2017年07月30日

局地の締めは中本

昨日は日帰りで群馬へ♬
割と早目に出発したけど、夏休みの土曜日という事で微妙な渋滞、
落語やらラジオドラマやらを聞きながらのんびり運転。

なにやら写真を撮るもんち、、、
20414050_1058465954284890_5940203863348718418_o.jpg
ハート型のマフラーね(笑)

IMG_20170729_102820.jpg
朝から曇り空だったが藤岡で高速を降りて、
遅目の朝食を摂る頃には雨が降って来た、
それも結構強い。
その後はR254を進むも、
そこいら中でかなりの水溜り。
短時間で集中するのが最近の雨、
もう少し長く振ったら、あちこち冠水すんだろな。

おかげで気温は上がらず過ごしやすかった、
DF48ZMqUwAAmZYJ.jpg-large.jpeg
実家の庭は草ぼうぼう、
しかし草木に落ちる雨の音はうるさくも心地良い。

あれやこれやの用事を済ませ群馬を出発したのは夜の8時半、
この頃には雨は小振りになっていたが、
高速に乗って埼玉に入ると土砂降り。
ワイパーが役に立たない (T-T)
80キロ規制が掛かっていたけど、
所々で60キロ位しか出せなかった、
局地的なゲリラ豪雨を何カ所か突き抜けて来たわけか。

その雨も料金所を過ぎたら小振りに♬
久しぶりに蒙古タンメン中本に行くか、
と11過ぎに上板橋の本店に着いたら満席、
同じビルの他のラーメン屋はガラガラ、
食べ物屋の人気も局地的に偏るのね。

中本はやっぱり辛かった、
IMG_20170729_233919.jpg
もっとも俺が食べたのは辛くない醤油タンメンに定食、これで充分。
全部辛いのは、、、無理だな。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 14:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック