samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
02/25(土)  鷺宮 MUSA『進化論』
 Open17:50 Start18:00 Charge¥1500+order
出演//InABA / 逢坂利恵 / Pala / Heysay"Mobo / 進化論
03/10(金) 横浜 音小屋『進化論』
 Open19:00 Start19:30 Charge¥3000(with1drink)
with長野サナ,庄子勝治,本間章浩トリオ+岡崎拓実,原駿平,キクチノブヒロ
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年02月08日

夜のレバニラon今夜もガビガビ



練馬三大料理の一つと言われている小姑娘の夜のレバニラ。
ん?正式名称は何だったっけ、、、
三大料理?じゃぁ残りの二つは、、、
という疑問は置いといて、
この料理に感銘を受け「夜のレバニラ」という歌を書いたのが祥人。

動画は、彼が渋谷のロックバーGABIGABIが持っている、
ケーブルTVの番組に出演した時のものです。
最後の方で「夜のレバニラ」を歌ってもいます♪
美味しい料理と過去の思い出、
一見何の関係も無さそうだけど、
もう一度食べたい、もう一度会いたい、
が絶妙にリンクした名曲。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

「平凡という宝物」でマイクに嫌われた男

ここのところ過去の演奏している動画を調べているのだけど、
非公開やら限定公開の動画が沢山あって、
あぁこんな風にやっていたのかと今になって色々と気付く事が多い。
やはり記録って大事なんだな。

去年のNext Sundayでの演奏の中から見つけたのがこれ。
アンコールでやった「平凡という宝物」


一部で評判の良い俺のコーラスが聞ける曲なのだけど、
マイクスタンドが、、、 (T-T)

この日のお客様には、俺の美声が聞かせられなくて残念無念でした♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

コール&レスポンス

コール&レスポンスを押し付けたり、
手拍子を求めたりした挙げ句の果てに、
観客の反応が悪いだの文句言うヤツがたまに居るけど、
乗せられないならやるな。



動画は毎度おなじみの「なんだかんだ」9月3日の音小屋より♪

観客の皆さん、乗せてしまってごめんなさい(笑)


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

なんだかんだ

「あぁ〜なんだかんだ!愛おしいこの地球!
う〜ぅなんだかんだ!回るローリンロ〜リン!」

何もしなくとも、何か行動しても、
何かを成し遂げても、挫折しても、、、地球は回る。
その事を言い訳にするのは失礼だろ?
「それでも地球は回っている、、、」
と言って裁判にかけられた人もいたよな。

5月21日音小屋での動画です♪



男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ハシビロコウ

先日、とある人が持っていたハシビロコウのガチャガチャ。
12495108_592419930907636_8553308870360062245_n.jpg
一目見て、、、こ、これは欲しいぞ!
さらに本物の写真も見せて貰ったら、なんじゃ!この鳥は!
怖そうだけど本物も見たい。

家に帰って動画を検索したら色々とあった。

ウハハハハと笑いながら何本も動画を観ていたら、
もんちに呆れられてしまった。

何でも絶滅危惧種だとか、
上野公園でも飼育されているらしいので、
行ってみるか♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

茜さす雲 at 神楽坂マッシュレコード

年末の神楽坂マッシュレコードでの動画です。



曲は「茜さす雲」特段変わった事はないのですが、、、
マイマイクをやめたもんち、セッティングをがらりと変えたベース、
菜箸で叩くディックヨネ、、、等々
突っ込みどころも多々ありますが、
新たな取り組みも多々あった日でした。

posted by もんち&男サマタ at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

変拍子



「進化論は変拍子の曲が多いですね」と演奏後に言われた事がある。
そんな事ないのだけどなぁ、、、
かっては4拍子が3拍子に変わったりする曲もやってはいたけど、
最近はやってないし、動画にも残ってないはず。
考えられるのは、
1、曲の中でリズムパターンを変えているのは何曲かあるのでその事なのか?
2、ベースが二拍三連をよく弾く、しかも小節に治まらないフレーズも多いからそう聴こえる?
3、単に間違えて裏で入ってしまったのが変拍子の様に聴こえた(たまにある)?
、、、やはり3かな(笑)

あえて言うならこのパラレルワールドは変拍子を少し使っているけど、
最後のパターンは、もんちが最初から自然に7/8で弾いてたからなんだよね。


posted by もんち&男サマタ at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

今日も1日 ほめソング

kokoroa1.jpg

「ほめ日記」の考案者 手塚千砂子先生から依頼されて作成した「ほめソング」の動画です。
皆さん聴いてみて下さい。


作詞 : 手塚千砂子 作曲 : もんち

歌いたがりの男サマタもコーラスで参加、
ベースも珍しく大人し目に弾いてます。

もんち
posted by もんち&男サマタ at 08:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

トレモロ

「花屋の前で」
最近、ベースはVペダルを使わないでトレモロを、、、難しい。

posted by もんち&男サマタ at 14:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

サマータイムブルー

まだ暑いのだけど、、、
時おり秋めいた佇まいを感じさせてくれる。

posted by もんち&男サマタ at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ダイジェスト動画

5月31日 高円寺Reefでの進化論ダイジェスト♪

posted by もんち&男サマタ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

真昼の月 夜の太陽 ダイジェスト

3月14日「真昼の月 夜の太陽」でのダイジェスト動画です。

posted by もんち&男サマタ at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

進化論 東京倶楽部水道橋ダイジェスト

2月22日の東京倶楽部水道橋でのダイジェスト動画です♪

posted by もんち&男サマタ at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

2月7日 ダイジェスト動画

先日の高円寺Reefでのダイジェスト版動画です♩

posted by もんち&男サマタ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

なんだかんだ

なんだかんだ言ったって地球は回っている。
しかしリセットされて始まりに戻るわけではない、
悲しみ、喜び、憎しみ、友愛、争い、協調、、、
何もかもひっくるめて地球は回っているのだ。
そんな地球の上で、生きとし生けるものは、
いつだってもがき続ける、、、だから愛しい。

 

来年もよろしく♪
posted by もんち&男サマタ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品