samatacharly.jpg mo2.png
スケジュール
08/27(日) 横浜 音小屋
11/11(土) 静岡県内
12/02(土) 練馬Be-born
☆4thアルバム「guardare fisso」発売中1500円☆
☆シングル「なんだかんだ」配信中☆

2007年06月29日

意志

 「葛藤」という歌がある、この曲を聴いて作詞家の古賀さんが作ったのがカットウというライブハウス。
 昨日、久しぶりにこの曲を聴いた、だいぶギターは下手にはなってたけど、伝える事は上手くなってた。

 木藤、寺田、祥人と続いたラインアップはどれも熱く、魂をゆさぶられた、、、
、、歌とは意志である。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 15:53| 東京 🌁| Comment(2) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

とうとう入隊

 ブートキャンプってなんか聞いた事あるなぁ、と思ってたらMacでWindowsを起動させるみたいなやつだった。
 で始めてしまいました「Billy's Boot Canp」!
  Jun28_1841.jpg
「あんた最近、身体がたるんできたよ、ビリーやりなよ」
と散々言われてたし、この間は夢にまで出てきやがるし、、。

 もんちはが始めた時、どうせ三日坊主だろぅと思ってたら、不思議と続いていて、体重も減っているらしい。約40分間からだを動かしていりゃあ、そりゃぁ汗もかくわな、と軽い気持ちで試しにやってみたら、汗が出るわ出るわ、、。
 同じようにはとても出来ないから所々はしょって、なんとかやってみた。終わって風呂に入ったらビールが美味い!!!
 しばらくやってみようと決意を新たにしたは良いけど、翌日は見事に筋肉痛、身体がなまってるなぁ、と実感しました。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 19:07| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

予定調和

 真っ昼間にライブハウスに行くのは久しぶり、それにしても暑い、夏至の頃は1年で一番紫外線が強いらしい。
 地下の穴蔵に入るとひんやりとしていた、缶ビールを飲んでホッと一息しているとタミーガールズの演奏が始まった、今日は3人で、、、軽快なステージ、以前聴いた時より歌とマンドリンが前に出ていた、バンドもいいけど3人だけでもいいなぁ、と思わせるのは曲の良さと無駄な遊びがないからか。
 タマちゃんはちょいと前にした坊主頭が雰囲気を醸し出している、ときたま陶器の酒いれをグビっとやる様は破戒坊主そのもの。説法は「真説赤ずきん」何度か聴いていても飽きがない、その都度多少のアレンジはあるのだろうが、大筋が判っていても聴かせてしまう、、、音楽でも劇、落語とかでもそうだが予定調和は必ずしも悪い事ではない、もっともある程度の完成度があればだけど。
  Jun23_1532.jpg
 写真は「タマタミー」

男サマタ

 
posted by もんち&男サマタ at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルー語にトランスレイトだゼ!

私は、気の多い女である。
ゴルゴも好きだし、ロシアのプーチンも好き。
あの人もこの人も、自分の意志が顔に表れている男は皆好きである。
ああ、私が美人で色気があったら、色んな男を虜にして、人生を謳歌するというのに。。。

昔から、気になっていた男に「ルー大柴」がいる。
最近、無性に今どうしているのか気になった。
ネットで検索してみると飛んでもないページがあった。
日本語の文章をルー語にトランスレイトしてくれるというのだ。
そこで、私たちのブログも試しにトランスレイトしてみた。
すごい事になったので、ヒマだったら、下記のページをクリック☆

http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fsinnkaronn.seesaa.net%2F

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 11:25| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

マック

 初めて手に入れたパソコンが、たまたまMacだった。
それ以来LC520、LC630、IMacG3、IMacG5とMacしか使ってない、しかもその4台が家にある。2年前にG5を購入してからは他の3台は全然触ってなかった、もっともLC2台は古過ぎて使う気にもならんが、、、3台目のG3を久しぶりにいじってたら音楽ソフトが入っているのを思い出した。
 そのソフトはちょいと古くてG5では使えなさそう、こいつ(G3)を可愛がってやるか、midi音源もあるし、と思い立ち、部屋を模様替え。
  Jun21_1926.jpg
 接続の仕方も忘れていたけど、インターフェイスを押し入れから探し出したらなんとなく思い出して来た、、、、スタジオっぽくなってきたけど果たして音は鳴るのだろうか。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 20:06| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

