samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
05/05(祝) 横浜 音小屋『進化論』
出演//進化論 / ヨーシャンズ / 雑金雑魚 / よしだぐみ / INN6(from 熊本)
05/13(土) 歌舞伎町 Janis『進化論』
 出演// 進化論 / toriwo
07/16(日) 北千住 Knock『進化論』
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2008年03月30日

ライブ2夜

昨日のhirokophoneCDリリースパーティに引き続き、
今日は、岡本主任ワンマンライブへ行って来た。

いやあ、とても楽しかった。

1部と2部に分けてのステージで
1部はカバー曲をズラリ。
私は主任の様に、日本のロックやフォークのことをあまり深く知らないが、
主任は誰の曲を歌っても主任だったので楽しく聴く事が出来た。
気に入ったのは、タイマーズの「満足できない!」かな?

2部はオリジナル攻め。
もちろん、Hな歌もありつつ、、なんだけど、
気のせいかしら?真面目なバラードが今日はすごく素敵だった。

帰りの電車は、とても空いていて、
鼻炎の薬とビールですっかり酔った私は、
暖かい電車の中で、主任のライブや昨日のhirokophoneを思い起こしながら、
気持よ〜く家路についた。

音楽って楽しいなって、思えるとても良いライブ2夜だった☆

♪もんち


posted by もんち&男サマタ at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福生へ

 土曜日は仕事を終え一旦帰宅してから福生へ、hirokophoneバンドのCDリリースパーティーだった。
 夕方、車で出発するも道が混んでいる、青梅街道に出るまでに結構時間がかかってしまった。どうせ混んでいるならと五日市街道に入る、しばらくすると玉川上水沿いを車は走る、桜は満開、もう少し明るい時間だったら綺麗だったろうな、、、結局2時間半かかってチキンシャックに到着、開演ぎりぎりだった。

 オープニングはHot Lというバンド、カッチョエエ、微妙な音の混ざり具合がいいなぁ。
メインのhirokofoneバンドは逆に音の分離が良くてタイトで、こりゃぁ参ったわい。

 IMGP1559.JPG IMGP1553.JPG
  hirokofone          Hot L

 IMGP1555.JPG IMGP1551.JPG
  nakasan,冬美さん,イガティさんと、、、

 最近は自宅にこもってばかりで外で音楽に触れてなかったけど、たまには出掛けよう。
 hirokofoneのNewCD『スーパーカー』お薦めです。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 13:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

似顔絵

 先日、もんちの友人のカヨちゃんが似顔絵を送ってくれた、、、
  monchi0315.JPG
「似てないっ!、、、ていうか良く書き過ぎだよ!」
「見る人が見れば、こうなのよ、、、フフフ」
「だけどなぁ、、、」
「なによアンタ文句あんの!」
「、、、ない」 

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

季節の変わり目

 春夏秋冬どれも好きだ、、、あえて言えば季節の変わり目が好きなのかもしれない、良くも悪くも変化の予感が何かを告げている気がする。
 
 己がどうあろうとも否応無く季節は移って行く、、、焦っていても、停滞していても、無気力でも、希望に満ちていてもだ。季節が替わったから、年度が替わったからって様々な問題が解決したわけじゃないのに、、、、取りあえず置いといて、ちょうど桜も咲いたし花見でもして、みんなで次に行きましょうか、次をどうするか?まぁ後で考えましょうよ、、、それじゃぁ桜に失礼だろよ。

 今日もユーフォニックスタジオに入った、、、季節が変わろうが年度が変わろうが変えられないものがある。
   IMGP1548.JPG

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 21:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

APPARAT

  IMGP1546.JPG

 もんちがジャケ買いして来た。最初に聴いた時は、いわゆるエレクトリカミュージック?かと思ったけど、これは少し違うか、、、曲によっては、黒くはないけどちょいと不思議なグルーブ、微妙なメロディーライン。どんな人なのか知らんけど良く聴いてます。
 
「聴いていて何も考えなくていいのよねぇ、、、」
俺には無理だな、、、ちょっと羨ましい、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

Machine Heads

「Machine Heads」の文字を見たら「801」のジャケットを思い出した、俺にとってはDパープルよりは やっぱりこちらだな、、、。
  IMGP1547.JPG
 
 ペグがやっと到着、、、今週中に交換出来るだろうか。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ケーキバイキング

今日は職場の方たちとケーキバイキングに行った。

予約をしようと電話のした時は、既にいっぱいで、来て頂いて待ってもらえれば、、みたいな感じだったので、入れるかどうか少し不安だったが、いざ行ってみたら、ラクラク入れて良かった〜。

新宿プリンスホテルでやってる、ベリーベリーフェア??とかなんとかで、
¥1500で、ソフトドリンク飲み放題、ケーキ食べ放題、サンドイッチ等の軽食もあって、スゴイ充実。
ただ、19:00までなので、あまりゆっくりは出来なかったけれど。

家に帰ったら、男サマタが
「お前、ケーキ、何個食べたんだ?」と聞くので
「数えてないけど、小さいのを5個くらいかなぁ」
と答えたら、
「お前はケーキバイキングを一体なんだと思っているんだ?
5個しか食べないんなら俺が行った方が良かったんじゃないのか?」
なんて言い出す。
しまいには、そのバイキングのお客さんの中に男(中年)の人がいたかどうかまで聞かれた。
 よほど、行きたかったみたい。。。

♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 23:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

榛名山

 週末は群馬に行って来た。土曜日は天気が良かったので榛名山まで車を走らせた、高速で窓を閉めていると暑いので冷房を掛けたほどの陽気だったが伊香保を通って榛名湖へ到着したら、まだ所々に雪が残っているし湖面は氷結していた。暑さ寒さも彼岸まで、、、か。
  IMGP1544.JPG

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ペグ発送

 ベースのペグを頼んだ所からメールが来た「本日発送しました」。頼んでから約一ヶ月、なんでこんなに掛かったのだろう、う〜ん色かな、オーソドックスなシルバーにしとけば今頃は交換も終了してただろうに、、、。
 
男サマタ
 
posted by もんち&男サマタ at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

行きと帰り

今日は、ホワイトデーってやつで、
朝の電車には紙袋を下げた色男どもが結構目についた。

私は、バレンタインデーには、職場の女の子にケーキを作って渡したが、
今日のホワイトデーは何もしなかった。
というより、そんな事はすっかり忘れてたんだけど。。

帰りの電車には、お返しをもらった女性達が
結構目についた。
エビでタイを釣った人もいるだろうし、
純粋に愛を深めた人もいるだろう。

こういうイベントって、なんかいいよね。
ちなみに、私は今の所、まだお返しが貰えてないんだけど。。

♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

チョコレート

 最近もんちは日記を書いてない、と言うのも俺がPCを独占しているからだ。まぁミックスダウンは終わってもマスタリングやらなんやらで結構大変です、ハイ。
 
 今日もそんな事していて、あぁ〜疲れたなぁと思ったらもんちが帰って来てバッグから小さな箱を取り出した、職場の元同僚とお茶してきてプレゼントを貰ったらしい。中には靴の形のチョコレートが、、、、。
 IMGP1539.JPG IMGP1536.JPG

 「疲れた時は甘いものが欲しくなる」なんて言う以前に俺は甘いものが意外に好きだ、ただし甘さにも限度がある、頂いたチョコは適度な甘さにほろ苦さがあって、なんとなく今の季節にあってる様な気が、、、今日は卒業式帰りの人達を沢山見かけました。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ユーフォニックスタジオ

 2月にライブをやって以来、録音ばかりの日々、それぞれで基礎練習はやっていたけど曲を合わせるという事を全くしていなかった。たまにはスタジオで音を出そうという事になり豊島園にあるユーフォニックへ、個人練習で入ったから20畳の部屋が一時間500円也。
   IMGP1532.JPG
 作りかけの新曲のやってみたり、今までのレパートリーを何曲か合わせるもフレーズを忘れてる!だけど忘れたおかげで全く別のフレーズが浮かんだりもした。
 
 もんちは俺が何か言う度に不機嫌な顔に、、、段々俺も腹が立って来た。
「なんでつまんなそうな顔してんだよ!」
ちっ(怒った顔)つまんなくさせてんのはお前だろ!うぎゃ〜#%$&!!!!」
と叫んでギターを放り投げた、、、あぁ怖かった、だからもんちの写真は撮れませんでした。

 そうそう録音とミックスはほぼ終了、11曲で約60分、結局打ち込みは使わなかった、パンチインとか使えばもっと楽に出来たんだろうけど、、長かった。

収録曲は「逃亡者」「晴れ渡る空に」「自分のサイズ」「土竜」「母さんへ」「ウォーキングソング」「パラレルワールド」「空蝉」「多摩川慕情」「もしも、、」「茜さす雲」
二枚にわけて出そうかとも思ったけど、、、めんどくせぇから一枚じゃ。
 といってもジャケットは手つかず、、、発売はまだ先です。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 10:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

顔、、、俺達兄弟

 ネクストサンデーに出掛けるのは今年始めて、店内は音楽をやる見知った顔がいっぱい。ステージで演奏する時に普段と顔が変わらない人もいれば、顔が変わる人も、顔を変える人もいる。初めて聴いた人の普段の顔は知らないが、、、いい顔だった。
  
 この日は普段の顔だった「俺達兄弟チューニング中の一場面」
  080306-203747.jpg

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 14:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

鯉こく

 実家に帰った時「鯉こく」を食べた、親戚が作って届けてくれたものだ。
上州の南西部と山を超えた信州の佐久地方では昔から鯉を食す。数年前の鯉へレペス騒ぎでスーパーから鯉の切り身や鯉の洗いの姿が消えるまで、たまに買って来て作ってはいたが、ここ何年かは全く食べてなかった。

  kawa5b.jpg
 
 頂いた「鯉こく」はあの臭みを上手く処理してあり、白味噌と絡み合ってなんとも言えない美味さ、「鯉の洗い」も食べたくなってあちらのスーパーを探したけど見当たらなかった。親戚はどこで手に入れたのだろう、今度帰ったら鯉料理の店を探して行ってみようかな。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

折り紙

 日曜日は法事だった。春めいて来たとはいえ寺の本堂は寒い、一時間近く座ってたら神経痛が疼いて来た、今度からカイロを用意しよう、、、去年そう考えたのを読経を聴きながら思い出した。

 久しぶりに会った親戚達、一年で老けた人もいれば、相変わらず元気な人も、だけど遺影の中の笑顔は一年たっても変わる事なく皆を見守っていた。法事とは自分が年を重ねて行く事を確認する場でもある。

 出席者で最年長は80過ぎの大叔母、彼女は皆に折り紙で作った爪楊枝入れをプレゼントした。
    IMGP1530.JPG
 手先を使っているとボケないって聞いたけど、本当なんだなぁ、、、。

男サマタ
   
posted by もんち&男サマタ at 18:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品