samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
02/25(土)  鷺宮 MUSA『進化論』
 Open17:50 Start18:00 Charge¥1500+order
出演//InABA / 逢坂利恵 / Pala / Heysay"Mobo / 進化論
03/10(金) 横浜 音小屋『進化論』
 Open19:00 Start19:30 Charge¥3000(with1drink)
with長野サナ,庄子勝治,本間章浩トリオ+岡崎拓実,原駿平,キクチノブヒロ
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2016年12月18日

無念さ

先日の裁判の判決があった。
前回来た時より霞ヶ関周辺の警備が物々しかったのはプーチン訪日のためか。
東京地裁の正門前では演説やらシュプレヒコールやら、、、
この人達前回も見かけたぞ(笑)
15400458_1104665902980694_7359361360148688379_n.jpg

判決は執行猶予付の禁固刑、まぁそんなもんだろ。
主文を読み上げた後の被告に対する裁判官の言葉が、
前回とは打って変わって優しい口調だった、
なかなかに良い事を言う、
量刑を言い渡すだけけじゃないのね裁判って。

終了後に相手側保険会社の計らいで加害者が謝罪に来た。
頭を下げる加害者を前にして二言三言の言葉を発した義父。
そして長い沈黙、、、
謝罪を受け入れたわけでもない、怒りももちろんある、
しかしそこに見て取れたのは無念さ。
上京して兄と二人で工場を経営し、工場を畳んだ後も近くに住み、
もんちから聞いた話だと水と油の様な性格の兄弟だった様だが、
お互いを思いやる気持ちは長い間も変わる事はなかったはずだ。
故人の無念は義父の無念でもある。

とにかくこれで刑事はけじめがついた、お次は民事、
保険会社の担当者から、更に資料を求められる。
「またかよ、、、」と思いつつ頭の中では、
「それは大丈夫だな」と冷静だった。

人の話を聞く時は無念という言葉のもう一つの意味、
心を無にする事が大事なのだな、
と思った一日でした。


男サマタ

前回の記事 http://sinnkaronn.seesaa.net/article/444690934.html

posted by もんち&男サマタ at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444995453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品