右傾化

このブログ(日記)のレイアウトを変えてみた。
というより、色々いじくってたら、配置が変わってしまった。
なんだか、おちつかない。
別に、進化論が「右傾化」した訳ではありません。
あしからず。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

正丸峠

 今日は1日ポッカリと空いてしまった。当初は録音と曲作りをやろうかと予定してたけど、梅雨入りとは思えない天気の良さ、こんな日に楽器や機材をいじってられるか!とドライブに変更、行き先は秩父。
 目白通りから富士街道を経て所沢街道を進む、BGMは梅原さん御推薦のグレイトフルデッド、、、「こんなイイ天気にゃぁデッドだぜぃ♪」とのたまうもんち、、、このアルバムは初めて聴くけど、ただのバンドじゃないね。途中、朝食兼昼飯をファミレスでとる。
  IMGP1125.JPGビールを呑みながらパスタを食すもんち、いい身分だぜ。

 飯能を過ぎて山に向かって行く、ツーリングのバイクの兄ちゃん達を先にやりながらノンビリと車を走らすと山の匂いが、、、気持ち良い、河原でやってるバーベキューの匂いもときたま混じるけど違和感がない。
 
 正丸トンネルを避けて旧道を峠に向かう、、、
  IMGP1126.JPG
 峠の茶屋ではジンギスカンを食べてる人達が、美味そうな煙をあげていた。失敗した、下界でファミレスなんぞに寄るんじゃなかった、と思いつつ俺達は心太と味噌田楽をいただく。山道を少し登ってみたけど、、、膝が、、、。
  IMGP1130.JPG IMGP1131.JPG
 力を貰おうと、木に挑む、、、、

 その後、峠を下って秩父の先の旧大滝村まで行き、ひと風呂あびて帰宅。心太もジンギスカンも風呂も都会で味わえるけれど、シチュエイションが変わるとこうも違うものか。

  Jun17_2224.jpg奥秩父で買った一輪挿し

男サマタ

posted by もんち&男サマタ at 23:58| 東京 ☁| Comment(5) | 旅行、遠出など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

日焼け

男サマタは所用があり、今日は日帰りで群馬へ行って来たのだが、
帰って来た男サマタを観て大笑い。ホッペタと鼻の頭が赤い。
今日はすごく暑い1日だったけど、男サマタの顔を観たら、なんだか「雪男」を思い出した。酔っぱらった中国人にも見える。

♪もんち
posted by もんち&男サマタ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

 最近どうも体調がすぐれない、食欲も一日に3食しか食べれない、やる事は色々とあるのに、、、今週末の予定をこなせるのだろうか?と珍しく弱気である。
 そのせいか、睡眠が浅いらしく変な夢をみる、極めつけが今朝みた夢だった、、、、「ビリーザブートキャンプ」のアノおっさんが出てきて踊っているのだが、バックにバンドがいてBassはジャコ、DrはAムザーン、Keyはキースエマーソン!
 俺にビリーをやれという事か、、、いやバンドを組めということかもしれない、先日ロンリーさんに言われた編成だもんな。
、、、ビリーもすこしやってみよう、変な夢を見ないために、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

聞き違え?

夕食の時に男サマタに
「来週、大河ドラマで「Gackt」が上杉謙信の役で出て来るよ」と伝えた。
すると男サマタは真顔でこういった。
「なんで、上杉謙信が学徒出陣するんだ?」
「、、、したら、面白いだろうと思って。」

知らないみたいです。

♪もんち

posted by もんち&男サマタ at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

バナナ

 今日は、珍しく体調が思わしくなくて一日中寝ていた、、、昼飯も食べるには食べたがほんの少しだけ、お腹も痛いし、午後も起きてられなかった。なにかがオカシイと思いつつ夕飯の時間まで睡眠、、、。
 こういう日はバナナである、、、子供の時は具合でも悪くなんないと食べさせて貰えなかった高級果物。今じゃぁ一房100円とかで買えるけど、記憶の中には食べた時のありがたみが今でも残っている。
  IMGP1124.JPG
 バナナは吊るしておくとよいらしい、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

寝不足だけど

木曜日は黒猫宅にお邪魔してネットラジオ、、、と言っても焼酎飲んでおしゃべりしてギター弾いてただけ、途中でバツイチブラザーズも乱入、楽しかったけど、、いいんだろうか。それにしても黒猫の家には面白そうな物が沢山あった。

 金曜日はネクストサンデーへコトノハ君とサムライさんを聴きに、もう1人の出演者の名前を聞いた事あるなぁと思ってたら、ウッドストックのロンリィーさんだった。三者三様の風が流れて、、和めました、といってもダレた空気は感じさせないのが3人の力量だな、寝不足だったけど聴きに行ってよかった。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

発言

 明日は、とんでもブラザーズでお世話になった「黒猫さん」がやっているネットラジオ番組に出演する。
 
 ラジオに出るのはネットとは言え、とても緊張するのだ。
顔が見えないから、おシャレ出来るのは声質だったり、発言する内容な訳である。
声質を変えたりなんとかというのはわりかし得意だが、発言する内容に関しては、とてもとてもおシャレ云々よりも一般常識も危ないので、どうしていいか分からない。
 さて、困ったぞと急遽、今朝は、通勤時にカッコつけて「日本経済新聞」を買ってみた。しかし、言いたくはないが、1行も理解出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)
 しかし、理解で来たとしても、1日新聞読んだ位で発言なんかしたって、知ったかぶりを皆にご披露するのが関の山になるであろうから、それで良かったのかもしれない。
 
 そこへ行くと男サマタは、本当に楽しそうである。
「明日、どうやって黒猫をいじめてやろうか、、」とか「誰か、俺に恋のお悩み相談とかしてくれないかな、、」などと、妄想の世界を彷徨っているご様子。だが、私が一番不安に思っているのは、男サマタが調子に乗って「問題発言」しやしないか、、コレが心配である。男サマタは私に比べれば、いくらか物知りだし(元は夕刊フジだが)、口も立つ。
だから、余計な事言いやしないか?お酒なんか飲んで「語り癖」が出やしないか?
妻として、本当に不安なのである。ということで、皆さん、私を助けると思って、明日のラジオ、お時間のある方は是非ともお付き合い下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

♪もんち

【ラジオのきき方】
1.放送時間の3分前に黒猫さんのサイトへ行って、
左側の「らじおん」をクリックすると聞く事が出来ます。
http://blog.livedoor.jp/kouitiss/?blog_id=388181

2.ラジオに参加したい方は、チャットにて参加する事が出来ます。
 「らじおん」のサイトへ行ってIDを取得して下さい。
3.時間は6/7(木)21:00〜

お待ちしております☆



posted by もんち&男サマタ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

パニーニ

 昼は近くのベーカリーへ。一階がベーカリーで二階がカフェテリア、パンを二階で食べたりもするけど時間限定でスパゲッティーやパニーニ、トーストのセットをやってます。
 もんちはスパゲッティーのランチセット、俺は鶏肉とバジルのパニーニセットを頼んだ、どちらも手作りって感じで美味しかった。
  Jun03_1359.jpg
 バジルソースが香ばしかった、、、。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 18:18| 東京 ☁| Comment(2) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

チャーハン

 中華の料理人の腕はチャーハンを作らせるとわかる、、、なんて話を漫画で読んだ。強い火力でサクっと、、、なんて思っても鍋も振れないし、家庭じゃ火力も弱いし、べちゃっとならない様に作ってはみた。
  IMGP1121.JPG
 
 鮭とじゃこのチャーハン(隠し味はナンプラ)と棒棒鶏風サラダ。
 、、、、チャーハンというよりは焼き飯だな。

男サマタ
posted by もんち&男サマタ at 00:14| 東京 ☀| Comment(5) | 食べ物、飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品