samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
05/13(土) 歌舞伎町 Janis『進化論』
 出演// 進化論 / toriwo
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年01月15日

トイレの前で

昨夜は進化論リハーサルでした。
3人で顔を会わせるのは9月以来か!

スタジオ内で写真撮るの忘れたので、
リハーサル終了後ロビーでパチリ。
無限放送って何だ?
2017-01-14 22.14.05.jpg
新曲を交えての音出しは、
所々間違えてもノリは合ってんね♪
こんなもんだろ。

エフェクターボードを組み替えてみたが、
2017-01-14 17.10.36.jpg
狙った音に全然ならない、、、
ベースっぽくて(笑)
もうちょっといじってみるか。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

独唱パンク 〜ありがとう、Reef A〜

@からの続きです。


2016-12-25 21.27.18-2.jpg

斉藤睦 さん
バスドラを和太鼓的に慣らし、ベース(ピッコロベース?)を弾いて歌うという
一風、個性的なスタイル、しかし、そのスタイルの珍しさを感じさせないくらい
楽曲が洗練されていて、聴きやすくて、キャッチー!!!お祭りの音楽を聴いてる様な
弾む、楽しい感覚、、、ダンスミュージック?!
やってる事はおそらく難解なのでしょうけど、
それを感じさせないあたり、見事だなぁ!!!


2016-12-25 22.03.16.jpg

仔羊エルマー さん
こちらの方も初めて拝見しました。
芸人さんです。パイプ椅子で組体操をやったり
私が特に好きだったのが「ヒトラーが九九の七の段を言ったら?」
という「ヒトラー」シリーズ。
面白かった〜 (=^▽^=)


2016-12-25 22.15.50-2.jpg

チバ大三 さん
こちらの方も、何度か御挨拶はしたことはあるのですが
ライブを観るのは始めて。このイベント独唱パンクの主催者。
フルアコ?セミアコ?に、歪み系や、不思議な音色のエフェクターをかまし、
ギターで世界を描きながら、ダイナミックに弾き叫ぶ。素晴らしい。
歌っているテーマも「尊厳」とか「人類の進化」についてのご自身の捉え方などを、
わかりやすく時には笑いも交えて伝えていて、
そういう誠実さや強い意志に、心がピシッとなったなぁ。


そしてそして、
「独唱といっているけれど、今日は特別に、、」と
ジャンベに、Reefのマスター、タカさんとの共演も。

2016-12-25 22.54.45.jpg

タカさん、かっこええ!!!


何故、特別にというと、

2016-12-25 18.05.54.jpg

こちらの、高円寺Reefさんがこの12月いっぱいで
閉店することになったのです。

しかし!
 
2017年2月3日(金)に、
Doctor's BAR(荻窪club Doctor、4階)を移転先となっているのだそうです。
荻窪になり、店名も変わりますが、
高円寺Reefでの営業形態を維持しつつの移転とのことです。


寂しさはあるけれど
ホッと一安心。

昨日の夜ももちろんですが、
私たちも、鈴木知文さんの紹介で出演したことから始まり、
何度もお世話になって、
お客さんからも大好評のお店でした。

音もいいし、料理も美味しいし、
居心地もいいし、
お店の人も感じがいいしねぇ〜♪

おかげさまで
たくさんの素晴らしいミュージシャンの演奏を
体感することができました。
本当に、いくつもの、素晴らしい夜をいただきました。
高円寺Reefさん、それから、Reefで出会った皆さん、
そして、昨日の出演者の皆様、私に
素晴らしい高円寺Reefでの時間を頂き
本当に、ありがとうございました。



♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

独唱パンク 〜ありがとう、Reef @〜

昨日は

来年からの活動の栄養補給に

「独唱パンク」

というイベントに行って参りました。



場所は

進化論のライブでお世話になっている

高円寺Reef さん



そして、私に栄養を与えて下さった出演者の皆さんは
コチラでございます (*゚▽゚ノノ゙☆拍手!!!

2016-12-25 18.05.15-3.jpg

鈴木知文さん 
情熱の伊達男!
元気が必要なとき、この人の歌で一発で治りました。
もうね、カッコつけたりするのがこの人の歌を聞いてると
バカバカしくなるというか、出来る事からやっていこう、
そんな気持ちになるんです。


2016-12-25 18.47.25.jpg

高橋小一さん
初めて拝見しました。
印象的だったのが
自殺をする時に生まれる、その情熱の強さをテーマにした曲があったのですが
たしかに、自殺する事も悲しいことだけれども、自殺するまで思い詰めるような出来事や
それを受けとめる心のうちが辛く厳しく悲しいのですよ。
そんな時でも、プラスかマイナス、矢印の向きはどうあれ、
人は、情熱をもって挑むものなんだなぁ、、
その視点に感動したし、深く考えさせられました。


2016-12-25 19.23.41.jpg

おぐまゆき さん
何度か拝見した事があります。
ご自身の在り方、または、在りたい姿、
に、迷いがないところが魅力的でした。
なんていうか聴いているこっちの気持ちの
軸までしっかりしてくるような、、、。
また、繊細かつ強い衝動(このバランスもスゴイ)を持った歌が
12弦ギターの神秘的な響きと
とてもよくマッチして不思議な余韻を味わいました。


2016-12-25 20.12.49.jpg

鈴木秀和さん
「泣いたっていいんだよ」と静かに
言ってくれている様な、それでいて
聴いてる自分が打ち明け話をしたくなるような、
そういう、しんみな優しさが温かいのです〜。

2016-12-25 21.03.47.jpg

藤原愛さん
ちゃんと拝見したのは始めてでしたが
何度かお見掛けしたことがありました。
その時から、ともかく所作のひとつひとつが美しい方だなぁ、
と思っていました。
そして、それが見事に演奏、ライブにしっかりと反映されていて。
もっとも、どっちが、先か、後かはわかりませんけど、
観ていて惚れ惚れしました。



ああ、なんだか長くなってしまいました。
ライブ行くの、久しぶりだったから、すっかり興奮 (*^O^)アハハ!!


Aへ続く。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

レンシソング

レインソング(レッドツェッペリン)

じゃ、ないんですヨ。

連詩ソング。

今年の頭、1月からお世話になってる

詩の仲間たちがやっている

連詩の会というのがあるのです。

時々、私も参加しているのですが

今月は参加出来なくて。

だけど、気を効かせて主催者の恵矢さんが

こんなのを書いたよ〜というのをLINEで送って下さったのです。

私も最近じゃ、連詩のお兄さんお姉さんに触発されて

すっかり、ロマンチストの仲間入り。

ここのところ、大変に、心がウットリしやすくなっているのです。


写真載せますね。

IMG_1235.JPG

IMG_1234.JPG

IMG_1237.JPG


タイトルは「雪」

で、あんまりステキだったから、サマタに読んで聞かせてやろうと思って
声に出して読んでいたら、
曲にしてみようかなぁ〜、、、と閃きまして。

むろん、全体が長いから

各人の部分(一連)ごとに短く曲にして。

コレが思いのほか楽しくて。

スマホの録音機能を使ってギターで弾いて歌って

連詩の皆さんにラインから聞いてもらって。

良かったら、そのうちyoutubeにもアップするので

聴いてみて下さい。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

馬鹿呑々の余韻

私は客席に座っていた

ステージではバトンを渡すように歌い手同志が繋がっていく

客席は包まれる様な輝きに照らされ

彼等のリズムに乗ってうなずいた

その光のあとが

まだ私の胸に残っていて

ドキドキと響き続けている




こんな風に、ポエムっちゃいましたけど
このポエムは決して大げさではなく、
どの出演者からも、本当に私は、こう感じたのです。
みなさん、技術的にもセンスも抜群だけども、
それだけじゃない、そんなことじゃないっっ!!!
味わい深い弾き語り、って、ほんと、心にも身体にも良いものですね。

それに、店も20周年、イベントも10周年、とおめでたかったし
お客さんも皆さん真摯に音楽を聴いて下さって、
どこをとっても何もかも良かった。

そんなわけで
4日前のライブの酔いが、私は、いまだ、醒めないのです。

言葉はアレもコレもとズラズラ出て来るのですが、
いかんせん、まとまらない!!!

