2017年02月19日

Rec&Rehearsal

今日は目黒のスタジオセラフィーでドラムの録音と練習。
ある曲で打ち込んでオケを作ったはいいが、
うちの機材、ソフト音源だとやはり限界がある。
ドラムの音がどうもなぁ、、、
特にリムショットやブラシとなると録るしかないな。
でスタジオ4時間の前半で録音♪
マイクはシンプルにトップ2本、バスドラ1本。
とりあえず録ったドラムだけを聴いてみる、
IMG_20170219_113145.jpg
いけるな、、、
トップにエフェクター掛けちまうか、、、
ベースは2本で、サビの歌はWトラックか等々、
最終的なミックスの混ざり具合が脳裏に浮かぶ。

録音するのは1曲だけだと思っていたディックヨネ。
IMG_20170219_113141.jpg
実は他に2曲録りました(笑)

IMG_20170219_124755.jpg
昼食はセラフィ近くのお弁当屋さんのチキン南蛮弁当、
評判の良い店らしいけど確かに美味かった。

その後はリハ、来週のMUSAに向けてのカホンセットと、
3月10日の音小屋用にドラムセットでも合わせる。
ベースはスタジオのを借りたが、
16649168_1250260228415397_8827573188244883691_n.jpg
ジャガーベースなんて初めて弾いたよ、
左手が死にそうでした。

えっ!新音源はいつ?

今しばらくお待ち下さい,,,
またかよって言われそうだけど、
頑張ります。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音日誌、音源関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック