samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
06/17(土) 新宿スモーキングブギ
 18:30開場 19:00開演  2,000円+1drink
出演//モンゴリアンバックブリーカーズ/進化論/澄歌〜Smika/乱波250/Bellmond
07/02(日) 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
07/16(日) 北千住 Knock
☆4thアルバム「guardare fisso」発売開始1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2016年05月03日

”新しさ”という希望

DSC_0731 のコピー.jpg
ある本を読んで、教わりました。

例えば
新しい発見、新しい服、新しい季節
新しい朝、そう、

ズバリ、希望の朝

なんだか、嬉しくなる。

それと、
再発見、再利用、懐かしい思い出
明日に向かう

ズバリ、
よく分からなかったことが
少しでも
分かる様になると
嬉しい




新しさって
毎日の中から
自分で見つけていくものなんだね、、、

そして、これは、著者の言葉だけれども

世界は
常に、
まだ、
「良く分からない」ものと「新しい」ものに満たされている。
そうしてそれは、どこかで静かに待っている。
きっと君を。



中庭の空で出逢った
詩人「青条美羽」氏の著書
「オレンジをアップデート」より引用

http://kurzgedicht.blog81.fc2.com/blog-entry-344.html



♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 11:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
こんなに丁寧に紹介して下さって、感激です。

この作品は、私の作ったものの中では、
割と直球というか、ストレートにメッセージが表現されたものです。
普段から、こういう性格の作品を作っているわけではありませんが、
どのような形であれ、読んだ人の心に、何かを残せたら、 
これに過ぎた喜びはありません。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 青条です!! at 2016年05月03日 21:10
おおお!
こちらこそ、コメントありがとうございます!
勝手に文章を引用させて頂いてごめんなさい。

こういう、エッセイや詩、などが混ざった本って
初めてだったし、
何より、新しい事を探すのが
楽しくて、なんだか心が充実しております♪

ありがとうございました!
Posted by もんち at 2016年05月03日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437472594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品