2016年12月08日

マイナス12%

今月も電気使用量のお知らせが来た。
DSC_0349 のコピー.jpg

前年比で12%減か、、、思い当たるフシがない。
一昨年に照明をいくつかLEDに替えたので、
翌年つまり昨年は前年比20〜30%減っているのが常だったが、
節電なんてさほど意識してないのに、ここに来てまた減っている。

もんちが洗濯機を使う回数が減った?
いや最近は心を入れ替えたのかマメに洗濯している。
もんちが電気を点けっ放しで寝てしまうのが減ったか?
それは変わらんけど、ヤツが点けっ放しにしそうな照明はLEDに替えた。
もんちが電気釜をやめてガスでご飯を炊く様になった?
そんな面倒な事をヤツがするわけはない。

もともとがたいした使用量ではないので、
ちょっとの増減で%表示が上下するとは思うが、
もしかしたら出掛ける事が増えたからか、、、
そう言う事にしておこう。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック