samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
05/13(土) 歌舞伎町 Janis『進化論』
 出演// 進化論 / toriwo
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2015年05月31日

神社の境内

DSC_0393 のコピー.jpg
午前中は神社へ、環七の脇にあるのに静かなものだ。
拝殿の脇にある石の水が入っている、防火用水?
これなんて言うのだろうか、、、の中にはメダカが泳いでいて、
小さな白い花も咲いている。

DSC_0391.JPG
日本でのビール麦栽培の発祥の地か、
飲みたくなるじゃねえかよ(笑)

DSC_0395.JPG
木にもたれて座っていると、
息吹が伝わって来る。

人間が決めたサイクルとは違ったところで、
動いている物の方が世の中には多いのだろうな。





posted by もんち&男サマタ at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

成長

20150529055149243.jpg

最近始めたミニトマトと大葉の鉢植え。
ふと見ると驚く程の速さで伸びている、
伸び盛りなのか、そういう時期なのか?
比べて人間はなかなか伸びんね。
成長するための栄養は自分で探さんとな。
posted by もんち&男サマタ at 06:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

なくな!男の四畳半

11051787_448506911975506_2575009437976298936_o.jpg
ん?男おいどん?と思った人は結構いるかな。

今度の日曜日に行われる企画ライブのフライヤー、
作ったのはもちろん変身忍者佐藤豪。
いったい彼は何を企んでいるのだろうか?
九州から宿六兄弟も来るし楽しみだ。

しかし、、、もんちも宿六兄弟も女性なんだけど、
まぁ男らしくもあるな♪
posted by もんち&男サマタ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

横浜 音小屋終了♪

御来場の皆様、シングルお買い上げの皆様ありがとうございました。
と言っても演奏写真がない(笑)
んじゃぁブログなんか書くなよって言われそうだけど、
演奏して帰った後って疲れていても意外に眠くならないので、
午前2時なのに頂いた落花生でやりながら書いてます。
DSC_0387.JPG

まぁ、やはり興奮してるんだろうな、いい歳してるのに。
で演奏を思い起こしてみると、、、
多分今日弾いた事は録音も動画も撮ってないけど、
明日になったらどうか分らないけど、今ならほぼ同じ様に弾けるな。
少しづつ理に適ったポジションチェンジになって来ている、
と弾きながら思った

しかし演奏後に興奮してるのに、演奏前は眠くなる。
きっと美味いもの食べたからだな。
11223968_789139024527522_6867720826399095948_n.jpg
音小屋でリハが終わって行くのは決まってここ、
初めて音小屋に出た時に本間さんが薦めてくれた店。
「中華街のお店より美味しいくて安いから行ったらいいじゃ〜ん」
確かに美味いし安い♪
ちょっと油っぽいかなと思う時もあるけど油の管理がいいのか、
お腹がもたれない。

今日は出演した4バンドのうち3バンドが、
リハ終了後この店に集まってました♪



男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

森田智子ワンマンコンサート 『和×音・言・体 』

DSC_0379.jpg

言葉の数は少なくないのに冗舌とは感じない、
声色を変えても不自然ではなく身振り手振りに嫌みがなく、
楽器は上手くなくとも依存しないで使いこなしている。
実際にステージを観ている時には、
そんな些細な事を考える隙もなく、
時間はあっという間に過ぎる。

取り繕った所のない美しさがあった。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

無言の夕焼け

今日の夕焼けは
じっと見つめていたくなる様な夕焼けでした。

DSC_0375.JPG

今日も1日
お世話様でした (^_^)
また、明日もよろしくお願いします!


♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

なんだかんだ でUSEN

2015-05-18 19.46.52.png

進化論のニューシングル「なんだかんだ」が、
今度の日曜日までUSENで流れます。
チャンネルはCー43、野村義男さんの番組です。

よろしく!

posted by もんち&男サマタ at 06:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

余韻

ロクセットカフェにて本間章浩ナイトを観戦。
出演は本間さんの他に寺田町、55キャバレオン、よっぴさん、
写真は二人しか撮らなかったけど良い夜だった。
DSC_0370 のコピー.jpg
本間章浩

DSC_0372 のコピー.jpg
寺田町

なんか二人の歌、曲は俺の琴線に触れたなぁ、、、
余韻に浸りたかったので知り合いに挨拶もせずに帰って来てしまった。
失礼しました♪


男サマタ


posted by もんち&男サマタ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は練馬放送です。

今日の11時からのネットラジオ「谷ちえ子の明日もハレルヤ」
もんちと男サマタがゲスト出演します。
http://nerimabroadcast.jp/internetradio/

ちなみに明日17日のAM11:00、21日(木)の19:00と21:30と再放送があります♪
ラジオ収録20150516.jpg
posted by もんち&男サマタ at 10:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

12弦ギター

先日、家の掃除中に見つけたというか、
そんなのがあったなと思い出した12弦ギター。
もちろん弦は錆びていたけど、シャラ〜ンとした鳴りが気持ち良い。
12g.jpg

楽器の音色から曲作りやアンサンブルのアレンジが決まって行く事もあるし、
その逆に曲やアレンジが求める音色もある、、、
等と考えていたらBBキングが亡くなった。
12弦ギターとは全然関係ないけど、
あの人の管楽器みたいな歌声が好きだったな。


男サマタ



posted by もんち&男サマタ at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

スパイ

20150513055521464.jpg

新聞を買っても読む時間がない時は、
パチリと撮っておいて忘れた頃に読む。

この記事に書かれているのは、
瀬島隆三(ん?字が違うかな)の事だろうか。
彼がスパイだったかどうかは知らんが、
取り引きくらいはしてもおかしくない。

スパイって映画や漫画の中だけの事だと
思っている人 多いなぁ。
posted by もんち&男サマタ at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今季初

20150512055221382.jpg

昨夜は今季初の冷やし肉味噌そば(ジャアジャ麺)
場所はもちろん小姑娘。
餃子と夜のレバニラで老酒を頂きながら、
その時を待つ。

そしてご対面、お久し振りです、、、と
誰にも聴こえない様な声でつぶやいて、
箸をつけました。

「あんた目が怖いよ」と言われたけど、
、、、だって真剣なんだもん♪

これで、いつでもやって来い 夏!
と思ったら台風かよ。


男さまた
posted by もんち&男サマタ at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

20150511054531563.jpg
もんちは意外にも勉強家である。
自分の机が欲しいと言うので部屋の一角にしまってあった机を出した。

昨夜も机に向かって何やら書いていたが、
もちろん夕飯は作らなかった((T_T))
posted by もんち&男サマタ at 05:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

真昼の月 夜の太陽 終了しました♪

今にも雨が降りそうで湿度の高い土曜日、
東新宿の「真昼の月 夜の太陽」で一月半振りの進化論でした。
1549524_782753891832702_3391894037243029463_n.jpg
撮影 坂口さん                          

何やら歌い方というか声の出し方を変えようと試みているもんち
アンサンブルのポイントを押さえ、尚かつアクセントの抑揚を試みるディックヨネ
出番直前に楽屋で思いついたフレーズをかまして自爆した男サマタ
セットリストに目新しさはなかったけど歌、楽曲の表情は違っていたと思う。

御来場の皆様、シングルお買い上げの皆様
ありがとうございました。

セットリスト
1「なんだかんだ」2「パラレルワールド」3「花屋の前で」
4「逃亡者」5「太陽がいっぱい」6「ありがとう」


posted by もんち&男サマタ at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

薔薇の花

出番を終えて

枯れてった花達。

その上で、

枯れていった仲間の後を引き継ぐ様に

堂々たる姿で咲き誇る花。

DSC_0451.JPG

仲間に向かって

お疲れ様
後はワタクシにおまかせなさい


と言ってる感じがするものね。

薔薇は、まるでお蝶婦人のようで
皆のお姉さんってかんじがして
とっても勇気をもらえる (*'-'*)


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品