2007年09月30日

衣替え

 様々な雑音が飛び交っている、ノイズゲートかけてたら気にならなくなるか、というとそうでもない。フィルター越しで物事をみたら判断が曇る。

 教育とは最終的には自分が自分に対して行うものだろう、その見地からみれば学校、本、親、社会等々は利用すべきものに過ぎない。人と人との関係はその最中に生まれて変化して行く、寒くなったら、それなりの対応すればいいだろ。
 
 どうも雑音に対して過敏すぎたり弱かったりする人が多い、、と思うこの頃。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 15:20| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

プロポーズ

「君を一生大切にするよ!」とか「きっと僕が君を幸せにするよ!」とか、
男サマタは1度も私に言った事が無い。なんつったって、冷蔵庫が壊れた事によって誕生した夫婦ですからね、私たちは。
だけど、私だって時にはそんな甘い言葉を聞いてみたかったのです。
なので、無理矢理言わせようとして質問してみた。
「私の事、幸せにしたいって思った事ある?」キャー☆
そしたら男サマタは
「はぁ?お前を幸せに出来るのは、お前しかいないだろう。」
「、、、いや、アンタ、、、何も本気で幸せにしてくれなんて、こっちだって思っていないよ。」
「じゃあ、お前は俺を試しているのか?」
「そうじゃないけどさ、、、」

男サマタは決してウソをつかない。と言うよりは、本当に思った事しか言わない。
だからと言って、別段、ウソをつく人間が嫌いと言うワケでもないらしい。
そういう所が、とても羨ましくもあるのだが、この場合は、全く別だと思う。
確かに、男サマタが言った事は真実であり、真理だろう。
だけどだけどだけどだけど~~~~~~!
はっきり言って、ウソでも良いのだ。たまには、私に合わせて欲しいのだ。
そりゃ、結婚したくもないのに、「僕が君を幸せにするよ」なんて事を言うのはダメだけどさ。

秋の夜長、こんなんだったら、1人で酒でも呑んで寝た方がマシだぜ!

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:02| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

受け流すこと

人の話を話半分に聞くと言う事は、
その人の話を信じない、と言う事とは違う。
私はすぐに人の話を真に受けてしまうから、
話してくれた人に対して、何かしなきゃいけないような気になってしまって、
でも、何もしてあげられなくて、なんだか、そういう事にスゴく罪悪感を感じてしまってたのだ。

そんな事をこの間、ストクラのよーこさんにお会いした時に、話した。
よーこさんは、すごく聞き上手で、丁寧に話を聞いてくれた。
そして、ものすごく的確な事を、ズバリ私にこう言った。

「人って、話を聞いてもらえるだけで、脳からストレス解消ホルモンが出るんだよ。
だから、色んな場面で、誰かが、もんちさんとは違う意見を言ったからって、それに対して、いちいち、「私は違うと思います」とか逆に「その通りですね」なんて言わなくていいと思うよ。ただ、「そうですか」でいいんだよ。もんちさんは、つまり、適当に聞き流す事を「不誠実」な感じがして、罪悪感に感じてしまうのかもしれないけれど、そんな事は全然ないよ。話を聴く事によって、相手はストレス解消ホルモンを出しているんだから、むしろ良い事をしてると思った方が良いよ。」

なんで、よーこさんは私の事、こんなに知ってるのだろう。

よーこさんから、石鹸をプレゼントされた。
すごく洗い上がりがさっぱりして、気持ち良い。

私の、罪悪感もなんだか、スッキリ落ちていったようだ。

♪もんち♪
posted by もんち&男サマタ at 00:32| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

うそつきもんち

つかなくても良いようなウソをついてしまう時がある。
虚言癖、なんて、立派なものとも少し違う気がする。

悪気は絶対に無いし、
ウソをついた所で、何の得にもならない。
自分を素敵に見せる為でもない。
また、誰かを傷つけない為の正義のウソでもない。

その場の会話をスムーズにしのぐ為に言っている気がする。
説明するのが、下手だから、相手をイライラさせたらどうしよう、、と思うのだ。
また、建前で言った事を修正しなかったが為に、結果としてウソになっちゃった事もある。

スムーズに会話は流れるけれど、
私には、わだかまりが残るし、後々になって、そのウソが露見しやしないか、、
しばらくは不安になったりする。
説明を怠ったがために。

私は、話しを聴いたりする事はとても好きだ。
だけど、話したり、状況を説明する事はとても苦手なのです。

ウソをついてしまうのも、苦手意識から来るものなのだろう。

もし、この日記を読んで、
「ああ、そういえば、もんちって、なんか変な所あるなぁって思ってたんだよ。」
って思ってる人がいたら、素直に謝ります。

本当にゴメンナサイ。
口数は多いんだけど、言葉が足りないのです。

どうぞ、これからもよろしく。

♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 00:43| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

石焼きビビンバ

 昨夜は少し呑み過ぎた、11時頃起きたが食欲がわかない、、、
もんちはなにやらパソコンで検索している。
「大久保の韓国料理屋のランチを食べに行きたい!」
「、、、、またかよ、突然言い出しやがって、、」
「だって490円だよ、この店」
「別に今日じゃなくてもいいだろぅよ」
「行きたい!行きたい!連れてってよぅ」
ギャァギャァ喚くもんち、子供かよ、、、ったく。

で結局、大久保に行って来ました、お目当てのお店は休みだったけど、、、
  IMGP1230.JPG
 もんちは石焼ビビンバ、俺はコムタンスープのセット。
どちらも780円、味も悪くない、食欲のなかった俺も自然とたいらげてしまった。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 22:39| 東京 ☔| Comment(2) | 食べ物、飲み物 | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

無念

 昨日はカットウに2ヶ月振りに出演、「第4回エッチdeナイト」と言う事でいつもと違った趣向で構成を考えた、まぁ下ネタは強力な他の奴らにまかせて、、、ちょっとした物語仕立て、あらたに曲をかいたりカバーしたりで前日にようやく出来上がった。

 本番はなかなか始まらなかった、黒猫の奴が遅れやがって、あせるジョニーさん、俺はkobaさんと色々話しながらバーボンを3杯あおる。かなり押してスタート。

 トップはタマちゃん、新ネタを披露、なかなかに良い出来だと思う。つまる所もあったけど語り口調は上手い!関西修行の成果か。

 2番手、まだ来ない黒猫と差し替えて俺達、やってる途中にこなそうなら引っ張るかと思いながらやっていたけど演奏中に到着、、、俺達の詳細は最後に、、。

 3番手、黒猫、、、、なんとこの日は兄蛇さんプロデュースのデビルマンだった(笑)
ん?そういやぁ珍しく脱がなかった。

 4番手、名倉庸介、、、とくにいつもと変わってない、というか他じゃ出来んだろって歌(笑)アコギでやってたけど何気にうまいんだよなぁ。

 とりはマグロ漁船、グーグルさんのドラムを交えて3人編成。この日で活動休止との事、、、ジョニーさんの病気が良くないらしい、間を取りながら曲をやるのがやっとの状態だった。ゴウタさんもグーグルさんも支える様に演奏、特にゴウタさんのギターの音色にはやられたって感じ、少し哀しくなってしまった。音楽に限らずパフォーマンスを病気で人前で出来なくなるというのは、やはり無念だろう、、誰にだってそういう事は起こりうる、悲しむよりは自分達を前に進めよう。

この日のセットリストというか構成表です、手直し追加して来週もやるかもしれません。

『9/21 進行』

イントロ「レッドブーツより」~挨拶

曲『うらやましぃ』~
 ひとりぼっちの   金曜日の夜   私のまわりは  カップルばっかり
 肩に手をまわして  寄りそう二つの影  手をつないで  アタシの前を歩くんじゃ   ねぇよ!

  うらうらうらうら うらやましぃ~

 せっかく穿いてきた  黒の勝負パンティー  アタシのナイスバディで  みんなイチコロよ
 それなのになんで  今ここにいるの?  まわりは変な男ばっかり  アタシの花金どこいった!
 
   うらうらうらうら うらめしや~

 ツタヤで借りて来た  映画のラブシーン  愛し合っている  二人が今まさに
 口づけを交わそうと 見つめ合っている  あぁ~もぅじれってぇ~  さっさとやっちゃえよ!

   うらうらうらうら うらやましぃ~

 ☆曲終了後「マイルスのオールブルースより」をバックにセリフスタート

(セリフ)
実は私、ディスコクイーンだったんです。毎週、金曜日になれば、それはそれはハデなものでした色んなイケメンに声を掛けられ、ちやほやされて、、、でも最近はクラブに行っても、誰も声を掛けてくれません。考えてみれば、その当時はいていたスカートは今では入らないし、、二の腕もたるんで来たし、、首まわりも、、体重計にも今年は
まだ乗ってないわ、、、このままではいけない!と考えていました。

 時はゴールデンウィークが明けた頃です、私のまわりで突然あるエクササイズがはやりだします、、「ビリーズブートキャンプ」、、、コレだ!!!私は飛びつく様に入隊しました。
 これで夏までにシェイプアップして燃える恋をするのよ!昔の様に、、あのサウンドが聞こえてくるわ、、

 ☆ベースリフ「ブラックドッグ、デイトリッパーetc」の後にベーススタート

曲『ホットスタッフ』

(セリフ)
 かっての栄光を取り戻そうと、私は必死にビリー隊長について行きました、除隊する事も無く、、、気がつけば梅雨も明け、、、季節は夏、、男の視線を釘付けにする夏、、、出会いの夏、、、燃える恋の夏、、、途中に『黒猫の夏』なんてのもありましが、、、、

 そうやってかってのナイスバディーを取り戻した私、早く夏休みにならないかしら、有給も沢山残っているし、、思いっきり休んじゃおう、、もちろんそれまでにイケてる彼氏をゲット、、二人で旅行に行って、、あ~んな事やこ~んな事を、、妄想はふくらむ一方でした。
 だけど職場の上司が、、「今年の夏は業績好調で忙しいから休みは曜日通りね、ああそうだ休日出勤もあるかもねぇ、、」、、、、私の夏休みは消えてしまいました。

 毎日、バカンスに出掛ける人達を横目に、会社と家を往復するだけ、、ただ一つの楽しみは、、仕事帰りに近所のスーパーに通う事だけ、、、

曲『やめてよして、、夏バージョン』
 
 どこにも行けない 夏休み  一夏の恋は どこに隠れたの もしかして
 近くにいるかも   そうかあの子が私の王子様かもしれない 
 スーパー王子  う~んセクシィーな響き
 これから買い物に行って 誘ってみようかしら  
 たしか花火大会は スーパーの定休日だわ
 あの子の働くお店はヒマだぁった チャンスよ 
 ここで誘わなきゃぁ 私の夏は終わってしまう!

 ☆レジに向かうと、 あの子は真っ黒に日焼けしていました  
  そして隣のレジの女の子と楽しそうに喋っています
 「来週の花火大会、一緒に行こうね、、、」
  女の子も彼と同じ様に日焼けしてました 
  、、もしや、、、二人で海に行ったのね!


 あぁ やめてよしてさわらないで、、、、あの小娘~
 
  ☆やめてよして終了後、赤とんぼのイントロを弾きながらセリフ

(セリフ)
気がつけばもう秋の気配です、、、私は仕事のストレスで体型はもとに戻ってしまいました、、肌はガサガサ、目尻には小じわ、声はガラガラ、、、聴いて下さいこの歌を

 ☆ベースイン

曲『赤とんぼ』

(セリフ)
とまっていた赤とんぼが宙を舞い始めました、、、秋だなぁ、、

 ☆「ワイルドチェリー」E9~

 すると、もう1匹の赤とんぼがやってきました、やがて2匹はシッポとシッポをくっつけて、、、なにやってんだよう、、

曲『うらやましい、、、エンディング』


男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 16:37| 東京 ☀| Comment(2) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

デスコ

最近、練習をサボってばかりいる。

家に帰ると疲れ果てて、ご飯も食べたくない位、疲れて眠いのだ。
新しい会社、とは言っても、もう4ヶ月目。
同じ派遣の人とは、少しずつ打ち解けて来て、おしゃべりも出来る様になったが、会社の人、雰囲気とは未だ馴染めない。まあ、しょうがないやね。

そんな訳で、結構、憂鬱だったのだが、そんな時ラジオから懐かしのディスコナンバーがかかった。懐かし、とは言っても私はリアルタイムでは知らないのだが。

聴いていたら、なんだか、効いて来た、、身体に、そして、音楽をやろうとする意欲に、、

ちょっとギターで弾いてみよう、と思った。
案外、コード進行はシンプル。でも、リズムの練習には持ってこい!な感じ。

ちょっと、歌ってみよう、と思った。
むむむ、この黒いノリはリズムをしっかり把握してないと歌えない、、、。

そんな感じで、私は楽しく練習する方法を見つけた。

進化論に、デスコブームが到来です。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 00:15| 東京 ☁| Comment(6) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

嫁と舅

 連休を利用して群馬に、、、先の台風で土砂が崩れたりしてこの辺りは大変だった、所々その傷跡も残っている、川も警戒水位を越えたみたいだけど父親も記憶にないとの事。

 それにしても予想外に暑かった、実家の掃除やらやってると汗がダラダラ、残暑じゃなくて真夏の感じだった。それでも夜になって虫達の合唱が始まると、秋なんだなぁ~としみじみ。
 夜はテレビを観ながらグラスを傾けつつ食事、大河ドラマを観終わりチビチビやりながら次のライブの構成を考えていると、父親ともんちがいない、別の部屋から大きな笑い声が聞こえる、なにやってんだ?と見に行くとビデオに録画しておいた「笑点」を二人で見ていた、、笑いのツボは人と人との距離を縮めるらしい、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:50| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

旅立ち

 知合いにサッカー選手がいる、大怪我をしてフィールドから離れていたが怪我も癒えて、働きながらトレーニングに励んでいた。彼はまだ20そこそこの若さ、スポーツ選手とくにサーカーは選手寿命が短い、その短い時間の中に全てを集約する為に来月ブラジルに旅立つ。
 「もう一度、同じ箇所をやってしまったら、二度とフィールドには立てないから、、慎重に時期を待っていました」と彼は語っていた。
 出会った時の沈んだ目は、昨日、輝いていた、、、アディオス

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 13:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

涙目

「なにも泣くこたぁねぇじゃねえかよ」
珍しくもんちが時事ネタを口にした。

アメリカに行っても、準国賓待遇も受けられない、
先のAPECの会合でも、米軍の韓国撤退、地球温暖化の協議に声も掛けられない、
ホワイトハウスはとっくに見限っていたと言う事か。

そもそも国民的人気という曖昧な理由で総裁選に担ぎ出されたんだろうけど、
「神輿は軽くてバカなほうがいい、、」と言ったの誰だったっけ?
バカになるにはプライドが強過ぎたのか、、、、小泉さんの異常な執念と比べるのも無意味だが、、、、何事も意志か。

それにしても、あの所信表明はなんだったんだろ、、、もしかして病気?
「や~めた」と会見したら株価が一時的に上がったのが唯一の花道、、、か。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:58| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

美術館

 Sep09_1648.jpg
 今日の午後は中村橋にある区立美術館へ山口晃展を観に行って来た。
彼の作品は挿絵や公共広告機構のポスターでしか知らなかった、いわゆる現代やまと絵の作家と認識していたが、物語にそって展示している作品からは、単に絵を鑑賞するというよりは映画や漫画、小説を堪能したといった方が近い、、、もしかしてストーリーは原作があるのか?って感じ。
 練馬区民美術館は以前から二人で度々観に行っているけど、今日は訪れていた人達の雰囲気もだいぶ違っていた、いつもは静かな館内もあちこちでザワメキが聞こえて来る、だけど耳障りではない。芸術の概念、定義が流動化しているのに受け手が固まってしまっていてはアーティストに対して失礼だろうと考えていたが、、、優れた表現とは、それだけで概念の破戒と流動を生み出すのだなぁ、、と思わされた。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 本,CD,DVD,映画,劇など | 更新情報をチェックする

ホットコロッケ

 昨夜は瑞江ホットコロッケでライブ、進化論としては一ヶ月振り。
 最近は録音を優先しているので二人で合わせての練習もほとんど無し、ギターのエフェクターも試さなければいけないのに、、、昼飯食べて練習するも二人とも全然ノラない、新曲も今回はやる予定にないし、間隔が空くと駄目だな~、こりゃぁ店に行って音合わせでドカ~ンと音出さなきゃスイッチ入らんな、、、。
 練馬から瑞江までなら車で1時間もみとけば大丈夫だろうと出発、車中で仮に焼いた音源を試聴しながら環七を進む、、と西新井を過ぎたあたりから渋滞、しまった都心を突っ切ればよかったかと思ったけど後の祭り、、。
 気を録り直す為にジョニミッチェルの「ミンガス」をかける、ジャコの音色にうっとりしているともんちが「効果音の入れ方はこうよ、、、」成る程!たまにはよい事を言う。
 
 結局、予定を大幅に過ぎてホットコロッケに到着、大下君の演奏が始まっていた。
で演奏はぶっつけ、始めの何曲かは全然合わないまま、、、俺が上手く合わせられないもんだから、もんちもイライラ、声のマイク乗りも今ひとつ、俺もラインセレクターのフットスイッチがおかしくて、、、後半になって「晴れ渡る空に」でもんちの歌が半ばやけで炸裂、、、すると、やっとノリが合って来た。その後の「土竜」はよかったけど、、久々に駄目な演奏だった、聴いてくれた人ごめんなさい。

 他の出演はうめさんとちわわさんの「葵花(くぇいほぁ)」琴をを間近で聴くのは初めてだな、、マイクを裏に立てるとは知らなかった、エレガットとの組み合わせは良かった
のでは。天貝さんとサポ-トの稲垣さん、懐かしい曲をやっていたけどアレンジをシンプルにしちゃえばもっと歌が活きるかな?しかし後ろを向いてピアノを弾いて合わせるなんて良く出来るよなぁ。飛び入りタイムのモーリー君、勉強になりました、秋葉系の(笑)

 男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽関係 | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

効果音

 ミックスダウンした「茜さす雲」、、、やはり雑音が気になる。歌とアコギを空いているトラックに移動させながら、再度いじってみたら、だいぶ聴ける様になった。
 しかし電車の「ご~」という音は、まだ耳につく、、、そこで空いてる所に効果音をいれる事に。もんちはマリンバの音とかどう?とか言ってたけど、この曲には全く合わない。結局、雨の音、風の音、ドアの音等々、、、を入れてみました。
 ライブでやってるのとは別物になるな、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:08| 東京 ☔| Comment(0) | 録音日誌、音源関係 | 更新情報をチェックする

泥棒

 最近、あまり聞かないし活字でもみない「泥棒」まぁ法律用語じゃないからって事で、「横領」「窃盗」「着服」「着用」、、とか書き方が替わってるけど「不正会計」やらなんやらワラワラと出て来てるなぁ、、、事の本質は一昔前、二昔前と変わっちゃおらんけど、、、情報開示だけは仕方なく進めざるを得なくて、、、、て事かな。

 金があるのに自分の子供の給食費を払わない、保険料を払わない等々、、、、、
要するに「泥棒」である事が当たり前なんだな、、、、考えてみれば人の歴史って親子、兄弟、親族で殺し合うのが当たり前だったのだし、人様から奪う事を競って覇を唱えたわけだ、、、、たまには外敵を作りましょ、、じゃぁ弱いもの同志監視しあいましょぅか、そして◎◎しましょうよ、、、まぁ俺は、そんなの嫌なんで、、、進化します、その為の喧嘩は覚悟してます、もちろん殺し合いにならぬ様にですが、、、。

男サマタ
 
posted by もんち&男サマタ at 01:48| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

念仏

ギター教室の課題で、トニックのコードをどのキーでも言える様にしましょう、と言うのがある。
例えば、キーCで、トニックのコードをと言われたら、
「C、Dm、Em、F、G、Am、Em-5、C」
と言うのを、どのキーでも言える様にしましょう、と言うものだ。
つまり、音楽理論の基本である。私は理論派では決してないが、誰かに曲の事を説明する時にこの理論を理解していると、話がスムーズに進むのだ。

本当であれば、これはギター教室に入ったばかりの時に一生懸命やるべき課題だったのだが、とにかく弾ける様になりたかった私は、指を動かす方にばかり気を取られていておろそかにしていた。それが、ここへ来てツケがまわって来た様でどうしてもやらざるを得なくなってしまった。

 なので朝、会社へ行くときもメトロノームのテンポに合わせて、心の中でそれを繰り返し、家に帰って来ても、男サマタと山手線ゲーム調に「F」「Gm」「Am」などと、交互に言える様にしたり、ココ最近はそんな感じで念仏の様に「Am」とか「B♭」だとかブツブツ言いながら過ごしていた。

なので職場でも、嫌な事があったり、どうして良いか分からない様な時があるとつい、心を鎮める為に唱えてしまうのだ。

オー!こんな調子では、仕事を間違えてしまいそうだ。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 22:48| 東京 ☔| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ミックスダウン「茜さす雲」

 この曲も録音中にディスクエラーが続発、クリックを入れて録ったけどクリックが意味のないものとなっている。今にして思えば、今年の夏の暑さが原因かぁ、、。
 歌の後ろに電車の音やクリックも、、、我が家の機材レベルでは完全に消せない、、、。
もう1テイクあるけど、この曲には、こちらのテイクの音の揺れ具合がいい、、、演奏の不安定さが録音でも出てしまっているが、、、何回やっても同じか。
 ギターで2トラック、ベースで3トラック、歌が1トラック、鍵盤が1トラック、、
てことは1トラック空いてるじゃないか、、、俺のコーラスでも入れよかな。
今の所、CDでは最後の曲になる予定です。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 録音日誌、音源関係 | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

4テイク目

 今日は「逃亡者」と「死に別れ」を録音。
 前者はこれで4テイク目、最初に録ったものから聞き直してみると、、やはり録り直したほうがいいな、フレーズも結構替わっているし、もんちの歌も全然違うし、、、。
 後者はかって何度か演奏したシンプルな2分位の曲、頭の中ではイメージが出来ているけど、どこまで膨らむのだろうか、、、。
 ギターはヤイリのアコギをマイクとラインで2トラックに入れた。ベースは今日は止めておきました、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | 録音日誌、音源関係 | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

買い出し

昨日は給料日。
今月の予算を男サマタから発表された。
相変わらず、少ない。。。

結果として、外食は控えよう、という事になった。
なので具体的に、いつ、何を食べるか?という献立を立てた。

そして、その献立に基づいて、今日は車で買い出しへ行った。
私が今、最も愛するスーパーは「COOP/ひばりが丘店」である。
夏休み最後の土日という事で、道も混んでいたし、
店に着いたら着いたでまた、混んでいた。

そこには、可愛い男の子のアルバイトもいないが、
野菜がとにかく、美味い。
美味いから、ちょっと料理で失敗しても、なんとか食べられる様に修正出来るのだ。
それに、色々と手を加えなくても、すごく美味く仕上がるのだ。

宅配の「生協=COOP」も利用しているが、我が家の冷蔵庫は小さいため、
一度に沢山注文する事が難しい。

休日をこんな風に過ごすのも、なかなか楽しいものだ。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 22:27| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする