2008年10月30日

日曜大工その4

 黒く塗った板をラッピングで磨く、、、見た目はともかく、この位滑ればいいか。
  081030-161209.jpg
 とりあえず完成としとこう、後はベースに取り付けて弾いてみてだな、、ネック側にも着けてみよっかなと思案中。
  
  もとはこれです。
  081026-231741.jpg

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

日曜大工その3

 081027-215725.jpg

 一日置いといた板にサンドペーパーを掛ける、、、すべすべになった。これで完成でいいかとも思ったけど、やっぱり塗料を塗ろう、、、塗った色は黒、、乾かしてから触ってみる、、、このままでは滑らない、、、明日磨こう、、、続く。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

日曜大工その2

 ピックガードごと外して作業に取り掛かる、以前ネックを削った時に使用したハンドサンダーで削り出す。
  081026-172859.jpg
 快調にさくさくと、、、調子に乗ると削り過ぎそうだ、楕円形の板を弦に対して斜めに取り付けているので微妙に傾斜を湾曲させる、、一時間程やってからベースにつけて弾いてみる、、、一弦側はもう少し削るか、、と再度削る、、、こんなもんかとまたベースにつけて試奏、、、うんいい感じな傾斜になった。
 お次ぎは軽く磨いてと、、今日中に塗装までいけそうだな等と考えながらお茶を飲みながら眺めていると???ヒビが入っている??よく見ると割れてる!、、、当初はネジ止めする予定だったので板にネジ穴を少し開けておいたのだが、、そこから割れてしもうた。超強力両面テープのおかげでくっついてはいるが、、さてどうしよう、、さして力は掛からないし接着剤でくっつける事にした。
  081026-192557.jpg
 接着後に削ったりするには24時間置いて下さい、と接着剤に書いてある、、、
 今日はここまでか、、、続く。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

日曜大工

 ベースを弾く時、どうも右手の指が深く入り過ぎている様だ、たまに関節炎になるのもそのせいかもしれない、、とかねてから思っていた。ピックアップとピックアップの間にフィンガーレストも付けたかったので、フィンガーランプと兼用出来そうな板を付けてみる事にした。
 試しに両面テープで装着して弾いてみる、、う~ん、ダイナミズムを考えるともう少し弦との間があった方がいいな、やはりアールもつけないとなぁ、外して削るかと思ったら、板が外れない!間違えて超強力と表記してある両面テープを使ってしまっていた。
  081025-155707.jpg

 無理矢理外そうとするとピックガードが割れそうである、、、そうだピックガードごと外して削ればいいのか!失敗したらピックガードも交換しちゃえばいいんだし、、、。
 これで一日つぶれんな、、、せっかく二日間もんちがいなくてノビノビ出来ると思ってたのに、、、いや一日で終わるのだろうか、、、続く。

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

朝の空港

 今朝は4時に起床、もんちを羽田空港まで送って行った。土曜日の早朝だから道は空いているだろうと思いきや、大型トラックが多くてスピードが出せない、、、なんとか待ち合わせには間に合った。
 081025-070244.jpg 081025-064833.jpg
 見送ってからターミナル内をブラブラ、、、空弁とか美味そうだったし、富山の鱒寿司や吉野の柿の葉寿司とか売っていてそそられたけど我慢。空港って早朝から混んでんだなぁ。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

地球産

 どんな味噌汁が好きですか?と問われたら、今はシジミだな、それも赤出しの味噌汁。これに合うのは、やはりメザシとかシシャモや鰺の開き等の焼き魚、、、海の物同士でも色合いが違う、、、産地偽装?、、、取りあえずどちらも地球産だ!としておこう、、。
  IMGP1904.JPG

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:08| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

命日、、たまにはミクシーと一緒です

ここ何年間、俺のまわりではバタバタと死んで行った。
祖母1号、母、祖母2号といった身内から、
高校の時の同級生やら、大学のサークルの同期やら仕事仲間やら、、。
老衰、病気、自殺、事故、、、さすがに平和な日本だけあって殺された奴はいなかった。

