samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2013年02月28日

ジャケット

手軽に楽曲をダウンロードして購入出来る時代、
なれどブツとしての音源が欲しい、と思う俺は時代遅れか。
130228-180754.jpg
時に、惹かれるジャケットに出会うと嬉しくなる。

かってアナログ盤で散々聴いた「TOCHIKA」
マイク.マイニエリを知ったのも、
フレットレスベースの音色をいいなと思ったのもこのアルバム。
若きマーカスミラーも弾いてんだよな、、、♪

先日手に入れたhirokophoneの「Sunaguimo mini」
ダウンロードした曲も入ってるけど、
やっぱりブツが欲しかった。

エンちゃんが貸してくれたRadioHeadの「OK COMPUTER」

最近のお気に入りです♪


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

復活祭

どういうワケだか
治りました
洗濯機

1日に何回も
脱水だけ
しかも
少量の仕事を
チビチビ


ウンザリしたのでしょう

メーカーは
◎◎年で壊れる様に作る
という

聞きました

それは
消費者にとっても
洗濯機にとっても
大変に
恐ろしい

もし、それが本当なら、、、

共に戦おうと
洗濯機と私は
肩を叩き合った
あの日

乾杯

君は人生の。。。

蘇ってくれてありがとう

正直
風呂に入りながら
洗濯をするのには限界が
ありました

tarai.jpg

服を洗い終わった頃には
もうヘトヘトで
自分の身体を洗うのが
イヤになっちゃう

ありがとう

これからもよろしく

─+。:.゚祝.:。+゚─

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ピアノと歌

晴れてはいたけど風の冷たかった日曜日、
堤氏企画のsupremeを聴きに下北沢、
相変わらず何の商売してるのか分からない店が多い、
そんな商店街を冷やかしながらブラブラ歩いた。
着いた先は地下の薄暗いライブハウスでなくて、こんなビル。
574530_545075688846205_2065853021_n.jpg

お目当てはhirokophone with 伊藤ちゃん♪
130224-134016.jpg

かっちりとした所を感じさせないギターの合わせ方、
合わせるというか、ピアノの音と歌にゆる〜く入って行く感じ。
だけど、ピアノもギターも実はアグレッシブ、なのに歌が埋もれていない、
hirokophone独特の弾んだ高揚感は以前のバンドの時を凌ぐか。
まぁ言い方変えれば、掛け合い漫才みたいな演奏か♪

ミニアルバムもゲット このジャケット、、、ポスターにならないかな。
130224-205735.jpg

他の出演者は、、
130224-130529.jpg
さよ さん 歌が透き通っていたな。

130224-142351.jpg
村上通さん ちょっとくどいか、と思ったけど熱かった。

とピアノの弾き語りで3組。
同じピアノでも弾く人によって音色も違うんだよな、、、
良い時間が過ごせました、感謝。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の中のうた

ある
一つの仮説を
立てていました



歌は

歌い手の中にあるのではなく

聴き手の中にある



今日

下北沢

昼ビールの会

もとい

Hirokophone のライブ

あっさり

その事が

証明されました

32601_270366523094841_6782495_n.jpg

最高のライブでした


♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 00:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

酒器

130223-200408.jpg

色んな意味で器って大事だよなぁ、と思う。
無意識のうちに使っている五感を、
鋭くするのも鈍くするのも器の使い方、選び方。

器が大きいから良いってもんでもない。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれこれたらい

手洗い洗濯



必要なのが

タライ

a.jpg


・・・うかつでした

タライに
こんなにも隠された機能が
備わっていたなんて


そして
色んな種類あります


王道だらい

10003023_1.jpg


オシャレ&ロハースだらい

ai-col-shlor-02.jpg


そしてこちらは
我が友

ぱにっくだらい

550608_243588845774471_1300078216_n.jpg


♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

センタッキ最後の戦い

我が家にやって来て

12年

洗濯機よ

ありがとう


君の洗濯槽は

水をためる事が出来なくなってしまった


だけど君には

「脱水機能」



あまり使った事のない

「チョットだけ乾燥機能」



残っている

ああ

同志よ

こうなったのも何かの



最後まで戦ってくれないか?

私が

「手洗い洗濯」



力尽きる

その日が来るまで。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ケイコとエミコとヒロコ

妹がいます

恵美子といいます

母がいます

慶子といいます

従姉妹がいます

弘子といいます

・・・

この3つの名前

ワタクシのまわりには不思議と多いです

そして

ケイコにエミコにヒロコ

同じ名前の人に出会うと

それだけで

親近感が沸くと同時に

見透かされている

気がします

(;゚∀゚)


ちなみにワタクシ

本名は

3月生まれの

「やよい」

と申します

(o*。_。)


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 20:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イノル

悪い報せ



つい

「良くなる様に祈ってます」

なんて言ってしまった

祈る

私は
皆がやれているように
ちゃんと祈れているのだろうか

安易に
自分は何もできなくて
自分は何もしようともせず
何かから逃れている

それだけなんじゃないか?

ちょっと後ろめたいイメージ

がつきまとう


祈るって、一体



さておき

本当は
こう言えば良かったかもしれない

「信じています」

だって

私は
本当に
信じている
から


♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

春はゆっくりとやって来る やさぐれ姉妹とともに

3月3日に川崎は武蔵中原で行われるインユニティ2013
395699_422971411114306_1348245863_n.jpg

このイベントに参加すべく例年より早く冬眠から目覚めてしまった、
川崎のボスnakasan率いる「やさぐれ姉妹」が目黒に集結。

スクリーンショット(2013-02-16 18.50.07).jpg
振り付けに余念がない ぐれこ&ぐれみ

130216-110459.jpg
リズムドランカーよねは何と酒を断っていた!、、といっても数時間だけど。

525560_353219828125309_1520800674_n.jpg
真剣!!に曲を思い出す演奏陣

スクリーンショット(2013-02-16 18.45.31).png
空腹に堪えつつも
15分の持ち時間をどう魅せるか、
どう聴かせるか、、、綿密な通し稽古が行われた。

当日は入場無料、御来場あれ!

600723_422971497780964_1947977070_n.jpg

まぁ、ノンストップで演奏するにはちょうどいい時間だな
15分って。
ラベル:インユニティ
posted by もんち&男サマタ at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

コインランドリー

洗濯機がぶっ壊れたー!!!
寒空の中、コインランドリーを探して、自転車で、近所をぐるぐる。

20分くらいして、やっと見つけて
中に入ったら、

さみぃーーーんだよぉ ((>д< ;)))。

今の時代のコインランドリーはよぉ〜、
利用する人が少ないせいか、
乾燥機がまわってないんだねー。だから、寒いんだね。

おまけに、マガジンとかジャンプもない。

しょうがないから、ドトールで時間を潰したよ〜。

どへぇ (;´>ω<)=3。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

キャンセルとアンコール

30年以上前か、日比谷の野音で観たアナーキーがアンコールで演奏したのが、
その日に演奏した「ノット サティスファイド」だった。
レパートリーが少ないから、だろうけど、、、俺の記憶違いかな。
もう一度アノ曲が聞きたいな、ってのもあるだろうから、
同じ曲を何度もやるのも有りだな。

進化論も、最近はアンコールを貰うのだけど、
先日のRUTOではアンコールをやらなかった。
理由は、、、
130204-004503.jpg

もんちは、音小屋でのライブの時から喉がおかしくて、
結局、風邪をひいたようだった。
もし流行のインフルエンザだったら、
RUTOでのライブはキャンセルせざるを得ないか、、と覚悟したけど、
医者に診てもらったら単なる風邪との事。
んで演奏をやったはいいが、声に伸びはないし繊細な部分はガラガラだし、
アンコールで歌えば余計に力が入るのは目に見えていたから、、、やめた。
聴いてくれた皆さん、ごめんなさい。

お詫びに2/3音小屋でのアンコールの映像です。





男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2/13(も)

喜: 今となっては普通の会話に登場する言葉。昼食をランチ。スパゲティをパスタ。喫茶店をカフェ。
今日のランチはパスタと珈琲。カフェではなく、コンビニで買ったものだけど。何となくオシャレ気分。

怒: 鼻が詰まり、痰が絡まる。カーッ、ペッッッッ!! (-_-#))((#-_-)…。

哀: ミセスコンタックとのおしゃべり。バレンタインの話は30秒で終わってしまった、というより続かなかったが、
昔「りぼん」で連載していた「岡田あーみん」の「お父さんは心配性」の話で、多いに盛り上がってしまった。楽しかったけど、少し哀しい。

楽: 書類を一枚ずつめくり、日付をみて、チェック、という単純作業をした。隣の席のお天気レディと同時に。めくる時に、音がするので、秘かに、お天気レディのテンポに合わせてやってみた。ら、お天気レディは、テンポキープの方のリズム感が素晴らしく良い事に気が付いた。また、この作業依頼されないかなー♪


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トウヒコウ

ステキガイが近づいて来て
私に言った

僕も君の様な奥さんが欲しかった

この話には
むろん
オチがあるけども

この部分だけで、終わりに。

たまには、モテ自慢もしてみたい。

もっとも
モテたわけじゃないけども
見ていてくれる人って
必ず
いるんだなぁ
こんな

にも


高いシャンプーを買って、1ヶ月
もうすぐ無くなりそう
使ってみた感想
ずばり満足
そのシャンプーを使う様になってから
頭皮

良くマッサージするようになった
(そうして下さい、と書いてあった為。)
そしたら、顔の肌の調子も良い
声にも脳にも良いだろう

良い事が
続いている

私が始めた
逃避行

進化論が作る
宇宙

時間を
心に刻んで

進む

今は
いつだって
今から
逃げて行ってしまうから


♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

満月から新月

3週間連続でライブでした。
真昼の月 夜の太陽での時は「満月」そして、昨日のRUTOでは「新月」
欠けてゆく月に逆らうかのような、2週間でした。
得た物は数知れず。


3週連続の最後は御苑RUTOにて
「ゴン太くん連合」企画のライブに出演しました。

昨年の11月頃だったでしょうか?
「ゴン太くん連合」のギタリスト"くねトラ"さんから
「対バンに『YUZO&ZOBAN』も出演するんで、出ませんか?」
とオファー頂き、佐俣が2つ返事で

出る!!!

私やエンちゃんのスケジュールなどおかまいなし。
聞いたら、「俺はたとえ一人ででも出る!」だって。
アホや〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・3人で、出ました。

72899_375760865854995_1385409862_n.jpg

561616_375759839188431_2005900473_n.jpg

535893_375760562521692_1207219842_n.jpg

579653_375761055854976_389662362_n.jpg


で、↓こちらが噂の「YUZO&ZOBAN」

130210-205103.jpg

メチャクチャ、カッケ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

実は、3年くらい前でしょうか?
このバンドとは対バンした事があったのです。
でも、2人の時だったし、我々のことなど、覚えてないだろーなー。
なんて思っていたら、覚えていて下さって ヽ(≧∇≦)ノキャー♪。

「2人の時も良かったけど、良いドラマーが入って本当によかったねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

う、、嬉しすぎる〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪


6073045_1885932287_61large.jpg
↑が企画者の「ゴン太くん連合」
「ゴン太くん連合」の皆さんには、対バンする時は、観る側の時も演奏する側の時でも、
皆を多いに盛り上げて、楽しませて頂き、いつも、本当に感謝しています。
素敵な企画ライブにお声がけ頂きありがとうございました☆
そして、そして、1日、本当にお疲れさまでした!!!

写真はこの日、怪我で残念ながら出演できなかった
”スナック橘”のJoさんが撮影してくれました。
一日も早い回復を待っています。

御来場の皆様、RUTOの関口さん、対バンの皆さん、CDお買い上げのお客様、
本当にありがとうございました!!!
(※写真ない方、本当ごめんなさい。カメラ持って行くの忘れちゃいました (T-T))

♪もんち
ラベル:Yuzo&Zoban
posted by もんち&男サマタ at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品