samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2010年09月29日

音色

 永田マサユキ「B面セレクション」
 100927-232914.jpg

このライブ音源に4曲ベースで参加してるのは2006年かな、
使用エフェクターは今とほぼ同じだけど繋ぎ方が微妙に違う、音色も然り。

コードやリズムを変えたり、ボイシングをいじったりと
アレンジのやりようは様々あれど、
音色と言葉がアレンジの肝だと気づかされたのは
永田マサユキとの何度かのライブでだった。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

靴と靴

仕事の帰りにふらりと靴屋さんへ寄りました。
そろそろ冬物のブーツとか、そういうのチェックしたくて。

ウロウロしていたら、自分の履いている靴と全く同じものがありました。
値段を観たら「11,900円」。
半年前「3900円」で買った靴がなぜ?

逆はよくあるんです。
5000円で買ったのが1500円になってたとか、その類い。

思わず手に取って、
履いてた靴を片方脱いで、何度も交互に見比べて同じかどうか確認して、、、
ハタから見るとちょっとおかしな光景でしょうけれど、
私の靴も、お店の靴も全く同じ靴である事が判明。
メチャクチャうれしかった〜〜〜!!!

今日は本当にいい日でした。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

9/25 文化祭Again

写真もなんもないけど「松島さんはすごかった、、」
と、もんちは何を思ったか吹っ切れたように歌っていた。
こんな感じは久しぶりだ。


セットリスト
1「嫌われ者」2「土竜」3「雨を、、」4「晴れ渡る空に」
5「わさび」6「サマータイムブルー」

男さまた

posted by もんち&男サマタ at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

時の間

昨夜はヤサグレ姉妹の打上げ、場所は恵比寿の時の間。

 100922-194708.jpg
つい飲み過ぎた
 100922-200505.jpg
もんちに叱られた
 100922-194742.jpg
皆さんごめんなさい

一夜明けたら寒かった、やっと夏が終わったか


男さまた

 
posted by もんち&男サマタ at 19:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

録画失敗

今日は休日。

昼ちょっと前に起きて、ゴロゴロしていたのですが、
最近、夏バテと称して何もしないで休日が終わってしまう事が多く
これじゃヤバいと、気持ちを切り替え!

14時からストクラのようこさんお勧めの
「高橋英樹」が十津川警部を演じる、西村京太郎のサスペンスがあるため、
それをビデオに録画。
テレビがついたままだと、何も出来ないので、消して、
片付け、掃除機、洗濯を2回、風呂掃除、買い物、夕飯の支度、、、
サスペンスをみるぞ!というただ一心で家事を進めました。

で、夕飯を食べ終えて、さ、サスペンス〜〜〜♪と
ビデオテープを、一度再生した時、悲劇が起こりました。

録画はされてるにはされてたのですが、
途中で切れてしまっていたのです。

Gコード予約で、番組が終わったら自動的に切れる様にしたらよかったのですが、
番組開始時に予約も何もせず、録画ボタンを押して、終わりの時間を確認もせず、
16時くらいになって、もう終わってるだろうと、テレビをつけて確認せず
そのまま停止ボタンを押した事が原因です。

ラストの謎解きの所がちょうど切れている。。

あああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雷

やりきれない。。。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

バランス

先週PCを入れ替えて以来、データを移行したり、様々な設定をしたり、またやり直したりでPCの前に座っている時間が増えた。
案の定、肩は上がらなくなるは首は痛いは、、、でどうにもならないので江古田の西武治療院に行ってきた。
ここは、座骨神経痛で歩けなくなった時にお世話になって以来、身体のどこかがおかしくなると診てもらっている、いわゆるカイロプラクティックである、診察券を見たら初診は15年前だった。もうそんなにたつのか。
「う〜んバランスが悪いね」
診察室に入った俺を見るなり先生は一言
「疲れて来ると自然と楽な姿勢を取りたがるのだけど、そうするとバランスが崩れるんだよ」
言わんとする事は何となくわかる、、重力があるからなぁ。
20分位の施術が終わると、すっきり、いつもの事だけど。

その後、せっかく江古田に来たのだからと自転車でブラブラして中古のCD屋で2枚購入
  100919-142427.jpg

バランスの悪い組み合わせであった♪


男さまた
posted by もんち&男サマタ at 14:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

似顔絵

昨夜は久しぶりにBE-BORNのフリーセッションに遊びに行った。

音楽をやる人がいて、

それをサカナに

おしゃべりをしたり、

お酒を飲んだり。

気が向いたら、歌を歌ったり。

なかには、お絵描きをする人も。。。

  100918-143836.jpg

似てる〜〜〜〜!!!!!

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

病院から

もう15,6年は顔を合わしていないが、忘れた頃に電話が来るやつがいる。
彼の電話番号もアドレスも知らないから、こちらから電話をする事はない、
知っていても俺から連絡をとる事はないだろうな。

そんな彼から、ちょっと前に電話があった、
なんでも精神病院に入院させられたらしい。
、、、やつならあり得るか、、、
そんな所から電話ができんのか?と聞いたら、

「内緒で電話してるんだ、俺をここから出してくれ!」
「警察の○○さんに電話してくれ!」
等と一方的にしゃべり続ける奴を遮る。

「しばらく、そこに居ればいいじゃないか規則正しい生活が出来ていいだろ?」
「、、そういえばそうだな、、」
「刑務所よりは快適だろうよ、シャバは暑いよ」
「暑いのか!」
「今年の夏は格段に暑くてたまらんよ」
「、、、今、夏か?」
「お前、どこの病院に居るんだよ」
「わからん」
「いつから、入院してるんだ?」
「わからない、、、お前なら知ってるだろ?」
「なんで?」
「俺が知ってるのは、お前の電話番号だけなんだ」
「日本の総理大臣は誰か知ってるか?」
「、、、小泉、あっ人が来た!じゃぁなシェケナベィベェ♪」

しばらくは出てこられそうもないな、、、、自分の世界から


男さまた
posted by もんち&男サマタ at 21:57| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

諸星大二郎の本

PCを変えたら文字変換が笑える位変だ、、、
 100905-205427.jpg

久しぶりに漫画を買った。
人と話していて孔子の名が出て来て、諸星大二郎を思い出してしまった。
無性に彼の作品が読みたくなりアマゾンで注文。
「妖怪ハンター」は面白くないし「西遊記妖猿伝」は長いし
で「孔子暗黒伝」と「暗黒神話」を購入。

一気に読んでしまった。


男さまた


posted by もんち&男サマタ at 19:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

とろろサラダ

冷蔵庫の残り物で、、、
 100909-195509.jpg

山芋をおろしてサンチュ味噌、マヨネーズ、酢、一味で味付けして
ブツ切りのトマトとキュウリに掛けてみた。
トマトととろろは意外に合うなぁ、
もっともマグロがあったら山かけにしてたけど。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマータイムブルー

「サマータイムブルー」

夏の夜タイマーが止まり
寝苦しさに目が覚めた
サマータイム サマータイム サマータイムブルース
サマータイム サマータイム サマータイムブルース

夏が来て思い出す
終わってなかった戦争の事を
祈っている 祈っている
祈らなくても 世界がボケーッと出来ます様に

サマータイム サマータイム サマータイムブルース
サマータイム サマータイム サマータイムブルース

夏休み もうすぐ終わる頃
バス停までの山道 一緒に歩いた
バスに乗り込んで 一番後ろの席
また来るよって 手を振っていた見えなくなるまで

サマータイム サマータイム サマータイムブルース
サマータイム サマータイム サマータイムブルース

夏祭り 人混みの群れ
時間が来れば駅へと続いてく
商店街 道の両脇
食べ散らかしたゴミの山の上
秋風ひとつ吹いた

サマータイム サマータイム サマータイムブルース
サマータイム サマータイム サマータイムブルース

夏の夜タイマーが止まり
寝苦しさに目が覚めた
暑い日が、まだまだ続くけれど、
どうぞみなさま、お身体に気を付けて


 by もんち

2ndアルバム『Shadows and Live』トラック8
posted by もんち&男サマタ at 16:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

9/7 サクト

演奏に集中出来たから、いいライブだったとは限らない。
限られた時間と空間に、自分達の発した音が時にはしみ込む様に受け止められたり、
または拒絶されて跳ねかえされたりして波風が立つ。
過度に集中してしまうと、その波風が感じられなくなるから、つまらん。
演奏しながら、その場に居た全員の顔を見た。そんなライブでした。
俺達の後の山田君も面白かったし、、、いい夜だった。

しかし沖縄の旋律?って、、、やっぱ、つまらんと感じてしまう、なんでだろ。
演奏者の個性を殺してるからかな、、。

セットリスト
1「パラレルワールド」2「土竜」3「雨を見たかい」4「雨がやんだら」
5「太陽」6「サマータイムブルース」7「晴れ渡る空に」


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 02:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

お祭り2日目 

日曜日も御神輿が練り歩く。
昼間は出掛けていたので、夕方からもんちがお祭りに行って来た。
撮って来た写真を見てると、皆いい顔だ。
見知った顔も普段のイメージからガラリ豹変。

 IMGP2563.JPG
、、、いなせだね〜♪

 2408032_585270907_46large.jpg
 (photo by おけいさん)
もんちも少しばかり御神輿を担がせて貰ったようだが、
まだまだ修行が足りんな(笑)

 IMGP2556.JPG

2年に一度のお祭りも終了、、、再来年は参加しようかな。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

豊玉氷川神社例大祭

庚申通りにはちょっと前から提灯が並んでいたから、
そろそろかなと思っていたけど。
例大祭は今日と明日、
知合いが神輿を担ぐと聞いていたので見物に。
IMGP2520.JPG

IMGP2536.JPG

環七の向こうの氷川神社にもお参り、
IMGP2527.JPG

IMGP2532.JPG

もんちのお目当ては、、、やっぱり露天だった。

他にも写真を撮ったのでmixiの方に載せます。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

狭間

去年の今頃、東京の最低気温は19℃程だったと天気予報が伝えていた。
昼間の日差しは強いけど、夕方に吹く風はすこしづつ涼しくなって来ている。
  
 48023714.v1283348541.jpg

、、、狭い空に秋の色



男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品