室生犀星 の詩に沿って、気持ちを書いてみたら
少し整理され、伝えたい事がまとまり

いまやっと、酔いが覚め、冷静になってまいりました。


御来場のお客様、共演者の皆様、KAZTOU古賀さん、
私にこういう機会をくれた
主催の小倉さん、中島さん、ウエシバさん、マミさん、
本当にありがとうございました。


♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

二升半

進化論が初めて演奏したハコKaztouがオープンして今年で20年、
昨日はそのKaztouで行われた馬鹿呑呑というイベントにもんちが参加。
15032114_903224453142375_5029471023383512809_n.jpg
馬鹿呑呑のホスト役3人からお店に贈られた二升半の黒霧島。
なんでも二升半の瓶には升升半升から益々繁盛の意味があるとか .: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

客として行った俺ももんちのバックでベースを弾きました。
曲はSMAPのオレンジ、、、オリジナルを聞いても何のイメージも湧かなかった(笑)
15109349_901462179984625_8303950675645389366_n-1.jpg

さてどう弾くかアレコレ考えたけど、
もんちが家で弾き語りで歌っているのを聞いて、
こりゃぁ裏メロだな、と全編メロディを奏でる感じでやってみた。
なかなか良かったんではなかろうか♪
ベーアンは先頃手に入れたBJのW-4を持参、
コレを試してもみたかったのだが立ち上がりの速さがいいね、
低音が床鳴りするこの店ではLowが出過ぎるので少々カット。
1曲とは言え、久しぶりに人前で演奏出来たし、
懐かしい面々とも会えたし嬉しい夜でした。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ポット交換

ベースのポット交換をRUTOの関口さんにお願いした。
DSC_0339.JPG

ボリュームやトーンのノブを演奏中も動かすから、
ガリッノイズがどうしても気になる。
右手のタッチや位置によっても音色は変えられるけど、
もっと極端に変えたい時は、やはりノブを動かさざるを得ない。
14457443_992672227507940_1316002535870427045_n.jpg

使っていたのは何だったか忘れていたが、
調べて取り寄せてくれた。
14519722_992672020841294_2437110850523352206_n.jpg
SONICのフルアップボリュームとフルアップトーンポット、
「フルテン時にはボリューム及びトーン回路が完全にバイパスされ、
まったく曇りのないフルアップ・サウンドが得られます。
もちろんボリュームやトーンを絞った場合には、従来どおりのコントロールが可能です。」
とサイトに書かれているが、、、よくわからない(笑)

もっとも2ボリュームと1トーンを全てフルにはあまりしない、
ただ高音は明らかに違うし、ちょっと金属的な音になるのが俺の好み。

これで録音出来るぞ♪


男サマタ


posted by もんち&男サマタ at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

浅草橋でPJB

今日は浅草橋へ行って来た。
この地に来たのは、、、
まだ国技館が蔵前にあった頃に、
浅草橋の駅から歩いて大相撲を何度か観に行って以来。
輪島が引退した直後で、相撲協会は横綱を努めた人間に場内整理をさせるのか!
と驚いた記憶がある、、、30年以上前ですな。

何しに行ったかと言うと、これを引き取る為。
DSC_0334.JPG

あの奇才「うといさ」こと齋藤さんが断捨離中との事で、
格安に譲り受けたのがPHIL JONES BASS Double Fourというベースアンプ。

以前、同じメーカーのBriefcaseを使った時に、レンジの広さと反応の良さに驚いて、
欲しいなぁとは思っていたが買うまでには至らなかった。

Double FourはBriefcaseに比べたら小柄で軽量、
スピーカーは4インチ2発で重さは4キロ位、
Briefcaseも小さいとはいえ重さはずっしりだった。
この軽さで低音は大丈夫なのか?と思ったけど、
家に帰って繋いで弾いてみたらあらびっくり!
トーンを全てフラットにして弾いてもしっかり低音が出てる、
背面のラジエーターからの低音は不思議に広がる。
全体的な音質もクリアで癖がない。
トーンの効きもよいなぁ、特にミドルは俺の欲しい辺りが効いてくれる、
思わず1時間は弾きまくってしまった。
これで70wといっても実際使えるのは、そんなには出ないか、
それでもカホンセットなら充分だな♪

しかしBriefcaseを使った時の様なレンジの広さは少々落ちるかな、
まてよ、あの時はエフェクターボードを使っていたからな。
プリアンプも何も使わない俺のベースでこれだけ出れば文句はない。
明日、ボードを繋いで弾いてみよう♪

ただ音がクリアでレンジが広いから、
弾き方の雑さが如実に出てしまう、
練習します♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

Keyを上げる女

14102758_1836363783253081_7089345276039785929_n.jpg

ここの所、もんちは幾つかの曲で「キーを上げて!」と言い出した。
しかも俺が曲の大元を作ったのではなく自分が作った曲で、
なかには一音半も上げたのがある。
「こっちの方が歌いやすいわ」
少しは自分の歌のキーにこだわる様になったか。

歌いやすいのは結構だがベースは結構大変、
一音半も上げて今までのフレーズを弾こうとすると、、、指板が無い (T-T)
ただバンドのアンサンブルで考えると良いのではないか、
と実際にその上げたキーで演奏してみて思った。

よし、既に録音した音源も幾つか録り直しするか。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

マルチストンプを試しにBe-born

先日、久しぶりにBe-bornのブルースセッションに顔を出す。
14256248_1077699628945244_1653864903_n.jpg

夕飯食べて風呂入ってから出掛けたのは夜の8時。
いつもならmaoさんしか居ない事が多いのに、この日は3人の先客!
皆ギタリストだったが一人がドラムを叩いてセッション♪
ブルースだけどジャジィーなコードを多用していて、いつもと違った感じ。
やがて徐々に人が集まって来るが今日はベーシストが俺だけ、
なんだかんだで15,6曲は弾いてしまった。

この日の目的の一つはコレ。
Crl4G5tUEAEhRmk.jpg
T.tonesやゴン太君連合でベースを弾いている藍原さんから安く譲り受けたコイツに、
いくつかエフェクトを組み合わせてメモリーしといたので、
どんなものか?と試すつもりが、メモリーが切り替わらない。
記憶させたパラメーターの数値も元に戻ってしまっている (T-T)
、、、設定を間違えたらしい。

休憩の合間に取扱説明書を見ながら再度セッティング。
あぁ、そうか、こうだったのか、、、フムフム、
やっと少し分って来たかな。
しかしプリセットで入っているのは極端すぎだよ、
こんな音使えん、、、いや音源で使えるか(笑)

問題は直列で繋ぐか、センドリターンで繋ぐか、
しばらくはライブが無いので、
またBe-bornに持って行って試そう。

早く行くから、よろしくねmaoさん。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

音小屋で割烹着

昨日は音小屋にて「えくれ庵企画 割烹歌日和」

この日はリハが出来なかったので、
その分出発を遅くして、ぐっすりと昼寝が出来た。
店に着いたら、時間がちょっとありますよとの事で、
もんちと二人でチョロっと合わす。
今回初めて使うエフェクターを試したが、
う〜ん使い方が今ひとつ分らん (T-T)

