samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
02/25(土)  鷺宮 MUSA『進化論』
 Open17:50 Start18:00 Charge¥1500+order
出演//InABA / 逢坂利恵 / Pala / Heysay"Mobo / 進化論
03/10(金) 横浜 音小屋『進化論』
 Open19:00 Start19:30 Charge¥3000(with1drink)
with長野サナ,庄子勝治,本間章浩トリオ+岡崎拓実,原駿平,キクチノブヒロ
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2009年09月29日

女子度アップ大作戦!

先日、といっても、もうだいぶ前のこと。

法事があった際に、真珠風のネックレスを
知人がやっているネットショップで注文しました。お店→(http://www.tettoia.jp/

 1N0001CL_DSC0860.jpg

「法事で使うんです、、」と説明したら、
金具を「シルバー」にしてくれたり、
私は首まわりが、子供サイズなので(胸回りも)
それに合わせて小さめに作ってくれたり、、と、とっても親切なお店です。

真珠風のネックレスは持っていたのですが、
ココのお店のは、粒と粒の間に小さなビーズが入ってて、
しかも、色がとっても綺麗で、軽くて、つけててとてもラクチンなのです。

どんな服にも合うし、私はとても気に入ってしまい、法事が終わった今でも、
普段からコレをつけて出歩いています。

手前味噌で、ちょっと恥ずかしいのですけど、
最近よく「もんち、女らしくなったねわーい(嬉しい顔)!」と言われる事が多くなったのですが、
そんな時は、たいがい、このパール風ネックレスを付けている時なのです手(チョキ)

はっきり言いまして、これで、若いツバメバーかなんかができた日には、
雑誌の裏表紙にある「恋愛ネックレス」なんかより、
全然効きめがあるんじゃないか?って思ってしまいます。
、、、そのうち、出来ちゃうかもっ?!
その時は、日記には、書きませんから、皆さん、察して下さいね!

うふ、うふふ。ぐふふふ〜ハートたち(複数ハート)

♪もんち

お店「テットイア」さん
http://www.tettoia.jp/
全体的に品があって、シンプルな作品が多く、
私の1500円のカットソーも、ソコのネックレスをつけると5000円位に見えるぞ!

posted by もんち&男サマタ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

芸人根性

先週末は二日続けてライブを聴きに行ってきた、
  090926-211845.jpg
 
 入籍パーティーをやったばかりの田口さん率いるT.tones。
新曲はカッコいいじゃん、相変わらず元気がいいし、しみったれてない。
その前に出ていたライダー君も、元気はつらつ、受けない時は力技も一手だな。

 翌日はみあさんとストクラを聴きに、中々仕事が片付かず店に入ったら、みあさんの後半、なんか音がいつもよりでかくないか?バランスも悪くてしんどそう、、、怖い話しかぁ、実際にあるんだろうなと妙に納得してしまった。

 ストクラも久しぶりだった、大きくなる一方だったトシヤンが引き締まって見える。二人とも休みもろくにないし、PAのバランスも悪くて、ミスは結構あったけどハーモニーはさほど崩れてない、演奏が悪くとも聴かせられる珍しいユニット。それも楽曲の完成度と物語性を感じさせる歌詞の為か、、、改めて参考になる、、と思った。

 上記の人達以外はほとんど頭に残ってない。やっぱり俺は芸人根性とでも言うのかエンターテイメントな要素がある人達が好きなんだな、、、、ネタ書こう。

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

準備中

 090926-183048.jpg

 2曲程録音してみっか、、、、、、昨日食べた天ぷらは美味かった
 ガイドだけでも、、、、、 、、、江戸前の天ぷらかぁ
 その前に弦を張り替えるか、、、塩で食べても良かったか
 アコベも使ってみようかな、、、今度あそこに行ったら天丼を食べてみよ

 、、、色々と思案中

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音日誌、音源関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

恋する二人 7

 金曜日の午後、空いている西湘バイパス、だけどもったいなくてスピードは出さなかった、窓を開けて、景色をよそ見をしながらの運転、それでも追い抜いて行く車はいない、土曜日だったらこうはいかなかっただろう、、SAでまたもや休憩。
  IMGP2251.JPG
 
 車は小田原を抜けて伊豆半島へ、R135を走る、カーブの連続、もうよそ見している暇はない、交通量も徐々に増えてきた。そのうちに道路標識で目的地の東伊豆町まで結構な距離がある事が判明、、、5時には宿に着きそうもない。

 一時間半後、片瀬白田でR135から右折、山の方に向う、、、それから10分ですごい山道に突入、海からさして離れてないし標高も200mも行ってないだろうに、この先にホントにペンション村があるのか?と不安になった、暗くなる前に来て良かった。

 やがて「ちょうさんの工房」に着いた、野生の鹿のお出迎え。
  IMGP2257.JPG

 宿泊客は俺達の他に一組、アットホームなご主人の案内にもんちは早くも「リピ決定!」とか、確かにネットのクチコミに書いてあったとおりの宿。

 お待ちかねの夕食は伊豆の海の幸と山の幸、一番安い料金コースだったけどこれで充分だよ。ご主人手作りの可愛い食器もあった、ここでは陶芸も出来るらしい。
  IMGP2261.JPG
 サザエのつぼ焼き、へたに醤油とかタレ入れるより、こりゃあ、そのまんまでいいな。

  IMGP2265.JPG
 やっぱりこれ!伊豆と言ったらわさび、ちゃんとしたおろし方も教わりました、わさび漬けもやたらと滑らかだった。

  IMGP2276.JPG
  サラダもシャキシャキして、さっぱりとした味、茎の香りが嬉しい。

 もんちは梅酒を俺は日本酒を飲んだ、始めは地酒のぬる燗、料理を作り終えた宿のご主人は食堂の傍らで飲み出す。俺は勧められるままに頂き物の樽酒なども飲んで、結局お銚子5本、旅先で呑む酒は美味い。

 夕食後、露天風呂に、、、
  IMGP2267.JPG
  寝ころがって夜空を見ていたら星が流れる、、、鹿の鳴き声が山に響いた。


 翌朝、俺は朝食ギリギリまで寝ていた、やっぱり運転は疲れる。朝食後また一眠りして10時に宿を出る、ご主人は見えなくなるまで見送ってくれた、、、また来よう。

 道は結構混んでいた、どっか寄ってからでも「小三治一門会」に間に合うかと思ってたけど諦めた。
 平塚の会場に着いたのは一門会が始まった直後だった、なかなかに面白い、休憩を挟んだ中入り後になると噺の精度が俄然違って来る、なんちゅうか面白いだけじゃない。そして小三治、、、大看板の威力ってやつを見せつけられた、そうとしか言い様がない、感服しました。

 平塚を後にして車を走らす、この後カフェハットに行ってパスタを食べるから食事はコンビニで買った物を軽く食べた。厚木経由でR246を上る、所々で渋滞。だけど不思議とイライラしない、こういう時は何故か音楽が浮かんで来る、「恋する二人」のイントロのハーモニカがどこかで鳴っていた

「I should have known better with a girl like you♪♪」

とくちずさんで助手席をみたら、缶ビールをかっくらって寝ているやつが、、、。


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 01:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

恋する二人 6

 出発当日の朝はやっぱり寝過ごした、バタバタと支度して家を出たのは結局お昼頃、幸いにも天気が良くて道も混んでない、宿には夕方の5時には着きますと伝えてあるからノンビリ行くか、、、車の中にはもんちご贔屓のトムペティが流れていた。

 出発してすぐに二人とも空腹な事に気付いた、バタバタとしていたからろくに食べてない。海の方まで行ってから何か食べようかと思ったけれど、とても我慢出来ない、するとマックの看板が飛び込んできた、、、ドライブスル〜だな。俺は期間限定の「月見バーガー」を、、
  IMGP2235.JPG
 一度食べてみたいと思っていたけど何故か食べる機会のなかった「月見バーガー」を初めて食べた。だけど、食べる時に月見の部分は見えないじゃないかよ、、ちょいとがっかり。

 車は環八、第三京浜、横浜新道と快調に進む、戸塚辺りで渋滞に巻き込まれたけど、まぁ想定の範囲だな、、、そして海が見えてきた。何年か前の12月に片瀬でライブをやって以来の潮の匂い、茅ヶ崎で一休み、遠くに見えるは烏帽子岩。
  IMGP2246.JPG

 この後は海沿いに車を走らした、、、
 
posted by もんち&男サマタ at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お芝居

  090920-162005.jpg
今日は阿佐ヶ谷に「ランドセルガール」というお芝居を観に行きました。

近所に住んでるジェリー坂本氏がよく行く
「ルンバミーア」というコーヒー豆専門店があるのですが、
そこの娘さんが主演を務める、というのです。

友達の友達がぴかぴか(新しい)女優さんぴかぴか(新しい)
なんだか、そういうのって、
自分までもが、ちょっと特別な存在になった感じかわいい。(私は関係ないか。)

そんなわけで、自転車で阿佐ヶ谷へ。
とってもいいお天気晴れで、少し汗ばんでしまい、
劇場に入ってから、臭わないかちょっと不安でした(笑)

劇が始まり、最初は話がちょっと難しかったのですが、
段々、その?だった部分が解明されて、、、
クライマックスで「告白」、、、
ラストシーンで、皆が笑い合う、、という、
私の大好きな判りやすいパターンのストーリーで、安心しました。
(正直、最近は「サスペンスドラマ」にハマっているので、余計です。)

話の内容は、父と姉妹の三人家族の成長物語、で、
笑いあり、涙あり、で、見ていて心が温かくなりました。

また、お芝居の途中で弾き語りの女性が歌を歌うシーンがあったのですが、
その歌っていた人が以前ネクストサンデーで対バンした
「Tenkoさん」でした。すっごい偶然!
お芝居にすごくマッチしてたし、聴いていてとても気持良かったいい気分(温泉)

お芝居が終わったあと、劇場を出たら、
主役の女優さんのお母上(=コーヒー屋さん)とお話をする事が出来ました。
ジェリー坂本が気を使ってくれたのですが、
私は、とても緊張してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それから、ジェリー坂本と男サマタと3人で焼き鳥を食べました。
どういうわけだか、
「クモ男」「ミツバチが減っている」の話で盛り上がったのですが、
お店が混雑してきたので、家に帰りました。

お芝居の中で、コーヒーを入れるシーンが沢山あったせいか、
家に着いてすぐにコーヒーを入れました。

ああ、おいしい喫茶店

♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

スーパーボール

 阿佐ヶ谷のネクストサンデーには駄菓子とか駄菓子屋にあった様なスーパーボールのくじとかが置いてある。くじは一回50円、先月やってみたら90番台のちっこいヤツが当った。
 今度やってみたら38番、ひと回り大きくなったけどまだまだ小さい、が床にぶつけてみると跳ね方が違うではないか、微妙に弾力が違う、、、弾力、、、昨夜は色々と考えさせられる事のあるライブだった、、、キレとハネかぁ、、、永遠の課題だな。

 もんちのキレのいいカッティング、最近はカミソリからナタになってきた、ギターはリズム楽器なんだってのが一緒にやってるから身に沁みてわかる、弾き方がどうのじゃないって事は対バンの人達を聴いてもわかった。
 それに対して、どうしても音の立ち上がりの遅いフレットレスベース、聴きに来ていた知人に指摘されてしまった、その為にはどうするか?色々とベースをいじっているのは、それを考えての事なんだけど、ジャコのキレとコシ、ジェマーソンのハネ、、どちらも欲しい。

 BLUE HOURと梅原ヨシヒロの両氏は以前聴いた事がある、また聴けるのを楽しみにしていた。キレとかハネがどうのって曲じゃないけどリズムが判っている人達、無意識のコントロールなんだろな。

 ちょっと前から詩を考えたり、アレンジを考えたり、それらを練りながらリズムを考えたり、音源を秘かに作ったり、MCを考えたり、、、余っている所と足りない所が判った、そんな夜でした。

セットリスト
イントロ、たぬきの歌 1「パラレルワールド」2「土竜」3「花屋の前で」
4「Have You Ever Seen、、」5「太陽」6「多摩川慕情」
 
男サマタ



 
 
posted by もんち&男サマタ at 23:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

恋する二人 5

 数日たった夕食の時
「宿決まった?」
「まだよ」
「まだ?」
「行き先は決まってます」

、、、妙にきっぱり言いやがる

「どこにしたんだよ」
「伊豆です」
「行き先が決まってるのに宿は決まってないのかよ、行くのは明後日だぜ」
「前日に予約したほうが安いんです!あたしに任せておきなって」

 翌日の夕方、もんちからメールが入っていた。泊まる宿は『ちょうさんの工房』前日予約のおかげで2食付きで6000円以下ですんだ、との事。

 決まったはいいが、ちょうさんの工房?だぁ、、ペンションか、、、伊豆のどこなんだ
よ、伊豆半島たって広いんだぞ、、、

 とにかく目的地は決まった

posted by もんち&男サマタ at 15:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

恋する二人 4

「小三治のは、、、夕方じゃないかなぁ」
鍋で人心地ついたもんちは面倒臭そうに答えた。

「、、、チケット見てみるか」
平塚市民センターで行われる柳家小三治一門会のチケットを手に入れたのは何ヶ月も前。
チケットをどこに保管してあるか、、コイツはわからんだろう。

「そう言えばチケットってどこにあるの?」
「さぁ、、」
「さぁ、、じゃねえよ!お前がチケット買って来たんだろ?」
「、、、」
「いつもこの辺りに置いとくんだけど、ないぞ」
「、、、どうしよう」
「無ければどうしようもないな、、」
「ぇぇぇ、、」
「しょうがねえなぁ、じゃぁ俺が探しとくから鍋に肉入れて作っといて」

、、、なんとなく勝ち誇った気になるから単純である。

チケットを確認してみると12:30開場 13:00開演だった。
土曜の昼に着く様に家を出るとなると結構つらいな、、、
仕事が休みだとどうしても寝過ごすだろうし。
「よし!前の日の金曜日を休みにしてどっかに旅行に行こう!」
「どこへ?」
「海の方だよ、旅館に泊まれば、早く起きるだろうし、朝飯食べて平塚に向えばいい」
「だから、どこへ?」
「湘南を通り過ぎた向こうの海の方だよ」
「なんで海にこだわるのよ」
「、、、何年も海に行ってない気がするし」
「わかった!」
「何が?」
「海に向ってバカヤロ〜って叫びたいんでしょ」
「、、、なんでわかるんだよ


かくして海に向う事に、、、宿の手配等は
「あたしに任せておきな!」
と具体的な行き先も決まってないのに自信満々なもんち

俺は、一抹の不安を感じながら鍋をかき混ぜた。


続く



posted by もんち&男サマタ at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

恋する二人 3

 もんちからの着信は、駅に着いた電車から降りた直後だった。
混んでいた電車に比べて駅のホームは涼しいというか肌寒い位。
「はい、何!」
「今、どこ?」
「駅に着いたところ」
「今夜は鍋でいい?」
「、、俺もそう思ってたんだよ」
「じゃぁ買い物しとくから、、」
「鶏ね、、」
「OK♪」

二人の好みは似ていない、
例えばわさびと生姜、コムタンとユッケジャン、
ビールと焼酎、アメリカンロックとプログレ、、、
だけど求めるモノが同じ時が不思議によくある。
この日は「鶏肉とキャベツの柚子胡椒鍋」だった。
 090908-201716.jpg

去年の秋にもんちが九州で買い込んできた柚子胡椒、あまりに辛いので、
冷凍させたのを少しづつ削ってはいたが。
一年近くたって、辛さはやわらいで来た、風味はまだまだ残っている。
辛さが和らいだ分、一度に使う使用量が増えたので、
かえって上手く料理に使える様になったわけだ。

「先にお風呂に入っちゃえば?」
「そうすっかな」
「それまでに作っておくからさぁ、、」

ひと風呂浴びて、さぁ、、、と鍋に箸を突っ込むと
あんまり鶏肉が残ってない!!
さては得意のツマミ食いが出たか、、、

ふたりの指向性が一致した結果、
ぶんどり合いに出遅れてしまったか、、、
不覚であった。
俺は心の内の動揺を隠すべく、話しかけた。
「ところでさぁ、、小三治の一門会って何時からだっけ、、」

続く
posted by もんち&男サマタ at 23:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

恋する二人 2

「If I fell in love with You、、、」イントロにしか出て来ないコード進行は、かって「題名のない音楽会」とか言う番組に取り上げられて黛敏郎が絶句したとか、、、主旋はジョンとポールのダブルボーカル、近づいたり離れたり、この二つの旋律がベストじゃないだろうと思ってたけど、、、この不安定さがミソだな。パートナーと言っても別の人格、たとえ夫婦だろうと肉親だろうと、、、。

 同じ旋律を共有していても、同じ物が生まれるとは限らないが目指す方向性は意識して近づける事が出来る、、、
等と考えていたら、もんちから着信があった。

posted by もんち&男サマタ at 19:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小三治とカフェハット

今日は、平塚に落語を聴きに行きました。
「柳家小三治一門会」というヤツで、小三治だけでなく、
弟子達も沢山出るという、とってもお得な感じの会!
しかも、落語だけでなく、手品も見れちゃいましたハート
「花島世津子」さんという人で、とっても好感の持てる柔らかい口調で
楽しいトークとお客さんとのやりとりがありました。

小三治は一番最後に「野ざらし」というお話をしました。
結論が出る前に、話をいい頃合いで切り上げて、
「野ざらしというお話の一席でございました」
と言ってエンディングを迎えるパターンendでした。
(こういう書き方は落語ファンに怒られちゃうかな?ゴメンナサイ。)
普段CDやテープで聞いてるせいか、
正直すこし、物足りない感じがしましたが、
生で見れて本当よかったです。
それに、終わった後、出待ちをしてたわけでもないのに、
運良く、帰る所を目撃する事も出来ました目

その後は、武蔵新城のカフェハットに向いました。
「梅原典之」さんのニューアルバムをゲットする!という目的もありましたが、
何度かイベントライブでお世話になっている「岡本主任」も出るというので、
一度に二度美味しいという、こちらもお得なプログラム!

お店は、超満員で、熱気で大賑わいぴかぴか(新しい)
「やさぐれ/さなえ」ちゃんのおかげで座る席も確保でき、
パスタを堪能しながら、寛いでみる事が出来ました。

  IMGP2279.JPG
 
↑岡本主任は、パーカッションを交えての演奏。
以前にも増してパワフルで、リズミックでした。
相変わらず、お客さんの笑いのツボをグイグイ押しまくっていました。

  090912-214141.jpg

↑梅原典之さんも、この日はいつにも増してギターがドライブしてました。
渋い演奏と、少しとぼけたお話と、、本当にすごいです。
先行発売されたCDは、私なんとぴかぴか(新しい)一番ノリぴかぴか(新しい)で購入しました手(チョキ)

なんだか、今日はツイてる1日でした!

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 01:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

恋する二人

 俺にとって電車の中は移動しながらの思考の場である。ここ何日かパートナーについて考えていた、レノンとマッカトニーとかミックとキースとかトシヤンとヨーコさんとかマイルスとエバンス、ジャコとミッチェル、、、、大助と花子とかお笑いの方に行くと枚挙に暇がないな、、 というのも新曲の歌詞を考えていたから、もんちから受け取ったセリフがようやっと曲になりつつある、、、で最近、頭の中によく鳴っていたのがビートルズの「If I Fell」と「恋する二人」

続く
posted by もんち&男サマタ at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

控え目な存在感

お祭りナイト「にぎどん!」にて、
「やさぐれ姉妹」のサイドギタリストとして参加したのが先週の話。

本番の前に、何回か、リハに入ったりしてたせいか、
リードギターのnakasanの演奏からぴかぴか(新しい)ギターの魅力ぴかぴか(新しい)というのを、
すぐ側で感じることができた。
そのせいか、「ギター上手くなりたいダッシュ(走り出すさま)」という気持がとても強くなった。

そこで、私は、あるギタリストに目を付けた。
その人の名は、、、、カラオケ

「スティーブクロッパー」氏です!パチパチるんるん

諸先輩方は、きっとこの記事を読んで、
「もんち、てめぇ、ぶっ飛ばすぞ!」と思ってると思いますが、
目標は高い方がいいのです、、ふふふハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

何が素敵かって、ギタースタイルもそうですけど、
私は、男性として、とても魅力を感じているのです黒ハート黒ハート黒ハート

「控え目だけど、存在感がある!」

こういう男の人はモテますよ〜。

演奏の面でも、
ギター教室の先生から聞いたんだけど、
特別難しい事をしているわけではなくて、
「あいの手」としてのギターがとても上手なんだそうです。

早速ギター教室で「Soul Man」の弾き方を教わりました。
驚いた事に、こんな私でも、ちょっと練習したら、
所々ですけど、弾くには、弾けましたので、嬉しくなって、本物と合わせて弾いてみようと思い、ミュージックスタート!ってな感じて弾き始めたら、

全然違うのです。

同じ音を出しているのに、違うのです。

、、、もんち、ショックどんっ(衝撃)

というわけで、
昨日まで、平凡な主婦だった私も、(家事はサボりますが)
音楽という台風ラビリンス台風に足を踏み入れてしまいました。

とにかく、
今日は一日中ギターを弾いてました。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

パクチーの店

今日は、世田谷にある「パクチーハウス」という店に行って来た。

http://paxihouse.com/tokyo/

食事のメニューには全て「パクチー」が入ってる、という、ぶっ飛んだ店るんるん
職場の同僚に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

 paxi.jpg
(「ほおばるサラダ生春巻き」中に入ってる葉っぱは生のパクチー)

料理が運ばれて来る度に、パクチーの多さ、存在感に
みんなでぴかぴか(新しい)キャーキャーぴかぴか(新しい)いったりなんかして多いに盛り上がりました。
しかも、メニューの名前にも
「パクライス」とか「パペロンチーノ」、、
飲物にもパクチーが入った「パクテル」と、まさにパクチー天国晴れ
そんな、パクチーまみれのテーブルで、一緒に行った同僚が突然、

「パクチーってお替わりできるかな?わーい(嬉しい顔)と発言どんっ(衝撃)

この一言があったればこそ、今夜私は進化を遂げたのだけれど、
「ツイパク」といって、パクチーが足りない人の為に、
ちゃんと「生のパクチー」がオカワリが出来るシステムになってました手(チョキ)
どの料理もとても美味しからだと思うんだけど、
不思議なくらいパクチーが身体に入っていくんです。

というわけで、
今までは、私は、パクチーを「食べれる人」ではあったけれど、
おかげ様でこの度「パクチーが好きな人」
に進化しちゃいましたヨ!パチパチパチぴかぴか(新しい)

お店の人も、雰囲気もとってもよかったし、
パクチーが嫌いじゃない人は、是非とも話の種に行ってみてください!


♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品