samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年08月09日

東北行商応援ライブ

8月6日に行われた東北行商応援ライブ。
20620890_1579625272111458_1692045285169532608_n.jpg
ずらりと並ぶのは、出演者やお客さんが買って来た東北の物産、
定価で販売し売り上げの半分は寄付に回すというもの。
東北と一口に言っても広いから、様々な地域の品があった。
その広い地域で日常が奪われ、いまだに支援の必要な多勢の人、
住む環境のガラリと変わってしまった人々の、
かってとは違った営みが日常としてある。

営みとは突き詰めれば金が動くという事、
金は社会の血脈、金が動く事が社会のパワーを強める。
社会のパワーが弱まると結果として出てくるのは弱者切り捨てか、
あちらの物産を買うという事は、
応援しつつも社会にパワー与える事だ!
と考えて520円使いました。
IMG_20170806_232607.jpg
パワーのある梅干し♬

この応援しつつ振り返るといったイベントは16回目とか、
何回やったからではなくて、何回でも何年でも語り継ぐぞ!
という主催者いしはら君の、時に迷う事もあった様だけど、
強い意志が感じられたな。

そんでライブ、
トップは主催者「相模の風THEめおと」
IMG_20170806_185223.jpg
最後は手話の方も入って3人で、、、俺も手話一つ覚えました。

山とケ
IMG_20170806_200042.jpg
ギターの山口君は、、、会うのは10年振りくらいか。

ヨーシャンズ
IMG_20170806_211010.jpg
この日はカホンにアコギのセット。

どの組も、ちょっと考えさせられる曲をやって、
明るく盛り上げたりといったステージ🎶

しかし、みんなギター上手いね、
イベントの主旨とは別に感じ入りました。

男サマタ

進化論次回のスケジュールは、
08/27(日) 横浜 音小屋

進化論Facebook
https://www.facebook.com/sinkaron/
posted by もんち&男サマタ at 20:36| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も東北の物産をすこしは持って行けたのに、行けなくて残念です。
来年は遊びに行かせてください(^^;
Posted by MAMI at 2017年08月09日 22:31
是非に♬って俺は主催者ではありませんが(笑)
Posted by さまた at 2017年08月10日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

人気商品