2017年08月04日

朝一番で

朝。今日も涼しく一日が始まった頃

NHKのラジオでしたけども、

今日は渥美清(映画:男はつらいよの主人公)の命日です、と

気を効かせて、映画のテーマ曲を掛けてくれました。

ファンはこのイントロが掛かると、

お!っと心が湧くのです。もちろん、私も。


で、歌い出し

「♬お〜れ〜がいたんじゃ、お嫁にゃ行けぬ」


ああああ!!!
そんなことないよー、そんなことないっっ!
寅さん、どうか自分を責めないで〜!!!


とまあ、自分を責めがちでもあるけれど、
逆に励ましたがりな部分もある
そんな私たち日本人に
たくさんの希望を与えてくれた
車寅次郎氏に

献杯!




♬もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | 動画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください