samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年08月12日

高速夫婦

読書好きが高じて

こんな本を手に入れました。


DC311C67-9A0C-439A-9980-3C34D73AF877.jpg

音読は、とっても脳にいいらしいです。

特に早く読むとグッド!

という事で

試しに男サマタと2人でやってみました。

数ある例文の中から男サマタが選んだのは


古事記


こんなの難易度高いよ、よしなよ!

普段ゴニョゴニョ話すくせに。。

と思ってヨーイドン!


これが意外なことに
高速音読になると声も大きくなり、言葉がクリアーになるのです。

驚きました!1分以内に読み切りやがった!?


ちなみにこの本では、見開き1ページを1分を目安に読む!

という内容になっています。

また、
高速音読ファンの人達は
30分くらい続けてやると、やった後周りの人の動きや時間の流れがゆっくりに感じられる、、というようなこともあるそうです。

残念ながら私はまだその域にはいっていませんが、電車で黙読した時のスピードが変わりました。

脳が育って来たのかな?



♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

人気商品