samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
07/02(日) 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
 開場18:30 開演19:00 2,300円+ドリンク代500円
 出演// のっぽのサリー / 進化論 / 大口沙世カルテット
07/16(日) 北千住 Knock
 開場18:00 開演18:30 2,000円+1drink
 出演// 祥人 / スネーキー・ジョー / 進化論 / 永田雅之
 ゲスト:本間章浩 / "変身忍者" 佐藤豪
08/27(日) 横浜 音小屋
☆4thアルバム「guardare fisso」発売開始1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2014年07月30日

時計

ちょっと前に川崎のボス nakasanが腕時計の事を書いていたけど、
http://ameblo.jp/nakasan23/entry-11899468771.html

俺も何十年かは忘れたけど腕時計をしていない。
確か携帯電話を持つ様になって、
待ち受け画面に表示される時計で事なきを得るので、
腕時計の電池が切れてもそのままで、、、
て事は家のどこかにあるのだろうか?

だが演奏中に時間を確認する為に懐中時計は使った事がある。

DSC_0019.JPG
ステージで携帯電話を出して時間を確認する人をたまに見かけるが、
なんか粋でないよな、、、。
もっとも、この時計も電池が切れてから使ってない。

実は、懐中時計がもう一つある。
DSC_0001.JPG

最近のライブでもポケットには入れてあったのだが、
持っている事を忘れてステージ上では見ずじまいだった。
俺も腕時計持とうかな。

まぁ、正確な時刻も大事だけど、
楽しい時間は短く感じ、そうでない時は長く感じる。
そうした感じる時間も大切だよな。


男サマタ


posted by もんち&男サマタ at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

今日のゼリー

今日のゼリーはアライグマ。

DSC_0269.JPG

味は、、、、

忘れました Σ( ̄□ ̄; ) ガーン。

果汁50%って書いてあるけど、ホントかね〜?

私は、時々、ゼリーの事を載せますが
特別な愛着があるわけでも何でも無いのです。
ただ、毎日食べているから載せていると言うだけの事で

なんというか、”おみくじ”みたいなノリです。

そして”おみくじ”と言えば、この人。

ドラムのヨネちゃん。

10464073_612337315541028_4294733461346383086_n.jpg

巨大なおみくじのようなモノは「ヤンブー」
という楽器です。

先日のカフェハットでは大活躍してくれました (^_^)

パーカッション入れてやってるバンド、ちょっと憧れていたから
(なんか、オシャレっぽくて)
すごく嬉しかったなぁ。

問題のおみくじの結果は、、、どうだったのかなー。

私は、もちろん、大吉だったけどよっ!


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

UstreamにYoutube、、、家でライブ鑑賞

珍しく何の予定もない日曜日。
一度買い物に出ただけで家に籠って動画をみまくった。
と言っても、先ずは前日のカフェハットでの映像、
お次は20日のKnockでの映像、、、
ちょこちょこと観てはいたが通して観てみた。
何事も復習は必要なのよ♪

宮田慎が参加しての「トラブルズ」

撮影は黒田さん 感謝♪

その後は宮田慎が率いる「Hot Pan2」
HotPants.png

本間さんが加入した「King Bee」
kingbee.png
が出演する久留米でのイベントが、
Ustreamで生配信されるというので鑑賞。
すげぇ盛り上がり♪

夜の8時からは大河ドラマも始まったので、
そちらもTVで観つつ、、、

全然休まらない休日だったぜ(笑)


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏のカフェハット

武蔵新城のカフェハットには年に何回か行っているのだが、
進化論名義での演奏は調べてみたら2010年の12月以来。
あれ?去年も6月にやっているかなと思ったら、
もんちソロに俺が何曲か参加という形だった。

で昨夜は3人で、、、
sinkaron.png

デイックヨネはヤンブーという打楽器で♪
sinkaron3.png

まぁ、慣れない事だったから往生したけど、盛り上がったな♪

他の出演者は、、、
bennri.jpg
生活便利グッズ  
様々な意味で、たしかに音楽は便利な道具だよな、
ディックヨネのヤジが飛んでました♪

dororion.jpg
ゴロリオン 
若い!高校生だもん、だけど音が若くないか。

んで富山優子
BtdqpT7CIAArvsg.jpg
何年か前にネクストサンデーで対バンして以来。
この店のエレピ(でいいのかな)を弾くのを何人も聴いたけど、
その誰とも違う音に聴こえた、しまいには生のピアノの様にさえ聴こえてきた、
曲作りとアレンジは何となく違うものだと思っていた俺は、
間違っていたのだな。

ちなみに富山優子ともんちは、
エイドリアン.ブリューの話で盛り上がったとか、変な女達(笑)

帰りは蒙古タンメン中本の板橋本店に寄って、
DSC_0008.JPG
演奏の後にここで食べる事が何故か多いな。


ちょっとバタバタした演奏でしたが、
御来場の皆様、主催のnakasan、カフェハットの皆様、
ありがとうございました。

セットリスト
1「太陽がいっぱい」2「逃亡者」3「花屋の前で」4「多摩川慕情」
5「サマータイムブルー」6「茜さす雲」7「明日まで」
アンコール「Have You Ever Seen the Rain」

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

競演 花屋の前で

だいぶ前の事だけど、
ライブハウスで対バンした人達で、
カバー曲の持ち歌がぶつかった事があった。
まぁ、リハーサルをやった段階でその事がわかったのだけど、
奥ゆかしいのか、取り引きしたのかは知らないが、
本番ではどちらも、そのカバー曲をやらなかった。
バカじゃないのこいつらって思ったなぁ。



先日のKnock on the Heart" vol.3で俺達は「花屋の前で」をやったが、
対バンでオリジナルの原作者である永田君も「花屋の前で」を演奏していた。
ただし、その事に対して彼には何の断りも、
「花屋の前で」やるのか?とかの打診も入れてない。
もちろん永田君からも、そんな問い合わせなんてなかった。
彼もそんな事は気にも留めてないだろう。
posted by もんち&男サマタ at 23:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

1970年リリース?

進化論の3rdアルバム「本当と噓」
OTOTOYにてダウンロード販売開始しました。
1曲150円、アルバムで買うと1000円ですが、
微妙にリマスターしてあります、、、わかんないだろな♪

wav,mp3,alac,flacの4つのフォーマットから選択可能、
購入にはOTOTOYの会員登録(無料)が必要になります。

http://ototoy.jp/_/default/p/43356
スクリーンショット 2014-07-24 16.54.36.png


上記のサイト、、、よく見たら、
リリースが1970年1月1日になってる!
もんちはまだ産まれてないよ(笑)
posted by もんち&男サマタ at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音日誌、音源関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

Knock on the Heart #3 その2

7月20日 北千住Knockにての動画です♪


posted by もんち&男サマタ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

Knock on the Heart #3

北千住Knockで祥人、宮田慎主催の「Knock on the Heart #3」でした♪

前日ベース内部の掃除をし、何とかノイズも治まったので、
今度はマルチエフェクターの設定の見直し。
これが結構時間が掛かったが、なんとか予定通りの時間に出発。
いざ車で出発してみれば拍子抜けするくらいスイスイ、
そうか3連休の中日だったのか。

knock.JPG
店内で涼んでいると徐々に出演者が集まりリハ開始♪
しかしリハを終えた頃には外は土砂降り、雷ゴロゴロ、
後で知ったが都心部はかなりの降水量で、
一部電車も止まったりだったとか。
そんな中を沢山のお客様が来て下さり感謝に堪えません。

yositomiyata.jpg
そこらのアコギをヘロヘロ弾いている人達に聴かせたい
ごまかしの無い豪快なストロークの祥人にスネーキージョーの宮田慎が一曲参加♪

nagata.jpg
永田雅之 何気に俺は久しぶりに聴いたけど、
独特の感じは健在、いやむしろエレキの指引きと相まって深まっていたな。

sinkaronyone2.jpg
俺達、進化論
sinkaronmiyata.jpg
トラブルズでは宮田慎が参加♪

sunejyo.jpg
トリはスネーキージョー
年に一度とはいえ、フレーズも変えたりして毎年よくなっている♪

sunejyoyosito.jpg
祥人が一曲参加、歌ったのはツッペリンの「ロックンロール」
よく歌えんなぁ、あの高さを!スネーキージョーの演奏もGood♪

sunejyoninnjya.jpg
お次は変身忍者佐藤豪が参加、歌はサンハウス♪
もちろん彼の事だから紙芝居&ネタもあり見応え破壊力充分。
俺のニックネームはバロンにしよっかな(笑)

sunejyohonnma.jpg
本間章浩も駆け付けてブルースナンバー、
こちらも聞き応え充分。

古くから知り合い、前回と同じメンツとはいえ、
開演前の和やかな雰囲気も、いざ演奏が始まってしまえばどっかに吹き飛ぶ。
そんな存在感のある連中が集った一夜だった。

3nin.JPG
終演後は、、、
本間さんと宮田君に囲まれてニヤニヤのもんち (´-ω-`)

monhikodom.JPG
子供達に遊ばれてゲ〜ラゲラポ♪のもんち(笑)

utiage.JPG
朝まで打ち上げで呑んで仮眠して帰宅、
少々疲れました。

御来場のお客様ありがとうございました。
出演者、関係者の皆さんおつかれさまでした。

セットリスト
1「明日まで」2「太陽がいっぱい」3「逃亡者」4「花屋の前で」
5「とらぶるず(with 宮田慎)」6「茜さす雲」7「The Catcher in the Lie」
posted by もんち&男サマタ at 18:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ほこり

梅雨時になってからというもの、
楽器を弾くとガリッとかプツッとか、
ノイズが気になって仕方なかった。
エフェクターの掃除をしてノイズが治まったかな、
と思ってもまた繰り返す。
どうやらベース本体のポッドもか、、、。

DSC_0048.JPG
で昨日はコレを買って来て埃除去、
コントロール部のネジを外してみたら結構な細かいゴミというか、
何やらが入り込んでいた。

そんなこんなの後は、あまり時間がないのでピンポイントにて東中野のYESへ♪
「THE WHYs」
DSC_0043.JPG
いわゆるサーフロックてやつか♪

DSC_0040.JPG
結構激しくて短い曲を叩き込む♪

DSC_0046.JPG
ベースはゴリゴリの音だったが、
ドラムとギターが入ると調度いい塩梅、なるほどね♪

あっと言う間に終わった気がしたけど、誇り高きステージ。
人前で何かやるのに必要なものを再確認したぜ。


男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

今日のゼリー

火曜日は、バンドのリハでした。

スクリーンショット 2014-07-18 19.11.53.png

その日に食べたゼリーの事は忘れてしまったけれど

今日食べたゼリーは

DSC_0267.JPG

カンガルー。

味はパイナップル味。

夏っぽい!

そして、
子供をお腹に抱える様に
私も心に何かを抱えているのです。

それが、何かは、7/20に!

なんつって。

でも、お時間ある人、行こうかな?どうしようかな?
と迷っている人がいたら、
本当に聴きに来て欲しいと思っているのですよ。

なぜならば、

久しぶりに「とらぶるず」という曲をやるのです。

ヨネさんが入って、ライブでやるのは初めてじゃないかな?

決して、若い人が聴いて共感する様な種類の曲ではないけれど
色んな事を抱えて、それを乗り越えて生きている人、もがいている人なら
きっと理解してもらえる、そんな曲だから。

で、その曲では、対バンのスネーキージョーの

「宮田慎」さんがギターで参加してくれるのです (*´艸`*)ウフッ♪

♪許せぬ事も、哀しい出来事も、今じゃなければ振り返れない
(「とらぶるず 歌詞より」)


DA・KA・RA

皆で、一緒に泣いちゃおうよぉ〜。 (*^O^)アハハ!!

