samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
05/13(土) 歌舞伎町 Janis『進化論』
 出演// 進化論 / toriwo
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2017年02月13日

2008年9月21日

昨日買った新聞まだ全部を読んでなかったなと、
近くに置いてあった新聞を手に取り開く。
国際面だが、、、オバマが民主党大統領候補?
日付を見たら2008年9月21日の新聞だった。

そういやぁ昨日もんちがガサゴソと戸棚を引っ掻きまわしていたな、
どれどれ、リーマンブラザーズが破綻したのは9月15日か大騒ぎだったよなぁ。
日本の総理大臣は麻生だったっけ?と政治面を開く。
IMG_20170213_201120.jpg
福田康夫が退陣表明して自民党の総裁戦の最中だった。

当時、民主党に押されまくっていた自民党の総裁候補達の今は、
総理になったが総選挙で惨敗し自民党を下野させた麻生氏は、
政権に返り咲いた安倍内閣の副総理兼財務省。
小池氏は、なんと都知事だもんな。
与謝野馨は、自民党が下野した後に民主党に鞍替えしたけど後に落選、
自民党に復党願い出したけど却下され引退したのだっけ。
石原氏は自民党東京都連の会長だったけど、
昨年の都知事選で担ぎ出した候補(誰だったかな?)が、
小池氏に破れて都連会長を辞任、まぁ安倍内閣の閣僚ではあるか。
石和氏は、、、今なにやってんだろ?
この時の民主党の代表は小沢一郎だったのね、
勢いのあった民主党はこの一年後に政権を奪取したけど、
党名を変えた今では見る影もないな。
政治的には激動の9年間だったのに、
そんな気がしない人も多いのだろうなと思う。

スポーツ欄を見ると巨人ラミレス先制40号!とある。
今や横浜ベイスターズの監督か。

ちなみに2008年は、進化論の1stアルバムを出した年でもありました。
頑張ろっと🎵


男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446973799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品