身内に関しては何やから法事があったりで参加しているので、
命日も意識してはいるが、それ以外だと全く忘れていたりする。
、、が、やはり何かの拍子で思い出してしまう、、、
人間の記憶とは全く持ってやっかいなもんだ。

野上洋一の命日は、2年前の昨日だったか今日だったか、、
昨夜、本田からメールが来ていたから同期や先輩とかで集まったのかもしれない。
奴が死んだのは悲しい、だけど生きていたとしても悲しい、そんな人生、、、墓は九州か、、、家でアジアンテイストな香をたいてやるとするか、、、
唱えるお経は「死にたい奴は死んじまえぇ~♪」

奴から譲り受けたベースは弾きずらい、、、また加工しよう。
posted by もんち&男サマタ at 02:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

練馬祭

 朝飯兼昼飯を食べてベースを弾いてみる、ちょいと前に再発した関節炎、左手は全く気にならなかったけど右手に多少の違和感が、、まぁ徐々にならして行くか、次の演奏は11月だし。
 その後は図書館へお出かけ、だけど閲覧席は埋まっている。日曜日はもっと早く来ないと無理か。仕方なくお散歩、途中区役所の喫煙所にて缶コーヒーで一服、どうしよっかな家に帰ろうかなと思ったけど、、もんちの練習の邪魔になるし、、、で練馬公会堂の方へ向かうと結構な人だかり、今日は「練馬祭」らしい、、、
IMGP1905.JPG IMGP1906.JPG IMGP1909.JPG
 公会堂の芝生では手話教室や木工教室等をやっていた、しばし見学した後公会堂の中へ入ると、手作り絵本のギャラリーがあって5冊程読んでみる、そのうちの一冊はかなり面白かった。
 公会堂の大ホールでは講演会、、さして面白くなさそうだ。小ホールでは演奏会、迷わずこちらに入ると、、弦楽の合奏に管楽器が2本混じる、、メゾピアノの優しい演奏にソリストが4声、時折混じる混声合唱、、、こんなのが無料で聴けるとは、、出歩いてみるものだ。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ナンジャタウン~カットウへ

今日は、知人のEkkoさんとその娘さん(通称「ちび猫」さん)と、
池袋のナンジャタウンへ餃子を食べに行った。
サンシャインの中にあるテーマパークで、
その一画に色んな餃子屋さんが所狭しと、軒を連ねている。
昭和30~40年代をイメージした造りになっていて、とても懐かしい和みの空間。

行ってまずは、餃子とビールで乾杯。昼ビール、うま~い。
餃子とビールは本当にベストカップルだね揺れるハート

それから、ちび猫ちゃんに連れられてテーマーパーク内のアトラクションを楽しむ。
3つやったのだが、
 1つ目は、心理テスト等をして自分の性格をロボットに登録し、そのロボットを育てて行くというものなのだが、結構、面白い。全然知らない人と交流したりもできる。
ちび猫ちゃんは、ホントに色々知ってて私がまごついてると、
「もんちさん!こっち!!」とか教えくれて、とても頼もしかった。
 2つ目は、「熱唱、銭湯歌合戦!」というアトラクション。
イントロクイズと、実際に歌う奴とあって、その総合点を競うというもの。
Ekkoさんの綺麗な歌声も聴けて、飲んだ後で結構いい気分になっていたら、
イントロクイズの正解率が高かったらしく、私が見事、1位になりましたぴかぴか(新しい)
私の歌は60点バッド(下向き矢印)でしたが。。。
 3つ目は、乗り物に乗って蚊を退治するというアトラクション。
これは、ストレス解消にピッタリ!スカッとしたよダッシュ(走り出すさま)

