2018年04月29日

大人の皆さん、ありがとう

*引き続き、教習所通い。

*学科授業の際に気付いたのだけど、
最近の若者は、基本的にきちんとしている人が多い。

*私の通う教習所は、教習生をお客様として扱っている。
バスを利用する人に対しても、気持ちよく挨拶してくれ、
とても親切だし受付の人も「サマタ様」と様を付けて呼んでくれる。

*そのためか、若者達も
送迎バスに乗り降りする際は、
「ありがとうございました」
授業が始まりと終わりには、
「よろしくお願いします」「ありがとうございました」
が、ちゃんと云える。

*中には、大股を開いて椅子にズルッと腰掛けている、ヤンチャ気取りな人もいる。
けれど授業を聞いているうちに、前傾姿勢となり、姿勢正しくメモを取っている。

*ちょっと意地悪な言い方をすると
そこが、現代の大人としては物足りない感じが、しないでもない。
もっとも、それだけ彼等が生きて来た環境が厳しかった、というのもあるだろう。

*路上教習の時。
担当の先生は私より少し年上。

*話し好きらしく、
走り始めた頃は標識や車のウィンカーの設置場所についての雑学を楽しく聞かせてくれていた。

*しかし教習所の話になると雲行きが怪しくなり、


「最近の、若い人は、ぬるいよね。」



*私は、最近の若い人のメンバーには入れて貰えなかったようだ。


*この先生だけじゃなく、皆さんの中にもいるかもしれない。
色んな所で聞く話だし、私自身も
呑んだ時とか調子に乗って云っちゃったことある (*^O^)アハハ!!


*でも、それも浮かばれましたよ。

時代の風潮、商売、
そういう色んな事が絡んでさ、自分がされた事も無いような
優しく丁寧な指導を
やむなく若者達相手にするんだもん
ストレスが溜まるのは当然。

*教習所で見た若者達は、まちがいなく、この努力の賜物だ \(^o^)/ヤッター!




♫もんち


posted by もんち&男サマタ at 19:37| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5/5予約します。これで予約できるの?
Posted by 高尾勝治 at 2018年05月02日 11:19
OK1名で入れとくよ。

> 高尾勝治さん
>
> 5/5予約します。これで予約できるの?
Posted by もんち&男サマタ at 2018年05月02日 11:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください