samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年03月02日

土曜日のMUSA(逢坂利恵さん編)

2番手は 逢坂利恵 さん

17022294_1262315297209890_4343504503227642290_n.jpg

佇まいからもわかるように
もはや、何も言うこと無し!

ギターの鳴り、全身を響かせる声が
”平和”へ真摯に願いをかけている。

こういったステージを観ると、今のこの平和な日本ってのは、
大変な思いをして出来上がったものなんだということを 頭 ではなく、
実感として感じられます。そこが、音楽やライブの良いところ!
そして、同時に、その礎を作った人たちへ感謝が湧いて来る、、、

当たり前でも、平凡でもないんだ。

 逢坂さんは、途中で
「朝日楼」という浅川マキのナンバーをやっていたのですが
その中で、妹へ向けたメッセージのワンコーラスがあって、
妹のいる私は、ついつい、涙がこぼれてしまいました。

私が今、幸せな生活を送れているのは、
実家にいる妹の存在があったればこそだから。


続く。。。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もんちさ〜ん♥
遅まきながら
いま拝見致しました
いやいやいや〜
照れますけれど
想いを受け止めて頂いたレビュー
感謝、感謝です。
国と国 世界の狭間で
どんな事が起こっているのか
それを知って貰う事が私の平和への祈りです。
伝えて下さった事
受け止めて下さった事に
感謝です
Posted by 逢坂Rie at 2017年04月18日 14:54
逢坂さん

コメントありがとうございます。

世界の狭間で起こっている事、というのは
必ずしも良い事ばかりではないですが
そこに目を向けて歌う、発信して行く
という事は本当に尊いです。

逢坂さんの活動に乾杯。
Posted by もんち at 2017年04月19日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
人気商品