samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
02/25(土)  鷺宮 MUSA『進化論』
 Open17:50 Start18:00 Charge¥1500+order
出演//InABA / 逢坂利恵 / Pala / Heysay"Mobo / 進化論
03/10(金) 横浜 音小屋『進化論』
 Open19:00 Start19:30 Charge¥3000(with1drink)
with長野サナ,庄子勝治,本間章浩トリオ+岡崎拓実,原駿平,キクチノブヒロ
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2013年11月30日

九州 往き 2

ほぼ1日、高速道路の中に居たので、
食べたのはこんなのばかり。
DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG
本当は、広島でいったん高速を降りて
本場のお好み焼きを食べたかったが、
今回の目的はそれではない。
途中で高速を降りるとETCの割り引きも
変わって来るし、、、
まぁ、高速のパーキングは、その地方の
名物、名産が色々と有って飽きないなぁ♪
posted by もんち&男サマタ at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州 往き 1

久留米に向けて、28日木曜日の夜10時頃に 出発。
九州や中国地方は雪が降ったとか、
一部の高速はチェーン?

DSC_0001.JPG

夜中とは言え、東名、新東名はトラックがビュンビュン、
ノンビリと運転なんて出来やしない。
DSC_0002.JPG
d
2、3時間走ってはパーキングで一休みを繰り返し、
途中事故渋滞にはまったりしたが夜の7時頃に
関門橋を無事通過。
結局30分の睡眠を4回、、、疲れた♪
posted by もんち&男サマタ at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

蕪村

DSC_0012.JPG


最近読んでいる本、
異色の俳人 蕪村を萩原朔太郎が語っている。

侘び、寂びもいいけど、浪漫的な歌もいい。
日本の文化は、単一民族、島国、、等から、
昔から変わらないと思われがちだが、
時代背景と共にかなり変わっているのだ。

万葉の時代の和歌、江戸時代の俳句、
明治以降の叙情詩、、、歌を読んでもわかる。

昨今の、わけのわからん閉塞感、、、
果たして、どう変わって行くのか、気になる。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ソウルパンチラ

木曜日は
新宿は歌舞伎町のSoul Kitchenにライブを観に行って来ました!!!

私の好きなミュージシャンが沢山出る、すごいお得な日だったからー!

パンチラ先生(福岡)は
「胸ぐら鷲掴みツアー」というツアーの初日で、
私の心の先輩、ヒロコフォンはなんとそのツアーのオープニングを飾りました。
これだけでもなんだかスゴイんだけど、
男サマタが大好きな「変身忍者・佐藤豪」さんも出ました!
大ウケ!

こんな日に私は寝坊をしてしまい、髪はボサボサで
ああ、もう、どうしよう、、
普段地味なのに、みんな私が「佐俣やよい(もんち)」だと分かっているのだろうか、、、
と困惑しつつ1日を過ごし、
仕方が無いので行く前に心の準備。

じゃん!

DSC_0046.JPG
激辛ラーメン!!!

会場に着いたら、パンチラ先生が「もんち!」と明るく声を掛けてくれました。
よかった、わかってもらえて、ひと安心 ε-(´▽`) ホッ。
パンチラ先生の事は、フェイスブックで写真をみたり、動画を見たりするしか出来なかったので
とても嬉しくて、だけど実感がわかない。
なので、ちょっと触って見たら、それは本物で嬉しかった〜!!!
ヒロコフォンも「もんちくん!」と声を掛けてくれて、
あろう事か私の服を褒めてくれました。
なんなんだ、一体、今日は!!!
しかも、隣りにすごいイケメンが座りました。
うれしい、嬉しすぎるっっ、たったの2000円でこんなサービス!
さすが歌舞伎町だっっ!

というわけで、↓↓出演者の写真です〜↓↓

DSC_0051.JPG
私の心の先輩、ヒロコフォン!!!

DSC_0059.JPG
ヒロコフォンと奇跡の再会を果たした、ニエリエビタさん!!!
個性派シンガーですごく可愛らしかった〜♪

DSC_0070.JPG
そして、福岡から我々の胸ぐらを鷲掴みにやってきた、パンチラ先生!!!
後ろの、レコードジャケット、ストレンジフルーツのオバちゃんと同じ顔で歌ってる!!!

DSC_0078.JPG
変身忍者・佐藤豪さん!
みんな、豪さんに合わせて掛け声したり、歌ったりして開場が一体に!!!

DSC_0085.JPG
モンキー村上さん!
濃い内容の夜のラストにふさわしく、時に吠え、時に囁く、大人の男のブルース!!!
しびれる〜〜〜!!!

最後はお見送りまでして頂きました ヽ(*´∀`)/
DSC_0094.JPG

男だったら、チップ渡してたよ、アタシャ。
ステキな夜をありがとうございました。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 11:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

電話帳

adres.jpg
電話帳と言っても携帯の中にあるやつ。

機種変更したのを機に、整理しようかなと思った。
この人誰だっけ?がチラホラ、
電話してみようかとも考えたが、
「あなた誰ですか?」とは訊けんしなぁ。
名前は忘れていても声を聞くと
思い出す事が出来るのではと思い、
試しに掛けてみたら、、、、
「、、、現在使われておりません」
面倒臭いから不明なのは全部削除した。

もうひとつ、どうしようかなと思ったのが、
故人の電話番号とアドレス。
あの世に電話するつもりはないけど、
そのままにしとくか、
「早くこっちに来いよ」
なんて電話掛けて来るなよ♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

リハーサル

スクリーンショット(2013-11-20 7.26.12).png

リハーサル4回目にして、イイ感じに仕上がって来た。
やったのは11曲♪

なんで九州に行くかって、、、?
レベルが高いと聞いたから♪
posted by もんち&男サマタ at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

機種変更

今までの携帯(PHSだけど、、)約6年使っていたが、
流石に電池の消耗が激しくなったので機種変更した。

sumapfo.jpg

スマホである、、、
実は前の機種もスマホなんだけど、
画面のタッチパネルだけになると打ちづらい。
Bluetoothで使える折りたたみ式のKeybordとかもあるのか、、
と色々探してみると確かに便利なものがある。

果たしてコレは何年持ってくれるのか?

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

神楽坂から東中野

二の酉の15日は神楽坂へ、
夕方に雨は上がったけど寒い。
竹子という店で飲み会、
三々五々に集まってと言う事だったけど、
行ってみたら一番乗り♪

DSC_0002.JPG
二階堂のお湯割りと牛スジ煮込みで、
お先に独りで開始。

DSC_0004.JPG
徐々に集まるビール軍団

しばらくして俺は抜け出して東中野のYesに、
DSC_0006.JPG
古いリズムボックスを使っていたけど、なかなかに良いアンサンブル。

DSC_0008.JPG
いつ観てもカッコいい二人。

DSC_0011.JPG
実はこの人を生で観てみたかった。

DSC_0014.JPG
ブルースって決して緩い音楽ではないんだよな。

DSC_0017.JPG
遅い時間でも混んでいた金曜日の電車を降りて
地上に出たら酉の市の提灯、三の酉には行くぞ。

DSC_0018.JPG
この日、ベーシストだったヨネちゃんから
借りて来た、、、、ビビってる(笑)


posted by もんち&男サマタ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

長距離競歩の孤独

先日の文化の日は[カフェ・ド・ムーサ]なるお店に行きました。

場所は西武新宿線の鷺宮。

我が家からだと、バスで30分、電車でも30分、自転車だと20分、

という微妙な距離。

なので、歩いてみましたモバQモバQモバQ
時間にして40分くらいで到着。

ゆっくりセレブ気分で歩いて行こうかなーと
お店のHPからプリントアウトした地図を見たら
お店のはす向かいの位置に

access.jpg

「カラテ」

、、ワケもなく燃えて来てしまい、
いつの間にか鼻の穴からフンフン息を弾ませていました。トリャー手(グー)ぴかぴか(新しい)

そして、道場の看板を左手に確認し、右を見たら、こんなステキな空間ぴかぴか(新しい)

1174776_193604870811839_555817522_n.jpg

お店に入ると、文化的な本の群れ。

2005-01-01 00.00.11-1.jpg

この手の本が並んでるカフェって、2種類あって、
1つ目は、ウチはこういう高尚な本を置いている文化的なお店なんです、どんなもんだい?
ってドヤ顔が丸見えの店。そういう店は私も佐俣も大嫌い。
眼鏡夕刊フジはありませんか?」ってワザと聞いてやるんだけどね。

2つ目は、慎ましさのある、上品なお店。
テーブルも椅子も本も、オシャレなんだけども、そのどれにも親しみがあるんだよぉ〜。
女の子で例えたら「美人なんだけども、笑うと可愛くて、いつもニコニコ皆の話を聞いている」
男性からも女性からも好かれる、本物のモテ子。
ズバリこの店がそうっっ!
雰囲気がとても柔らかくてウットリしちゃうのよー。

そんな中で、ステキなミュージシャンによる生演奏。

2005-01-01 00.00.08.jpg
(サクライタツミさん)

楽しい歌や、悲しい歌も

2005-01-01 00.00.08-2.jpg
(ハマケンさん&クンタさん)

メロディー、言葉、リズム

それらに演奏者は自身の想いの丈を乗せて
ソコにまた、聴いている方の気持ちが重なる。

ライブって良いな〜 (*´ω`*) ウットリ…。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変身忍者"佐藤豪 競艇なんて

競艇はやった事ないけど、、、


流石だよ♪
タグ:変身忍者
posted by もんち&男サマタ at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

イトーテチョー

なんかさー、手帳って毎年悩むんです。
以前は、10月くらいに買って、
本番の1月くらいには、もう何も書いてな〜い Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
って事ありました。

今年は割とちゃんと使ったなー。
汚くなって、いい感じ♪
読み返すと笑えるし。
同じのタイプを買おうかな?と思ったのですが、
今年は違うタイプを買いました。

2005-01-01 00.00.20-1.jpg

セパレート手帳っていうらしくて、
上下、別々にめくれるのです。

こんな手帳見た事なかったから、ネットでみて即決!
しかも、後から知ったのですが、
その手帳は「伊藤手帳」という会社が出しているのです。
それを知って更に感激!
ワタシの周りには
”伊藤さん”という人が多くて
どの伊藤さんもスゴくカッコ良くて一本筋の通った人なのです。

ああ、ワタシも「伊藤さんの様になれるかも知れない!!!」

そんな気持ちで来年を迎えたいと思います。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ブランド

もんちはたまに焼き鳥が食べたくなる様で、
それでは!と二人で食べに行く。
焼き鳥屋といっても俺が食べるのは主に焼きとん。
レバを生っぽく、と注文すると軽く炙ったものが出て来る。
これが美味いんだ、ちなみに酒はキンミヤのロック。
reba.jpg

食材偽装表示で世間は騒いでいるけど、
食の本質は、美味いか不味いか、安全かどうか、だろう。

日本人のブランド志向は「空気」みたいなもんで、
周りが良いと言ってるから、名が通っているから、、、
で釣られやすいのだよな。
そして、その「空気」に乗っかって商売したい偽装した組織内でも、
日本独特の「空気を乱すな」が働いて、
悪いとわかっていても偽装してしまったのだろうか。
何年にも渡って反社会的組織に融資していた銀行もあった。

和をもってアホになる、、、だな。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

酉の市

11月3日は練馬の大鳥神社の一の酉。
練馬に住む様になってから、毎年行っているが
縁起物の熊手はたまに買う程度。
まぁ年末に向けての通過儀礼みたいなもんかな。

花園神社や浅草の酉の市ほどには有名ではないけど、
露天も結構出て夜になると歩けない程の賑わい。
今年は日曜日と重なったから昼間から混雑していたみたい。
人混みは好きではないけど、この手の混雑は何故か気合いが入る。
ただ、この日は出掛けなければならなかったので、横目で素通り。

733907_474088599371764_1807987201_n.jpg
朝、露天商の兄ちゃん達もまだ準備前。

131103-152332.jpg
午後いったん帰った時はこんな感じ。

1391479_643698485670396_2066298730_n.jpg
日が暮れる頃には大賑わい(写真はワカチコさんより)

二の酉か三の酉には神社に行こう、

手を伸ばさなければ届かない物があるなら、
熊手だって何だって使ってやるさ♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

数を撃って磨く

この間、弁天に行った時、チャーリーさんとあれこれ話した、
チャーリーさんはプロのカメラマンだった人。
Essentialsの演奏中にカメラ片手に席を立ち、
場所を変えてはカメラを構える姿に、
様になってるなぁ、と失礼ながらも思った。

彼は席に戻って来るなり
「数を撃たなければだめなんだよね。」と一言。
なんでもEssentialsの演奏中に200枚以上撮ったらしいが
「納得出来るのは何枚あるかなぁ、、、」
と笑っていた。

その時に思い出したのが、大関君が書いた
アウトプットの話→http://ameblo.jp/artist-field/entry-11628661406.html
ピカソは、なんと14万7800点の作品を残した云々。

と書いていて思い出したのがhirokophoneが書いていた、
曲を磨く→http://ameblo.jp/morehirokophone/entry-11640477785.html

数を撃って、尚かつ磨く、、、
Art is Longだな。

400353_153119831500954_189334672_n.jpg
チャーリーさんが去年撮ってくれた一枚♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品