サクッと終えてトップのNUDE TRIPのリハを見ていると、
yO'ceansの面々が入って来た。
俺達もよく行く中華屋さんで食事&ビールして来たらしい、
ソルティさんの顔は真っ赤だった(笑)
久しぶりに会う今井洋一ともあれこれと話す、
考えてみたら御徒町のFで弾き語りを見たのは10年近く前か、
あまり変わらんなぁ、俺の髪の毛はなくなったけど♪

そんなこんなで開場、
続々とお客さんが入って来てすぐに満席状態。

先ずは割烹着の女将ことフミさんの御挨拶、
ふみさん1.jpg

女性の割烹着姿なんて久しぶり見たな、、、
ふみさん2.jpg

近年見た割烹着というとコレか、、、マシマロレシピの細江君
masimaro.jpg
やはり変だ(笑)


トップはNUDE TRIP (with 川戸 昌和)
ヌードトリップ.jpg
ノリノリのロックンロール、盛り上がりました♪

お次は「なれのはて」
ナレノハテ1.jpg
エネルギッシュでポップな所もありカッコエエ♪

そんで進化論
進化論2.jpg
やはりリハはやるべきだなと思ったが、
色々と褒めても頂き感謝。

MCはもんちに任せようと考えていたけど、
前後に群馬からのバンドに挟まれたから、
群馬出身の俺もつい喋ってしまった。
進化論MC.jpg
上州の生まれで一番の有名人は、
やはり国定忠次でしょう♪

で「yO'ceans」
ヨーシャンズ1.jpg
赤い顔でやって来ても本番は笑顔でカッチリ♪

ヨーシャンズ2.jpg
ジュリーからドナサマーなどを絡めて大盛り上がり。
メンバー3人が歌えるっていいなぁ。

そして最後は「えくれ庵」
えくれ庵2.jpg
以前新宿で見た時よりまとまってんなぁ、
メロディーはキャッチーだし♪
えくれ庵1.jpg
カズーマンもジャンベで参加、
大賑わいでイベント終了。

集合写真をパチリ、皆さんお疲れ様でした!
集合.jpg

御来場の皆様、イベントに声を掛けてくれた「えくれ庵」ありがとうございました。
進化論はしばらく演奏いたしません、
しばしお待ちを m(_ _)m

セットリスト
1「明日まで」2「太陽がいっぱい」3「晴れ渡る空へ」4「白いカーテン」
5「平凡という宝物」7「なんだかんだ」アンコール「雨をみたかい」

posted by もんち&男サマタ at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ピックアップのネジ

8月20日に音小屋で演奏した時の事。
14188181_1836363759919750_8597649254486557260_o.jpg

この日は1曲を除いてフェイザーを掛けっ放しだったのだが、
いきなり音がトレブリーになったりで???の状態、
動画を見ると右の手元やボリュームノブを気にしている姿が目につく。

家に帰ってからよく見ると、
リアピックアップを止めてあるネジの1本が外れていました。
DSC_0355 のコピー.jpg

リアピックアップの高さは弦にかなり近づけてあったので、
何かの拍子で動いてしまっていたのか、
もしかして弦に触れてしまった時もあったのかも知れない。
2フィンガーで弾く時もピックアップの上に親指を置かないから気付かなかった。

ネジをねじ込んでピックアップの高さを下げてみたが、どうなのだろう?
3日が終われば、しばらく予定はないしリペアに出そうか、
思案中です。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

雨の日のにぎどん

昨日は川崎は武蔵新城の夏祭り「にぎどん」で「やさぐれ姉妹」
yasaguresimai2.jpg
小雨が降ったり止んだりの空模様の下、
商店街の各夜店が着々と準備を進めていると、
夕方の5時頃には良い匂いにつられて人が続々と集まって来る。
14141706_998423730271579_2566153291420888181_n.jpg

カフェハットは店先でトンテキや綿菓子を販売。
DSC_0332.JPG

しかし、楽器や機材を濡らすわけにはいかないので、
演奏陣はカフェハット店内でやる事に、
それでも結構な人が2階まで上がって来てくれました。

トップは福岡からのジゼリさん♪
じぜり.jpg

2番手はツルマリ♪
つるまり.jpeg

お次はpuca♪
puca.jpg

今日も客席を巻き込んで弾けてましたの川北愛子!
DSC_0333.JPG
子供からも歓声と野次が飛んでましたぜ♪

最後はやさぐれ姉妹♪
yasaguresimai.jpg

俺は、、、光っていた?
ヒカル男.jpg

この日は子供が多目、
Cq2uM5WUIAAHaX_.jpg

14051781_548619861991250_8252783419893039736_n.jpg
子供達は元気一杯だったな、
世話をしている様で実は遊ばれていたもんち(笑)

生憎の雨でしたが楽しい一日でした。

男サマタ




posted by もんち&男サマタ at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

3つの台風に3つの頭

先週の20日は音小屋で演奏して参りました。
連続写真風に、、、
1.png

2.png

3.jpg

4.png
こんな感じ♪

この日は朝から天候が不安定で、いきなり土砂降りかと思えばテカっと晴れるを繰り返す。
なんでも日本付近に台風が3つあったとか、
2016-08-20-15-00-00-large.jpg

準備をして車に乗り込んだ途端にも土砂降り、
CqSQq8tUEAAxPZo.jpg-large.jpeg
15分程で止んで、また晴れる、、、不安定だな。

この日の出番はトップ、
いつもならリハを終えてからアノ中華屋さんに行くのだが、
14089129_603719159808520_8909020842750166507_n.jpg
(toriwoの皆さんは行ったらしい)
開演までお店でまったり。
CqSyIdrUIAA8uqw.jpg
外では、また雨が降っていたらしい。湿度が更に上がる。

ちょいと押してスタート♪
sinkaron2.jpg
客席から見ると惑星直列が起こっていたらしい、
天候が不安定だったのには、これも原因だったのかも(笑)
しかし演奏が不安定になってはいけない。
頑張りました、、、って当たり前か。

お次は「不慮のボーナム 」
huryonoB.jpg
レッチリテイストが堪らんね、
ベースの音はフリーだ!と思いました。

「 toriwo」
toriwo.jpg
名前の通りのトリオ編成、
リフやらキメやらビシっと合っていて気持ちエエ♪

最後は「ザ・ミズタマリス」
mizutamarisu1.jpg
聴くのは2度目か、ギターは音質から音の入れ方が絶妙!
たしかガンキョー4でも弾いてる人だな。
不安定な心情をもとに歌っても演奏は安定♪

良きバンドと対バン出来て嬉しかった。
俺も、もっと腕を磨こう、、、頭じゃなくて。
14079729_604165993097170_5269994262852054036_n.jpg
惑星達で記念撮影(笑)

御来場の皆様ありがとうございました!

セットリスト
1「嫌われ者」2「明日まで」3「Have you ever seen the Rain」4「晴れ渡る空に」
5「太陽がいっぱい」 6「白いカーテン」7「なんだかんだ」

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

6時間のリハーサル

お盆はオリンピックも観ずに何気にバタバタしていましたが、
日曜日は朝からリハーサル。
それも進化論、やさぐれ姉妹の連チャンで6時間。
13906972_543437169176186_1289027437410567444_n.jpg
もんちはSu3印のストラト。

13879466_543437172509519_6221732335391611671_n.jpg
俺もギターを弾いてみた。

朝の10時から進化論♪
スクリーンショット 2016-08-15 18.57.54.png

12時からはやさぐれ姉妹♪
13938529_543437152509521_1373027455627674169_n.jpg
何回か休憩とってるけど、疲れたと言うか左肩が張ってしまった。
基本的に全部立って弾くから脚は重くなるし、、、
しかし指は全然痛くならんな、ようやっと力が抜けたかな。

やさぐれ姉妹も形になって来たし、後は曲の構成を頭に入れるだけ。

8月27日は雨天の場合カフェハット店内でやる様です。
posted by もんち&男サマタ at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品