スクリーンショット 2014-07-18 19.15.08.png

って、私、笑ってるね、、 (^∇^;)むハハ…

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

焼き方

昨夜、進化論のリハから帰宅してバタンキュー (´・ω・`)
短い睡眠で朝も早い時間から起き出してヘロヘロポン♪
こりゃ帰りにビールでも呑むかと思ったが、
小姑娘は定休日、太郎も巣あなもまだ開いてない時間なので
焼き肉屋へGO ゴ━━ヽ(`皿´)ノ━━ッ

DSC_0036.JPG
やっぱり焼き肉屋ならマッコリだな。

DSC_0037.JPG
ふと網の上を見たら、、、、
もんちが変わった焼き方をしていた。

外の蒸し暑さには参るけど、
焼き肉屋の暑さは待ってましたって感じ。

しかし、最近の冷麺はコシがないんだな、
こういうのが流行ってんのかな?


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

マドモアゼル オリガミ

マドモアゼル オリガミ


「折り紙さん」という不思議なニックネームの方がいます。

”原田佳夏”さんというのが本名で
舞台、映像、音声、脚本、取材、構成などの文章全般を
扱う他、布ぞうりや実用折り紙の製作、講師なんかを手がける

..:゚*:・THE 才女 ..:゚*:・

ホームページはコチラ→http://www5a.biglobe.ne.jp/~hararara/

ロクセットカフェで演奏した時に
私の歌を気に入っていただきまして
ありがたい事に、
昨日、折り紙さんの聖誕祭にて、歌って参りました。

聖誕祭は、ライブあり、フラダンスの披露もあり、
大盛り上がり!!!

夢中になり過ぎて写真を撮るのをウッカリしてしまいました Σ( ̄□ ̄; ) ガーン。

でも、私だけでなく、皆さんの目も、子供の様に、
キラキラと輝いているのがとても印象的でした。

誰かのお誕生日をこんなに嬉しく思える、
そういう自分がちょっとイイナとも思ったし、
それに何より
折り紙さんの特徴のある可愛らしい笑い声が
たくさん聴けたのが嬉しかったです。

こんな、素晴らしいパーティで歌えて
本当に幸せです。

本当のお誕生日は7/15なのだそうですが、

この度は
誠に
おめでとうございました!!!

DSC_0263.JPG


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

T.tones

スクリーンショット 2014-07-10 21.52.13.png

田口一郎率いる「T.tones」のホームページ
http://ttones.jp/index.html

時にグラグラしたとしても
彼らの旅は終わらない。
posted by もんち&男サマタ at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

今日のゼリー

こんばんは (^_^)

今日のゼリーはラッコです。

DSC_0255.JPG

そして、味は、またもやオレンジ。

日本列島が台風の脅威に怯えていると言うのに、
なんと優雅な姿なのでしょう .。:*+。

食は、精神を作ると言いますけけど
海の幸のホタテとか、
良いモノ食べてるだけあるねー (*´∀`*)


私も見習おうと、何となく
今朝は、ご飯、味噌汁に
納豆と、先日お土産で頂いた漬け物を食べました。

自分で買った、ただの漬け物だと、何の事はないのですが、
何処かのお土産の漬け物というのは
どうしてこんなにステキな気持ちになるんでしょう。

雅な朝を、ご馳走様でした!

♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

スペシャルゲスト

なんと、あの変身忍者佐藤豪が7月20日の北千住Knockに参戦!

その変身忍者佐藤豪が書いたのがこれ、、、似てる!
middle_1404736675.jpg

詳しくは変身忍者佐藤豪のブログで↓
http://fine.ap.teacup.com/yakekuso02/


彼の事だから、ただ歌うわけねぇよなぁ、、、
期待しちゃうぜ♪


男さまた
posted by もんち&男サマタ at 20:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品