samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
06/17(土) 新宿スモーキングブギ
 18:30開場 19:00開演  2,000円+1drink
出演//モンゴリアンバックブリーカーズ/進化論/澄歌〜Smika/乱波250/Bellmond
07/02(日) 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
07/16(日) 北千住 Knock
☆4thアルバム「guardare fisso」発売開始1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2014年01月30日

小物入れ

今年の卓上カレンダーは
DSC_0005-1.JPG

実は小物入れになる優れもの
DSC_0006-1.JPG

しかし何を入れようか、と思う微妙な大きさ、
なのでコイツを入れてみた。
DSC_0007-1.JPG

小物入れの意味が無い、、、。

posted by もんち&男サマタ at 19:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ガタロさん

絵心なんて物はない。
たまには美術館とかに行く事もあるが、
どちらかと言うと、あの静かで、時には異様に広大で、
自分の存在が感じられなくなる気がする、
あの変な空間が好きで行ってる様なものかもしれない。

そんな俺でも、絵画に妙に挽かれる時がある、
最近では、たまたまTVで観たガタロさん。
DSC_0003.JPG

先日、図書館に行って見つけたパンフレット。
彼の絵は、すぐ近くにまで来ていたのか!
、、、しかも今日まで。

行けなかった、、、残念。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

TamaeTent

昨日は夕方に呼び出しを受け、野方のカフェ「Tamae Tent」へ。
自転車で行ってみるか、と久しぶりに乗ったらタイヤの空気が抜けてやがる。
近所の自転車屋さんで100円で空気を入れてもらう、、、
100円かぁ、、、高いのか安いのかわからんが、
自転車を漕ぎ出してみれば練馬から野方なんて
10分も掛からない距離なんだよな。
そんな近さなのに野方に来たのは
永田君に誘われての「星の隠れ家」以来かな。

8606_584960618263322_1358452902_n.jpg
小さいお店だけど、気取りの無い感じがいい♪

DSC_0007.JPG
呼び出したヤツ♪

DSC_0006.JPG
料理はインド料理風の味付けが多かったけど、どれもまろやか。
薫製したほっけもあったりして、これはまた食べたいなぁ。

音楽の話、政治の話やらアレコレと話しながら
結構呑んだ、、、やっぱり実行力だな政治も音楽も♪


その後はBe-bornのセッションへ
1463903_605475689500976_1391118103_n.jpg
呑み過ぎで、楽譜のコードも目で追えないしで、
うまく弾けなかった。

DSC_0008.JPG
だけど、久しぶりに会う人も多く来ていて、
行って良かった。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

犬クリーム

つけマツゲか?厚化粧か?
どういうわけだか、ここ1年、目の回りがカブれていたのです。
そして、年末から年始にかけ、いよいよ酷かったのです。
医者に行ってもダメ、化粧をやめてもダメ、、、
そんなとき、友人に薦められたのが、
天然のハーブクリーム。オシャレでしょー?

でもね、サイトをみてビックリ。
なんと犬用!
とはいえ、背に腹は変えられないのでAmazonで購入したら、
オマケでドッグフードがついて来ちゃった♪

1535573_410655265732632_266272007_n.jpg

で、塗ってみたらね、、
イチコロではなかったけど
3日でコロっと良くなっちゃった。

私のこの1年は何だったんだろう〜?!?!

そんなとき、ちょうど私、
風邪のひき始め、鼻水がポタポタ、身体の節々がちょっと変?
ってなった時があったのです。

このクリームを紹介してくれた友人の知り合いのセラピスト
の人が言うには、肩こりにも効く、というので、

コレは犬クリームの出番かも?

と思って (≧∇≦)
冗談半分にあばらと背中に塗って、葛根湯飲んで寝たのね。
そしたら、
次の日の昼にはもう、風邪なんかどこか行っちゃった感じ。

もんち、そりゃ、葛根湯が効いたんだろ?
って思ってるかも知れないけど、葛根湯って言ったって
特別なヤツじゃなくて、ドラッグストアで売ってる、
どこまで漢方だか分かりゃしないアレよアレ!
通常だったら、そんな即効性はないはずなんだよ。

で、極めつけが、今朝!

朝、ちょっと、胃が痛かったの。

で、顔に塗るついでに、胃のあたりに塗ったのさ。
そしたら、胃痛、ほぼ、イチコロ。

すごいよー。すごいよー。

ここまでくるとさ、なんなんだ、このクリームは?!
ってなって。

そのセラピストの先生に聞いたらね、

・”フィトバーム”と言って、
・ヒルトンと言うイギリスの会社で作られていて、
・馬のケアのためのナチュラルサプリを手がける会社。
・使われているハーブや精油はオーガニックで1番厳しいランクの成分構成

つまり、犬用とはいえエリートなのです!!!

やべえよ、やべえよー。
オーガニックとかロハスとか、よく意味もわかってない私がさー、
こんなオシャレなクリーム使っていいのかよ〜?

人間用だったら、一生手の届かない存在だったかも知れないねー。

もし興味がありましたら。。。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003N6NV5E/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SL500_SS115


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

手巻き

最近、どうせ煙草吸うなら
少々高くてもうまいのがいいなと思い、
、、、巻いてます。
DSC_0019.JPG

複数の葉を混ぜてみたり、
香りを付けてみたり、、、

ただ俺は不器用なので、
上手く巻けません。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

音まみれ

丸一日、家から一歩も出ずに、、、
DSC_0024.JPG
音源のデータの編集作業。
色々と今までとは違うやり方を試すも結果は失敗。
ただ様々な機能の使い方がわかったし、
失敗の原因も分かったのでいいかな。

パソコンの画面とにらめっこしてたので、
首と目が疲れた。
その疲れた目でTVで松本清張見ていたら、、、
DSC_0026.JPG
もんちがギターを弾き出した、
、、、ギィ〜ロッパ♪

編集しているのは進化論の音源と頼まれた音源。
進化論のは配信しようかと考えてます。

きっと明日も家から出ないな。


男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音日誌、音源関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

君の言いなり

なんかさー。
最寄り駅ではないけれど、
ちょっと頑張れば利用出来る路線ってのがあって、
今日はその駅から歩いてトボトボ帰って来たのです。

でもね、ただ、歩いて帰って来ただけじゃなくて

ザ・グーグルマップ!!!

の機能を活用してみました。

私がスマホに変えた最大の理由はコレなんですよー (*´∀`*)。

出発地と目的地の位置を入力すると、
自動的に、経路を何通りか教えてくれるのです。

ヒマな時はいつも、
ドコソコへは歩くと何分くらいかかるのか?
というのばかり検索しているのです。

そして、いざ、ルート検索開始!!!

さて、どんな道を行くんだろう?
とワクワクしながら、スマホの言いなりになって
歩いていたら、全然歩いた事のない道へドンドン連れて行かれるわけ!

スマホにしてみれば、
「アータ、道知ってるのに、なんでナビしなきゃいけないのよ (¬д¬。)メンドクサ。」
って感じだろうけど、少々遠回りしてでも知らない道を行くのって、
なかなか乙なもんだねー!

DSC_0011.JPG

石ノ森章太郎の家
写真はピンボケだけど、仮面ライダーと、ロボットはっちゃんか?
練馬は漫画の街っていうけど、こんな風に目撃したのは初めて!!!

なつかしーなー、はっちゃん。
どんな歌だっけかな?と冷たい手でスマホを握りしめて歩いていたら、
突然、民家から散歩に行こうとした人と犬が出て来ました。

ひぇー!!!
見ると、その犬と人が鎖でつながり合っていない!!!
スッゲー怖くて、

「私、犬、怖いんです、本当にゴメンナサイ。」
と平謝りで、塀づたいに、意味も無く息を殺してソーッとしばらく歩きました。
「はっちゃん、助けとくれよ、、」
おとなしそうなカッコイイ犬だったし、大丈夫なのわかるんだけど、
なんで、こんなに怖いんだろう?
飼い主さん、本当にゴメンナサイ。


知らない店や、オシャレなカフェなんかもポツポツあって、
さっきの犬の事をすっかり忘れたころ、
居酒屋と居酒屋の間に、こんな看板が、、。

DSC_0013-1.JPG
豊島弁財天って、、気になるなー。

明日、観に行ってみようかな?

グーグルマップに連れられて、34分のツアー。
サイコーに楽しかった☆

もんち
posted by もんち&男サマタ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

モツ煮込み

もともとモツとかホルモンとか、内臓系が好きなのだが、
去年、久留米でダルムを食べてから余計に拍車が掛かってしまった。

好きな割に、モツを家では料理した事なかった、、、
近所のスーパーで牛の白モツが安く売っていたので、
煮込みを作る事に。

先ずは下茹でして、、、
が、一度では臭みが取れず、もう一度下茹で。
こんなもんかな、、、と下茹でした白モツを煮る。
DSC_0012.JPG
生姜、ニンニク、長ネギの青い所、ローレルを一緒に入れて、
沸騰する手前で弱火にして、、、ひたすら煮る。
時々様子をみながら30分、臭みは消えた、白濁したスープも濃厚♪

DSC_0013.JPG
味付けは家にあった鶏ガラスープ、醤油、赤出しみそ、黒砂糖で、
味が染み込んだ時の事を想像しながら、、、適当に(笑)
こんにゃくが無かったのでザーサイを入れる。
薄目の味付けがザーサイの塩気で丁度よくなるだろう、
と思いつつ、また超弱火で汁気がなくなるまで再度煮る。

完成!美味し♪
DSC_0014.JPG

今度は豚でやってみよう。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

毛の生えた男達

昨日は
大久保ホットショットでライブでした!!!

対バンは

zoban.JPG
YUZO&ZOBANさん

blusejhon.JPG
BLUES JOHNさん

blow.JPG
BLOWさん

勇猛果敢な男達ばかりで、ホットなステキな夜でした!!!

私たち進化論は
ニューシェルビーズや浅野ヒロノブグループなどなど、
いくつものバンドを掛け持ちしまくっている売れっ子ドラマー

ディックヨネ氏

をお迎えしての演奏。

普段はアルコールの一滴一滴を無駄にしない様
メイイッパイ「酔っぱらっている状態」をキープしているヨネ氏なのですが、
アルコールを抜いて、我々の演奏を手伝ってくれました。

本気で遊ぶ大人の男、それが、ディックヨネ。

お客様からのドラムの評価は

「表現の幅が広い!!!」

「曲に対しての理解力がスゴすぎる!!!」

「毛の生えた男だよぉ。カッコイイ!!!」


プレイヤーとしてこれ以上の評価があるだろうか?!

毛のない佐俣の意見は

「まだまだ、こんなもんじゃねえぞ、ヨネちゃんは (*^O^)アハハ!!」

そりゃ、そうだよね。
あれだけご機嫌にベースを弾きまくっていたんだから。
それもこれも、みんなヨネ氏のおかげ。
本当にありがとうございます!!!

私はと言えば、いつも使っている
ヤイリのギターの調子が悪く、
急遽「エレキギター」を使用。

sin1.png

エレキギターでライブに挑んだ事により、
今まで見えなかった部分も見えて来た。
私も、ヨネさんを見習って、持ち前の振り幅を広げたい!!!

DSC_0008.JPG
打ち上げでは、音作りについて色々な意見も聞けた ヽ(*´∀`)/!

DSC_0009.JPG
佐俣も素晴らしいミュージシャンと一緒でご満悦☆


今年も、やったるでぇ〜!!!

そんな事を思った年初めのライブでした☆

御来場のお客様、CDをお求めのお客様、
ライブハウス関係者様、対バンの皆様、
ありがとうございました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!

♪もんち

セットリスト
1「Catcher in the lie」2「明日まで」3「逃亡者」
4「花屋の前で」5「晴れ渡る空に」6「土竜」
7「平凡という宝物」8「白いカーテン」9「ありがとう」











posted by もんち&男サマタ at 17:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

カレンダーを買った。
DSC_0018.JPG

今年の元旦は新月だった、新月という事は旧暦の朔日、
つまり旧暦だと今年の元旦は12月1日。
日本では明治になって太陽暦(グレゴリウス歴)を採用したが、
24節気にしても、やはり感覚としてズレを感じるな。

太陽も月も地球に多大な影響を及ぼすけど、
人間の内面というか精神的なものに及ぼす影響は、
月の方が大きいのかな、、、と月を見上げる度に思う。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

始動

進化論2014年始動!
1601080_689384874415285_811659365_n.jpg

と言っても年末年始も関係なかったから、
力む事もないんだけど昨夜はリハでした。

DSC_0011.JPG
何故かこんな事してますけど、、、

スクリーンショット(2014-01-08 0.52.33).png
もちろん、ちゃんと練習もしました♪
だけど珍しくもんちがエレキ弾くもんだから
、、、今日は雨か(笑)

11日のHOT SHOTは持ち時間が1時間程あります、
乞うご期待♪

posted by もんち&男サマタ at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

忙中本有り

時間に余裕がある時はあまり読まないくせに、
忙しくなってくると、なぜか読みたくなる。
まぁ読むのは電車の中だけなんだけど。

DSC_0010.JPG

歴史というものは今も昔も、
歪曲されたり捏造したりされてるものだろう。
記紀は、その当時の日本の公式な正史だ、
という人もいるが、そもそも正史とは勝者の記録ではないか。

残された様々な記録を組み合わせて小説に仕立てる、
誇張もあればフィクションもあるけど、
作家の鋭い分析力は、こういったエッセイを読むと、
よくわかる。
公式文書だけでは、その時代の雰囲気まではわからんよな。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

頭の芯まで冷やす

3が日、皆さんは何をしていましたか?

私は、ただただ、ひたすら、頭を冷やしておりました。

1517453_407159099415582_1222132968_n.jpg

寒空の下、こんな場所で、ボーッとしたり、、、

DSC_0080-1.JPG

スーパーのアイス売り場でジーッとアイスを見つめてたときなんかね、
こんなことがあったのですよー。

近くに売り子の人がいてね。聴くとも無しに聴いてると、、、

いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!

1月11日は大久保ホットショット!

人の心に寄り添うハイテンションドラマー

ディックヨネ氏

をお迎えしてのライブです!!!

どうぞこの機会、お気軽にご利用くださいませ〜!!!


そしたらそこへ、
1526598_516249005149860_2092272591_n.jpg

この男性が杉本彩の様なクールビューティを連れて
売り子に声をかけました。

お姉さん、僕にも、おひとつ、いいかな?

え、1時間の特大版?それはお得だね (^_<)-☆

*~(*´0)ゞファァ…むにゃむにゃむにゃ。。。

えー、初夢を見忘れてしまった方は、
以上の事を初夢、、ということにしちゃいましょう!
ゴーマンでゴーインだなぁー、私 (*^O^)アハハ!!。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします〜 (^o^)v

♪もんち


2014年01月02日

餅に だし巻 年賀状

餅を食べながら届いた年賀状を読む、
正月らしいなぁ。
DSC_0005.JPG

その傍らにあるのは亀寿司の卵焼き。
今回は2本頼んだので、大晦日に取りに行って来てから、
お茶を飲んでは食べ、酒を呑んでは食べ、
車の中でも食べているけど三が日は持ちそうだ。
Bc0BkIgCUAA9lNW.jpg

なんでも高級な卵を一本あたり10個くらい使用するとか、
まだ温かいうちに食べるのもいいけど、
冷めてしっとりしてからも格別に美味い♪
994091_591671417553392_460823400_n.jpg

大量に殺到した注文を焼き上げるので、
身体は、、、ボロボロだそうです。
だけど来年もやって下さい♪
553112_592677674119433_483638437_n.jpg
(歌う料理人 亀さん)

さて年賀状の続きを書くか、、、
書くといっても二言三言なんだけど、
何年も会ってない人から届くと、
あれこれ考えてしまって筆が進まんね。


男サマタ
タグ:亀寿司
posted by もんち&男サマタ at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いします。

DSC_0002.JPG
お節も詰めたし、出掛けるか。

 
皆様に幸あれ♪

posted by もんち&男サマタ at 10:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品