で、クレープ等を食べたりして、私は一足お先にナンジャタウンを後にした。

一旦家に戻り、一休みして今度はカットウへ。
ストクラと「T-tones」(田口バンド)を聴くためだ。

店に入ると、showさんが迎えてくれた。showさんの日は久しぶりだった。
元気そうで、何より。

「ゆっこ」さんという人は初めて観たけれど、とても素直で凛とした歌を歌っていた。
こういう歌い手さんに会うとやはり、刺激をうける。
歌っている内容は、張り付いたくっ付いた、的な事がほとんどだし、
正直、ギターも歌もこれからの人だが、
私が歌いたかったけれど歌えなかった事、歌えないでいる事、を彼女が歌ってくれてるような気がした。

ゆっこさんが演奏を終え、T-tonesへとセッティングの合間に、
ネットテレビでおなじみの黒猫さんが来てたので、
奥さんはどうしたのか?と聞くと、車の中にいる、というので、
黒猫夫人にご挨拶に車へと行った。
私と黒猫夫人は年も近いし、話していてとても楽しい。
お互い、まだ気を使いながら話してしまうので、時々ぎこちないけれど、
私は、黒猫夫人の笑顔を見ると、とてもほんわかと温かい気持になるのだ。

T-tonesさんは、相変わらずの演奏。悪い意味ではなく、
こういう、安定した笑いと演奏を提供し続ける、というのは本当に凄い事だと思った。

ストクラは、少しリズムが気になったけれど、
やっぱりこの二人のハーモニーって凄いなぁと感じ入った。
区分け、というか住み分けというか、少ない音数で、きっちり補い合っている、、、
なんとバランスが取れているんだろう?!と編成こそ違えど、私達も見習いたいなと思った。

ライブの後は、恒例のおしゃべり大会!
カットウの常連客、ハシヤンをけしかけて、ゆっこさんと陽子さんのいるテーブルに行ってみたり、またまたカットウの常連客である、いちご白書さんと音楽と人生について話をしたり、陽子さんと一緒に、クダを巻いて女の子にちょっかいを出してる田口さんを叱りに行ったり、、、楽しいのなんの。
それと、ストクラの陽子さんが私の事をとても心配してくれてたのが
とても嬉しかった。ホント、ありがたいよなぁ~。

で、帰りはストクラの車で家まで送って頂いた。
車の中では少女漫画の話で持ち切り!

自分の好きな人に囲まれて、とっても幸せな1日でした。

♪もんち




posted by もんち&男サマタ at 02:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

桃栗三年~胡桃は10年

 進化論を始めた頃は座って弾いていた、その頃の写真が一枚だけ家にある。
  IMGP1903.JPG
 我が家に遊びに来た人は観た事があると思うが、、、まぁ二人の身長差を考えると俺が座った方がいいのかなと考えてそうしていた。しかし、ある時持病の神経痛がヒドくなって、1ステージ座りっ放しが出来なくなってしもうた、、、で立つ事にしたのだけど、やってみるとノリが格段にいい、躯が自然に動く、、、で神経痛が治まった今でも進化論では立ってベースを弾いている、スタジオで3時間入ろうが弾いている時は基本的に「立ち」である。

 だが、、、、続くと思う。

男サマタ

 
posted by もんち&男サマタ at 23:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

分別

フンベツでは無い。ブンベツである。

練馬区では10/1からゴミの分別方法が変わり、
結構、コレが難しいのよ。

キーパスワードになっているのは、コイツ。
  080424_08.jpg
  コイツ!
何気に可愛い感じだけど、コイツがどうにもこうにもニクいやつ。

「プラマーク」のついたものはまとめて捨てる。
「プラマーク」がついていても、汚れの落ちないものは「可燃ゴミ」、
「プラマーク」のついていないプラスチックは「可燃ゴミ」
など、、なんだか、ゴミの分別をする上で、コイツが結構、幅をきかせてるんだよ。

この調子で捨てると、今まで不燃ゴミとして捨てていたものの
割と多くのものが可燃ゴミになってしまうのだ。
合っているのだろうか?
不安になってしまう。

明日は可燃ゴミの日で、
男サマタが、ゴミの仕分けをやってくれたのだが、
唸りながら、元不燃ゴミのものを袋に入れながら、
「う~ん、、、これを一体どうやって燃やすのだろう、、」
としきりに首を傾げていた。
確かに、そうだよね。
科学の進歩かなんかで、爆弾っと、燃やすのかな?

なにはともあれ、マンションの管理人さんとか、清掃局の人は大変だろうな~。
ウチのマンションの管理人さんも、ゴミの日になると、
雨でも風でも、仕分けが微妙に出来てないウチのゴミを
仕分けし直したりしてるんだよね。
(ウチのも、間違ってる時あるかなぁ~バッド(下向き矢印)

エコとか以前の問題でさ、、
自分のゴミを、他人の手をわずらわして捨ててるんだから
もっと、感謝しなくてはいけないなと、ガラにもなく思ってしまったよ。
税金払ってるとか、そういう事じゃなくて、ね。

それにブッチャケ、一番いいのはさ、
ゴミを減らせば、プラマークのやつにデカイ顔されなくて済むじゃない(笑)。
分別だって楽になるし、地球にも優しいし。

ま、亭主にやらしといてイッチョ前に何言ってんだって、感じですが猫


♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

Be-Bornライブ

今日は、近所にある「Be-Born」でライブ。

おきらくライブという日があり、1人1500円で、ライブがやれてお酒も飲める。
こんな店が、近所にあるというのは本当にありがたい。

今日は年齢層が高く、音楽もバリエーションに飛んでいて、とっても面白い夜だった。

レジーさんは、歌とギターのデュオ。
独特な世界観で、クラシックとロックの融合みたいな感じで、とても良かった。
息もピッタリ。
歌の人は朗々と、歌い上げる感じで、素晴らしかった。
ギターの人は、リズムを足で取っていたんだけど、その音が、とってもグルービーで、ビビった。聞けば、ドラムも叩くとの事。。やっぱ、本職は違うな。

空飛ぶ絨毯さんは、ギター、ベース、ドラムのトリオ。
物悲しい楽曲に、ラテン系な声!!!しびれた。
途中で入ったギターの人「くね虎」さんという方のギターがまた、
私好みの、控え目だけど存在感があるギターを聴かせてくれた。

バッカーズさんは、4人組のバンド。
レジーさんでギターを弾いてた人が、ここのバンドのドラム。
ボーカルの人が、客席にいる時と豹変して、ものすごいハジけっぷり!
ズバッと、スキッとタイトなロックだった!

樽まさのりさん。弾き語り。
ビートルズとボブディランとストーンズのカバーを挟みつつ、
自信のオリジナルを披露してくれた。
ビートルズもディランもストーンズも良かったけど、
私的には、樽さん自身のオリジナルの方がよかった。
なんというか味わいがあるのだ。

とっても楽しく音楽三昧の3連休だった。
次のライブはグリーングラスの8周年ライブに参加だな。
燃えて来たぞ。

♪もんち

今日、CDをお買い上げ下さった方々、
本当にどうもありがとうございました!
とても良いCDですので、是非繰り返し聴いてね!

posted by もんち&男サマタ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

三人旅~力士~米は研げ!

IMGP1890.JPG IMGP1896.JPG IMGP1899.JPG IMGP1897.JPG

 ※左から、シラフさん、永田さん、ヨシトさん、男サマタ。

昨夜はヨシトさんと永田さんとシラフさんの企画ライブ「三人旅」。
おとといの夜の主任のライブもそうだったけれど、
前から楽しみにしてたライブだったので、2つが同じ日にならなくて、
ホント、何よりだった。

1番手のシラフさんは、今日は立って歌うスタイル。
ストレートな歌詞、ストレートな歌、ストレートなギター。
聞いていて、とても、スカッと気持ち良い!

2番手は永田マサユキさん。
今日はストライブのシャツがとてもステキ。
彼の曲はなんだか秋がとても良く似合う。
ロマンチックでありながら、
だれしもが持っている、静かな情熱を叩きつける部分もある。
ソコがとても好きだ。
今日は、男サマタが、何曲かベースで参加。
練習の成果が出せなかった様で、男サマタはちょっと、口惜しそうだった。

3番手はヨシトさん。
、、、圧巻のライブ。
何も言う事なんて思い浮かばない。
大きな声に潜む、小さなつぶやきにただ、心を重ねて聴くのみ。

余談。
*その1.客席に、角界の方がお見えになっていた。
なんでも、ヨシトさんが連れて来てくれたらしい。
お相撲大好きな男サマタは、とてもニコニコして、一緒に写真を撮ってもらっていた。
ネットテレビをやっている黒猫さんは、男サマタが、緊張しながら喋っているのを見て、
「あんな佐俣さんは見た事がない」と、とても驚いていた。
そりゃそうだ、私も初めて見たよ。
  IMGP1900.JPG

*その2.ネットテレビをやってる黒猫さんは、間違えて進化論だと思って観に来たらしいが、
間違えてラッキーだったのではないかと思う。
今度、ヨシトさんも黒猫さんのネットテレビに出る事になったらしい。

*その3.シラフさんが帰る際の事。
「お疲れ様でした!」と、私が声を掛けたところ、
「米は研げ!」とだけ言って去って行った。もう、みんな大爆笑!
というのは、彼がやっているブログに、以前、「無洗米を使う女なんて、、」的な事が面白おかしく書いてあったので、「いいじゃ~ん」という様なコメントを私がしていたのを覚えてくれていた様子。
ま、でも、ここまで来たら、私も、研がない事をポリシーにした方がいいのかな?
ホントは、どっちでもいいんだけど(笑)
ちなみに、男サマタは無洗米を研いでいるらしい「シラフ君に怒られるじゃないか」と言ってました。

という訳で、みんなが幸せで、元気になれた夜でした。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 14:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

東京タワー

今日の夜は、岡本主任のワンマンライブに行って来た。

このライブは、ライブ録音アルバムとして来年位に販売される。
つまり、私達の、叫び声や笑い声、お皿をカチャカチャする音、、
なんかも入る。

主任のライブは、いつも皆が参加出来る様なしかけになっているが、
今回は、録音のせいもあり、一層お客さんもノリノリだった。

  IMGP1881.JPG
  主任、熱演!!!

  IMGP1886.JPG
  見えにくいかもしれないけど、主任はアフロのヅラを被ってました目
  最初はおもしろくて、ちょっと笑いをこらえるのに必死だったけど、
  だんだん、こういう人に見えて来て、妙になじんでました。

  IMGP1884.JPG
  ダイゴロウ氏と、蒲田温泉の歌を歌う方との競演。
 (ごめんなさい、お名前をちょっと聞きそびれてしまいました。後で、調べます!)
  皆イケメンでしょ?
 
とまあ、写真でもわかる様に、とっても楽しかった。

ライブの帰りに、浜松町で乗り換えるのだが、
その途中で見た、東京タワー。

  IMGP1888.JPG

こんなに、近くにあったんだなぁ、と、、ふと思った。  

主任は、音楽を通して、皆のそばにある出来事を歌って、
色んな事を気づかせてくれる。
面白い事、切ない事、優しい気持や、どうにも出来ない事、、、ホント、色んな事。

こんなに、近くにあるんだね。
なんだか素敵な事だね。


♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 00:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

朝の一時

 10月から新聞をとるのをやめた。これまでは、通勤の友みたいな感じで読んではいたが、日本の新聞社はどこも自主規制ばっかでさして面白くない、たまに特集記事は面白い時もあるが、まぁ読まなくともいいやと思った次第、実際に休みの時は宅配された新聞を全く読まなかったりもする。

 新聞を読まなくなった変わりに朝の電車で何をやるかと言うと曲作りである。主に作詞、今まで書き留めてある曲が何曲もあるので、、、車中で書き始めた。が、この言葉の意味は?この使い方は正しいのか?この季節には合わないだろ?とか色々と疑問が出て来る。
どうも俺は感覚的に作詞が出来ないみたいだ、で図書館で調べようと思ったけど、図書館は座席が少なくて、、、。
 借りて来たのは3冊、「年中行事を科学する」「ものがたり風土記」「山村の12ヶ月」
電車の座席に座って本を読んだりメモしたりで降り忘れる事しばしば、、、だけど朝が充実してきた。考えてみれば「多摩川慕情」や「茜さす雲」も電車の中で書いたんだよな。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

家に帰りたくない

夕方、家路につく。
玄関から、家の中の光が見える。
あ、もう、帰って来てるんだな。。

「ただいま」
と言って、ドアを開けたら、、、

 IMGP1878.JPG

こんな男が私を待ち受けていた。

何でも、目のトレーニングをしていたらしい。

「ちょっと、やだ、こっち来ないで!早くメガネ掛けなさいよっ!」
と、言ったら、、、

  IMGP1879.JPG

 、、、そのまま掛けた。

「何考えてんの!チョット、あんた、自分がどれほど滑稽だかわかる?」
おもわず、おかしさのあまり、写真を撮ってしまった。

すると、奴は、メガネも、アイマスクもすべて外した。

  IMGP1877.JPG

ううう、なんという、人相の悪さ。。。

♪もんち



posted by もんち&男サマタ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

三人旅~お知らせ

  image320_320_10_12_c.gif 
 
 今度の日曜日にカットウで行われる三人旅。シラフ、永田マサユキ、祥人の競演である。
だけど、もしかしたら競演と言った意識は彼等には無いのではとも思う。どんな所で誰と競演しようとも彼等の世界は変わらないだろう、、、外側から聴いている限りはだ。

 歌も演奏も全くかぶらない三人だが共通点がある、このブログにもリンクしてあるけど日記が面白いのだ(永田マサユキは現在日記を休止しているが、、)。当然MCも聞ける。
 歌っているのに、日記等を発信出来る環境にあるのに、ろくに更新してない人が意外に多い、、まぁそれぞれ事情があるのだろうけど、、歌ってのは創って演奏して歌って、、それで終わりじゃないんだよな、、、終わりのない旅かぁ、、。

 当日は永田マサユキでベースを弾きます。
 画像は東高円寺カットウのHPより無断借用→http://www.kaztou.com/
 、、、古賀さんごめん!

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

背中と膝

女の人にとって、外見で一番大切なのは、
「背中」と「膝」だ!
と、友達が言っていた。

背中が丸まっていると年とって見えるし、
膝が、開きっ放しでドタドタ歩くと、おばあさんっぽい、

というのだ。

、、、がく〜(落胆した顔)ズバリ私、ではないか!
友達に言ったら、
「いやいや、まだ、大丈夫だよ、、」
との事。
まだ、って事は・・・たらーっ(汗)

コアリズムとヨガで頑張るぞ~。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:28| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

フリーマーケット

 近くの豊島園でフリーマーケットをやってたので行って来た。前回は7月だったかな暑くて参ったけど、、今日も思ったより暑い、2時間位うろうろと漁り回った。
 IMGP1874.JPG もんちは服とカバンをゲット、、何とかというブランドらしい、見た目にも物が良いのがわかる。

 IMGP1875.JPG
 俺は、これだ!って物がなくて、買ったのはこれだけ、、、しめて60円。

 前回来た時は夏物の服が多かったけど、今日は冬物が目立った、もう10月だもんな。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

雷鳴

 雷鳴、、、今年の夏はよく雷があった。近くに落ちた時は、まるでこの世の終わりみたいな音と空気振動が部屋の中まで伝わって来る、、、しかし雷鳴と記すとだいぶイメージが違う、、俺の頭の中では遠雷に近いものかな、「雷鳴」という曲も、、、。

 永田マサユキ来宅、、、
 IMGP1869.JPG IMGP1871.JPG
 
 12日に合わせるので打合せの為に来てもらった。彼と演奏するのは去年の7月以来。ちょいとギターを弾いて貰いベースを弾いてみる、ノリもタメもなんら違和感ない、、楽しみだ。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする