samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2016年12月14日

プラス72%

電気に続いてガス使用量のお知らせが来た。
名称未設定.png

電気使用量と違って前年比が表記されていないので、
計算してみたら前年同月比で約72%増加!
暖房でガスストーブ使っているので毎年冬はガス代が上昇するのだが、
11月に雪が降るくらいだから、やはり今年は去年より寒いのだな。
まだ8千円台で済んでいるが、月に2万円を超えた時もあったし、
気を付けよう、、、と思っていたらもんちがやって来た。
「おい電気は減ってるけどガスが増えてるぞ、無駄は押さえてくぞ!」
「へ〜い」
「見てみろよ」
「どらどら、、、あっ!」
「どうした?」
「うちって電気代もガス代も銀行口座から引き落とされていたのね!」

ダメだこりゃぁ (T-T)


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
人気商品