samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
05/13(土) 歌舞伎町 Janis『進化論』
 出演// 進化論 / toriwo
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年03月05日

さよならMac達

初めてパソコンを手に入れたのは20年以上前、MacintoshのLC520だった。
それ以来ず〜っとMacを使っている。
当時はインターネットというより、まだパソコン通信の時代。
俺はDTMが目的だったから通信とかネットとかには目もくれず、
家でPCとTASCAMのレコーダーで楽曲製作ばかりしていたっけ。
百曲くらい作ったうちの幾つかは進化論で今でもやっている曲の元ともなっている。

IMG_20170226_164614.jpg
次に使ったのが、このLC630。
シーケンスソフトを新たに買ったらLC520では容量が足りなくなったので購入。
これからインターネットも普通に出来る様になった。
今から思えば、処理速度遅かったなぁ。

お次が一世を風靡した?iMacG3
IMG_20170226_164245.jpg
ここまでは全て中古。
その次がiMacG5でこれは6年で壊れて、
今は2台目のiMacG5を使っている。

初めて手にしたLC520以外の3台は、
ずっと押し入れの奥に眠っていたのだが、やっと処分する事に、
処分をお願いしたのはBebornでお馴染みのギタリストシャミさん。
彼は寄居パソコンスクールやギター倶楽部のスクール長でもある。
今日の午後、車にパソコン3台ともんちを積んで出発、
日曜日だからか1時間も掛からずに寄居ギター倶楽部に到着♪
IMG_20170305_131616.jpg
楽器が沢山!この他に50本位のギターがあるらしい (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

早速何やら聞き始めるもんち(笑)
IMG_20170305_125252.jpg

パソコンを受け渡した後におしゃべりしたりギターを弾いたり、
1時間以上もお邪魔してしまったが、
16938455_1344198652306967_1030437926715693869_n.jpg
エレアコもエレガットもベースも弾きやすかった。
何でも新しく購入した楽器は全て調整してあるとの事、
それも、あのSu3直伝の調整だとか、、、楽器に対する愛が溢れていたね♪
俺も楽器の手入れをしよう。

あれ?そういえば初めて買ったLC520はどこに行ったのだろう?
思い出せない、、、愛が足りんな。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447629275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品